初めてのスノーボード ターンが出来る様になるまで 準備編 連載No1 | 虻川良太郎 Snowboard Life

虻川良太郎 Snowboard Life

Snowboardを80歳までやる事を選ぶ。今どんな事起きているかブログ更新していきます。
サポート SPAZIO・モリヤマスポーツ/SURGE snowboards/SwichBackBindings/SMITH optics/Gallium wax/GoToNext/


★初めてのスノーボードを楽しむコツ
知っておくこと、初心者の心得、準備

初めてのスノーボードラブラブ
誰もが胸を踊らせて、格好良く滑っている自分をイメージしているはずですね。

滑れる友達に教えてもらえるから平気と思っていて安心。滑れる友達も1-2時間付き合ってあげればいいだろうと思っていますニコニコ

ではゲレンデでレンタルをするとどうでしょう。

申込み
サイズチェック、
取付
支払い
などですぐ1時間汗


その後も移動して
リフト券購入
ブーツの履き方
バィンディンクの使い方

説明で約40分あせる


さぁ、スノーボードを教えてもらいましょうにひひ滑れる友達の教えるスキルはどの位でしょうか!?叫び

そうです。スノーボードが上手い人と、上手に教えられる人とは別の事なのですドクロ


教えてあげる方は、自分の滑る時間が無くなるプレッシャーあせる
教えてもらっていても伝え方が理解出来なくて、上手く滑れないと悪循環爆弾むかっ

この辺りがスノーボードのハードルが高い所になるのでしょうか。


そのように成らない為にも、スノーボード初心者ターンが出来るまでを連載していこうと思います恋の矢
思いつきの為、色々あっちこっち飛ぶかもしれませんが、みなさん宜しくお願いしますかお




ターンするために!
{DBBACA2F-0DC3-40EE-9FB7-A73CEE229011:01}



準備編

アップ滑るのに必要な道具アップ
スノーボード、ブーツ、バィンディンク(スノーボードとブーツを固定する物)、ウエア、グローブ、帽子、ゴーグル(目はも日焼けします!晴れでもしましょう)
おけつパッド、着替え。

えっレンタル出来ないものえっ
おけつパッド、着替え

全てレンタルすると、1日でも安くて5000円程度係ります。また、選ぶ時間も掛かることを覚えておいて下さい。

目試しにスノーボードしたい人が買った方良い物。統計ABU

アップベスト1 ウエア 
 雨の日や雪の日使える!自分は普段着としてもきています。

音譜ベスト2 グローブ
 同様に寒い日に使えます!

ひらめき電球ベスト3 ブーツ
 スノーボードはブーツで全てが変わると思ってもいいほど良いものと悪い物では違います。試しに買うものを検討するのなら、ブーツを検討材料に入れて下さいね(^_^)v


では今日のポイント!!
★ブーツ選びと履き方
初めてスノーボードする人がターン出来るか出来ないか大きく変わります!要注意事項ですニコニコ

・ブーツに足を入れた時つま先が当たらないブーツを選びます。つま先が当たると滑っているときに痛くなってきますビックリマーク

・ブーツを締めるときは足首からスネにかけて良く締めて下さい。滑る時にスネに体重が掛かるようにするため、加重出来る様にしっかり締めましょう。ただし、きつく締める必要は有りません。きつく締めると足が鬱血して痛くなります爆弾ドクロしっかり締めるという事に着目して下さい。

・ブーツを締めて立ち上がり、膝を曲げます。スネとブーツの当たっている所に体重を乗せた時、ブーツがフニャフニャしている物は使わないで下さい。板に力が入りづらくなりターンが難しくなります。(レンタルの場合です。今でも昔のブーツを使っているところが在るためその時は違うレンタルショップに行きましょう)(ショップで購入の場合はどれでも平気です)

ちなみに自分のお薦めブランドは
thirtytwo合格合格合格
{0C1BDCB8-E926-4E84-AE51-26FBED47FBAC:01}



兎に角、軽い!
世界で一番軽いのではないでしょうか。そして、カフカットというテクノロジーのお陰で、足首の怪我が少なくてすみます。

また、低温サーモという技術が導入されていて、インナーが体温で変形し毎日の体調に合わせて足形に変化してくれますラブラブ!

そしてそこまで高くない恋の矢
初心者にはお薦めですねニコニコ



次回は準備の板選び編です。
お楽しみににひひ