2/12TSLトーナメント | 〜サッカー好きならあきらめるなよ!〜J達のサッカーSTORY! 愛知をサッカー県にしよう!TSリーグの挑戦状

〜サッカー好きならあきらめるなよ!〜J達のサッカーSTORY! 愛知をサッカー県にしよう!TSリーグの挑戦状

30代半ばのおっさん達が立ち上げたサッカーチーム「A.C.Jumbo」
  たった3人で始めた弱小チームの行く先は・・・
Jリーグなんて夢のまた夢だって?
じゃあやってみよう。夢は叶うって誰かが言ってた。

ワイドナショーってやっぱ楽しくね?やっぱダウンタウンが好きなだけなんかなー


ちゃんとしたニュースを取り上げて笑えるのはやっぱ松っちゃんが天才なんだろう。


まあでも言葉選んでる姿は大人になったっていうことか。







土曜日の夜からまさかの雪が降り始め、翌日に控えたTSLの2Dトーナメントの開催が心配される☃️





つーかさ、いちいちサッカーの前の日に雪とかふんじゃねーよ(╬•᷅д•᷄╬)
週末ピンポイントとか嫌がらせやん完璧。





とりあえず朝イチの状況で開催判断!





7:00天気は快晴☀️積雪は…とりあえず大丈夫っぽいって事でトーナメントは開催⚽️






最悪の『中止』という事態は免れたが木曽三川公園に向かう途中の田んぼ達がホワイトチョコかけのケーキみたいな有様で。





『テンションさがるわー』を車中で連発。






早すぎる到着の谷さんからとどめの写メ。

あーあぐちゃどろサッカー決定ー
{696A2763-F2FF-4014-955D-C5E0C8D60244}








10:00各コートに散らばるTSLトーナメント参加者にいつもの相棒、拡声器君で集合をかけてあるく。

Bコートにぃぃ!お集まり下さいぃぃ
{1C0464EC-8E81-454F-BF4C-D04EDD1389CC}







前年度の表彰式。しまったもっといい写真を撮るべきやったあ
{252B81B6-286C-410E-9F2E-05F5E96FE11D}







こんな感じです。木のソーメンみたいなひょろひょろが常にうっとうしい
{B6CC8A77-D431-47DB-8622-1ACE67C082CA}

{7E4CDF01-AAFB-47BD-B3A8-4C537F4073B4}

{B135A7B6-ED94-498E-85E4-0EAC3DE55A75}

{5019F85C-137B-4754-A366-7EF009CF1CA2}






時間の関係でやっつけ仕事のような表彰式が終わり10:30。各コートで第1試合が始まる。





赤はオープン
緑はシニア。全16チームとなる。A.C.Jumboはシニア優勝のIO FCと、ちゃんぽんは浅井03との対戦。IO FCとは少し前に練習試合で1-1の引分けとなっており2点のシニアハンデが重くのしかかる。ちゃんぽんは公式戦初登場
{4D8D7396-AF97-4F50-9817-CB3389D19F63}






10:30Aコートの状態は予想を超えてめちゃめちゃ好状態‼️




ほぼ今期最高の芝状態じゃね?とはシマッちシュワッチ。





ね。最高。雪どこいったの
{54E505A2-A265-4C06-A447-8FF81D899B4C}





A.C.Jumboは若手が6人しか来れず5人がシニアメンバーという状態。タロは左サイドにだいぶ慣れて来て切り込んでからのカットインをよく見かけるようになった
{2E0BFFF9-E1F3-4D3A-A84D-F59B387FEA8C}




Bダッシュのリョウもイキイキ。
{788C545E-16BF-4B0A-8B1D-741494A554FB}

{5DFB543A-0E1C-446D-AD23-D15BA9E65A35}






Aコートはあんまり使われてるイメージないんで状態もいいんだよねきっと。
でも狭いのが難点で45m×90mです。んで斜めのコートに慣れないw




0-2からスタートした試合。難しいと思われた試合だがA.C.Jumbo爆発
得点者の計測ってした?普段やってるタジが居なかったんで集計してません。なにこれ



覚えてるのはー
けーすけ…なんかそらしたやつと2点?
しゅん…コーナーズドン
うめ…ミドル?
たろ?はちゃんぽんか
でぐ…FKはオウンゴールって言わんとこ



です。わかりません。でも合計スコアなんと6-2で勝利ですシニア得点王の彼の調子が今ひとつで助かりましたな。




そして第2試合のコンパーレの試合をみながら、第3試合のちゃんぽんの制服に着替える。


もータンスユニだらけ。エンブレムはイーピンじゃありません。タロいわくイメージ通りに作ってくれなかったそーだよ。とはいえなかなかの仕上がりですよね
{F1FD231D-0F6F-48CB-8355-5D37F4984CED}








12:40ちゃんぽん戦。i-unitedの3名が来ない…





なぜなら第2試合で戦っているi-unitedの試合がPK戦にもつれ込み時間押しまくり




すでに11人揃っている浅井03さんと、審判から笛を吹かれ追い込みをかけられる笑
とりあえず行かないわけにいかないんでハーフラインに8人で並ぶ。



事情を説明すると少し待ってくれる神対応




10分ほど待たせてしまった所でi-unitedの3名が走って来てくれてとうちゃーく٩( ᐛ )و




浅井さんお待たせして申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました





安心の11:11でキックオフ。Aコートに比べピッチは悪い田んぼ状態で滑りまくる



先制点はちゃんぽん‼️シニアのインチキカード梅ドリスタートからの梅完結。
そんな2点があり幸先よくスタートを切ったちゃんぽん。追加点も梅からみでデグゴール。




あとで言われた…あれ?でぐりんゴール決めたっけ?





へい!








後半から追い風となり更に有利に働くかと思いきや!なんかミス連発からの連続2失点で暗雲立ち込める☁︎☁︎☁︎☁︎




それを救ったのは我らがウルタロマン‼️




相手DFのクリアボールがGK前で待ち合わせしていたウルタロマンにコロコロと。






ジュワッ!!!!!!
{B16948DD-0562-4C7C-BE4D-E46A193ADE70}







4-2。






そして追加点は梅のミドル‼️をGKがファンブル。した所にまたいたウルタロマン‼️







ジュワッ!!!!!!
{D6A25FC0-E0DF-47A8-9C41-C456F20F2070}








結果5-2と完全勝利。
▪︎得点者
G               A
梅×2           自分の足
タロ×2        相手GK、相手DF
でぐ            梅









なにわともあれちゃんぽんの初始動を勝利飾ったぜい






試合後MOTはNO55の梅でした







来月全部勝ってA.C.Jumbo-ちゃんぽんの決勝戦を実現させましょー笑



2/12/雪☃️/とけた/コンビニで赤飯かう/ふくらはぎ調子悪い/最悪出来んかも/ヒデもふくらはぎ調子悪い/入念にアップするヒデ/アップしない俺/ヒデ断念/俺出来た/まつ体調不良/インフル?/お大事に/A.C.Jumbo大勝/ちゃんぽん大勝/帰りにスーパーでお惣菜/はるさめに細巻きに赤飯と焼酎/おじいちゃん/帰るなり麻雀開始/楽しい週末をありがとう/お疲れ様でした