川遊びデート | アニマルコミュニケーション Armonia

アニマルコミュニケーション Armonia

~動物と人間との調和 Armonia のある暮らしのために~
埼玉県鶴ヶ島市在住のアニマルコミュニケーター 優子より
アニマルコミュニケーション・セッションご感想・お知らせなど

猛烈な暑さが続き、早くも夏バテ気味な方もチラホラとお見かけします。
そういう私もその一人です(^^ゞ

数日前、プリモのガールフレンドの りんちゃんファミリーから
川遊びのお誘いがあり、とっておきの秘密ポイントへ行って来ました。


(りんちゃんママ撮影)



りんちゃんはちっちゃいけど、運動能力抜群のワイルド女子ですよ~(*^_^*)


プリモは、りんちゃんママにいただいたカラフルなダンベルで
せっせとリトリーブに熱中していました。




そのうちに、りんちゃんのおもちゃを狙ったりし始め、大はしゃぎ




このところの暑さで、満足に運動させられなかったり、
大好きな りんちゃんと一緒で張り切り過ぎたりで、
だんだんおかしなテンションになってきたプリモ。

クールダウンのために、down-stayさせていたのに、
勝手に動いたり、呼び戻しているのに聞こえないふりをしたりするので、
ガツーンと叱りました。


叱られた後は、憑物が落ちていつものプリモに戻りました(^^ゞ



アニマルコミュニケーターだと言うと、
「いつもお話ししてわかりあっているから、プリモはおりこうさんなのね」
などと言われることがありますが、、、、



そーんなわけありません(笑)


良くない行動をした時はその都度注意
良い行動をした時はその都度褒める



その繰り返しです。


どうしてそういうことするの?と理由を聞くこともありますが、
この時のように、はしゃぎ過ぎ、興奮し過ぎの場合は、
まず頭を冷やしてもらいます。

話し合うとしたら、その後落ち着いてからですね。


特に自然の中で遊んでいる時に、
指示が聞けない状態を見過ごすということは、
即危険につながりますのでね。




えー、憑物が落ちた後、
みんなで上流へ向かってシャワートレッキングしました。

(りんちゃんママ撮影)



堰のところまで歩きました。
プリモと人間が歩けるところも、りんちゃんは泳がないといけなかったりしますが、
頑張りました。
水しぶきが冷たくて気持ち良かったです。



最後にとっておきの一枚!
りんちゃんママが橋の上から撮影してくれた 奇跡の瞬間(笑)

少し疲れてきたのか、りんちゃんのお尻が沈みがちになったのに気づいて
寄り添うように泳いで戻ってきたプリモ。
仲良しさん♪