軽井沢へ 浅間牧場~浅間大滝 | アニマルコミュニケーション Armonia

アニマルコミュニケーション Armonia

~動物と人間との調和 Armonia のある暮らしのために~
埼玉県鶴ヶ島市在住のアニマルコミュニケーター 優子より
アニマルコミュニケーション・セッションご感想・お知らせなど

続きです。

翌19日(日)は涼しさを求めて、北軽井沢へ移動しました。

まずは浅間牧場へ



夏はプチトレッキング、冬はスノーシューと、
よく行くお気に入りの場所です。


登って降りたら、いくら涼しい北軽井沢とはいっても
暑くなったので、生乳99.9パーセントのソフトクリームを♪
パスチャライズド牛乳のような、さっぱりとした味わいでおいしいのです。

プリモにも最後のひとくちをあげました。
2日連続ソフトクリーム(笑)


それでも毛深いプリモは暑いというので、
浅間大滝へ行きました。





ここへは初めて行きましたが、長雨の影響か水量も多くて、
周辺はとても涼しかったです。


泳ぎたかったようですが、入水は足だけ許可(笑)
パチャパチャしながら歩いて、それでもうれしそうでした。


こちらは少し下流の 魚止めの滝
3段になっていて、なかなかの眺めでした。

流れが激しくて、魚が流れをさかのぼることができない
というのが、名前の由来だそうです。





笑い過ぎて目が線(笑)
何枚か撮ったけれど、みんなこの表情でした(笑)



早朝か深夜でないと、プリモを散歩に連れて行くのは危険なほどの
猛暑が続いて、既に軽井沢の涼しさが恋しくなっています(^^ゞ

犬も人間も、熱中症にならないように気をつけて、
体調を崩さないようにして過ごしたいものですね。