リクエストお出かけ | アニマルコミュニケーション Armonia

アニマルコミュニケーション Armonia

~動物と人間との調和 Armonia のある暮らしのために~
埼玉県鶴ヶ島市在住のアニマルコミュニケーター 優子より
アニマルコミュニケーション・セッションご感想・お知らせなど

一昨日と昨日、雨や仕事の都合で散歩に行けなかったのと、
明日雪遊びに行く予定が行けなくなったため、
今日はプリモのサービスDAY♪

ということで、

どんなところに行く?
何する?

などと聞いてみました。


ひろーい芝生で、多少登ったり降りたりするような
起伏のある公園のようなところを、わっはは~♪♪♪
と楽しそうに爆走しているイメージや、

なぜかソフトクリームを買い食いして、
分けてもらっているイメージも送られて来ました(^^ゞ


ええぇーーー!(笑)


普段の散歩でソフトクリームなんか買ったことないですし^^;


寒いからソフトクリームとか買いません!と言うと、

パンを分け合って食べている様子が送られてきて、
パンでいいよ♪的なことをおっしゃる(笑)



まあ、買い食いはともかく、登ったり降りたり、
走れるところに行きましょう。

と、車を出したら雨が降って来ました。あららら。


にわか雨のようだけど、結構大粒だったので、
牧場に寄り道をし、ソフトクリームを買ってしまいました(笑)

お写真は撮り忘れましたが(^^ゞ


プリモも一口もらえてご満悦♪

最近品薄でなかなか買えない、発酵バターも買えたし、
農家さん直送の野菜も買えて良かったです。



そして到着した場所は、埼玉県日高市にある日和田山。
雨もすっかりやんでいました。


標高305メートルの低山ですが、眺望がとても良いらしく、
オットとプリモは何回か登っているようです。


私は公園に行くつもりだったので、トレッキングシューズを履いてなかったけれど
低い山だから大丈夫だろう、と登り始めました。


が、途中で男坂と女坂に分かれるところで、
男坂の方が人がいないから、とオットが言い、
険しい岩だらけの道を登ったので、結構大変で^^;

写真を撮る余裕もありませんでした。



そして山頂到着。


山頂から少し下に、金刀比羅神社(ことひらじんじゃ)のお宮があるので、
岩の上に立っている大きな鳥居をくぐり、振り返ったらこの光景!





素晴らしい眺めでした。



西日がまぶしい。





お参りした後休憩していたのに、ほとんど疲れてないらしい
四つ足の方^^;

この時はStayをかけています。




帰りは比較的なだらかな女坂を通って、無事に下山しました。
すれ違う人もいなかったので、プリモは走り回って大満足だったようです。



リクエストを聞いても、かなえられないこともあるのですが、
今日はソフトクリームも食べて、駆け上がったり駆け下りたり、
結果的にリクエスト通りのお出かけになりました。



問題行動や、悩み事というほどでなくても、
動物の何が好きか、嫌いか、どんなことをしたいか、などを聞くと、
予想通りの答えのこともありますが、意外な答えが返って来ることもありますね。




お疲れ♪