4/30 初対戦2発はお強い2チームでした | 〜サッカー好きならあきらめるなよ!〜J達のサッカーSTORY! 愛知をサッカー県にしよう!TSリーグの挑戦状

〜サッカー好きならあきらめるなよ!〜J達のサッカーSTORY! 愛知をサッカー県にしよう!TSリーグの挑戦状

30代半ばのおっさん達が立ち上げたサッカーチーム「A.C.Jumbo」
  たった3人で始めた弱小チームの行く先は・・・
Jリーグなんて夢のまた夢だって?
じゃあやってみよう。夢は叶うって誰かが言ってた。

同窓会と言う名のもとに25年ぶりに会ったのは一宮市大和南中学校の卒業生と、恩師の先生方。
いやいや、覚えてるもんやなあ…

会う前は…


さすがにわからんやろなー


あいつどーなったかなー



結果女の子は微妙にわからない子がいたものの、野郎どもはすぐわかる。ウケるぐらいわかる。


ほんで意外に思った。








ハゲすくな






先生すらハゲてねーし。てか先生って俺らガキの頃から大人なのに生きてんだなって。笑
逆算したら生きてる年齢なんだけど💧、なんかすげってなる。




幹事の奥村夫妻ありがとー😁んで二次会で貸切にして下さった松浦先輩。深夜までありがとうございました٩( 'ω' )و 



一宮市末広
【台場】魚と地酒がおいしいお店。個人的に炊き込みご飯のおにぎりは絶品でみんなのやつこっそりパクってカバンにつめ混んで帰りました
{38456D6C-6075-430A-B9D1-0E8173D80AAF}

{4C67F29A-D294-41D4-8048-C474399FC3DB}







さてはて本題の日曜日。





会うたび黒パンツとソックスを忘れた言い訳を流暢に話し始めたいっちゃん。谷さんがコンパーレよりジャンボにばっかり行く〜と言ってますよ〜💧
{C861CA3E-FAEC-4C6A-82A0-F4649CC69CF4}



あいかわらずの目線あわせずのピースは若い子みんなそーだよな
{265AFA0B-3E6D-4B62-B074-5A7444832FEE}


ソルジャー。もはやソルジャー。このあとしゅんとする
{29CCCD60-C34C-4EDE-91D4-2DC0463F2DE1}








今日のお相手
FC東海は最近結成したチームでチーム年齢は23〜27歳位の若いチームとの前情報でしんどい試合が予想される
{8D29ACBA-F9AB-4535-9DA8-9DB6EBEE6258}







そしてチーム K.reba-si  は更に若そうな面々。
あと情報では山梨選抜がいたらしく、やはりこちらもしんどい試合に。




17:10 最初にA.C.Jumboと東海FCキックオフ
立ち上がりから久しぶりの参加となるミヤぞんがやらかしまくる。CBの位置でボールを持つとそのままおさめすぎてスーパーピンチを2度招く。





その後も若いハイプレスに困惑するシマやキマがボール持つと出しどころを探す間も無く3人に囲まれてボールを失うシーンが見られる。

のちにこの光景はオヤジ狩りと言われるようになる。


中盤での劣勢を最終ラインがケツを拭く展開が続くが後半に試合が動く。前がかりになってきた東海FCの裏を狙う1本にケースケが抜ける。
ゴール前でワンフェイント入れてからの左足がゴールに刺さり、これが決勝点となり1-0で勝利。
粘り勝ち😁mot 選ぶならケースケになっちゃうかな






そしてチームK.reba-s戦
個々のスキルが強く速い。そこらじゅうでオヤジ狩り発生。それでも毎週かかさずやってるA.C.Jumboは経験値で勝負。失点する事なく持ちこたえるとチャンスもちらほらと作る❗️
ただなんにせよシュートまで行かないんだなあ笑
最終ラインがつええし、ボランチにやたら上手いのが居てそこで帳尻をあわされてしまう。


後半なんとかオフサイドトラップでしのいできたスルーパスがつながってしまいそこから失点…
0-1で惜敗となる。






みぞさんがナイター来れないので、来てくれたガッキー。危ないシーンを2度のスーパーでしのいでくれた👍
{6E3E95FE-DFCF-48EE-8E6A-1A98F82C4D25}







そして19:30頃に九品地で助っ人に行っていた谷さんの黄色いジープが登場😁
そのままGKで参加するとオマケ試合で東海FCのスーパーミドルをこれまたスーパー横っ飛びでウルトラセーブする。沸かせた直後、失点シーンでソルジャーマツのスライディングがすねに入りスーパー打撲。無敵ソルジャーも横たわる谷さんの横でスーパー申し訳なさそうにしていた。
しゅんとしすぎてヒゲが下向いてたわ。







おまけ試合ではオヤジ狩られないデグが魅せてしまった今日のハイライト。相手のクリアだったかゴールキックだか忘れたけど胸トラップから華麗に10人位は抜いたかな?からの左足ミドルがいい感じに抜けてゴール⚽️



ほら、俺って左利きだからさ。








そんな具合で試合自体は1勝1敗。相手レベル考えると頑張ったと言っていいだろう😁







A.C.Jumbo 1-0 東海FC  
Gけーすけ Aヒロ


A.C.Jumbo  0-1チームクレンティーノ 



主審
ミヤ シュン デグ
副審
ヒロ ケースケ
マツ リョウ
シマ イッちゃん




東海FCさんはモリコロパークや興梠グラウンドあたりがメインとなり、今後呼んでくれるようにお願いしてありまーす。良いところでやりたいもんね😁






んじゃ来週は九品地ナイターでまたまた強敵とやりま!ミルクとピンヘッドだよー٩( 'ω' )و 





4/29/ジャンボに会った/うちのマスコットだよ/名前の由来/あれ以来CoCo壱嫌いらしいよタロ?/俺らの責任/40歳をスカウト/もとエースだよ/ソルジャーは左サイドが楽しそう/ニッシーにパスくれないって怒られる/怒らないで/いっちゃんさすがに今日はしんどかったね/ノーゴール久しぶり/そしてなぜかいじられキャラに/偉い人だよみんな/そのうち消される何人か/帰ったらいっぱいいてウノやってる/やかましい/酒飲んで寝た/翌日同窓会に来れなかった奴に怒られる/女子の連絡先聞けよって/自分で聞けや/また来週