大惨事スーパー今年の反省大戦Z | 髙橋麻琴 非公式ブログ『よかれとおもって大惨事(仮)』



 







どうも奥さん、わっちでありんす。



まもなく2015年も終わりますね。



今年もいろいろあったりなかったりしたので、ざくざく振り返っていきましょうかね。






◆1月◆

・事務所所属になった。絶賛売り出し中!
・シネマショッキング観覧(辻本監督回)。
・TNGパトレイバー7章公開!ラストシーンに台詞をもらいました
・マンガを買いすぎる(いまだ消化しきれてない)。今年はたくさん買った。そして中田さんちに預けた
・コミティアに行った(初)
・ツイッターに手描きイラストをあげ始める。漫画家になりたいといまだに思ってます




◆2月◆
・懇親会で泥酔する。なんかね、ペースがつかめないの
・春の健康診断。体重がめっちょ増えている。医者にやんわり叱られる
・ランニングを始めた。翌月のマラソン参加に向けて、あと減量も兼ねて
・ひだまりスケッチ新刊発売!朝イチで買ってサ店で読んで号泣





◆3月◆
・ドラマ打ち上げでレイコップをもらうも、明らかにもて余す
・劇団ほんしめじ会議で泥酔、というか体調不良だった。直後に高熱を出して倒れる
・中野ランニングフェスタ参加。パトレイバー整備班チームとして出場し、150組中12位の好成績
・誕生日に高熱出して倒れる。ケーキは川口のシャンドワゾー




◆4月◆
・舞踊コンクールを見学、同窓であるダンサー向井氏と10年以上ぶりに会う。お互い歳をとったなー
・風邪長引く(3週間め)
・パトレイバーのプロモとしてニコニコ超会議に出演。ぼくの中では中曽根オフがピークだった。体調は相変わらずのため打ち上げも行かず直帰して寝た




◆5月◆
・TNGパトレイバー首都決戦公開、しかし約1週間でDC版の発表という謎の事態に。タイミングがアレでしょ
・舞台稽古が始まる。年始から『今年はやらない』と言っていたが、せっかくのお誘いなので
・絵師100人展に行った。一番興奮したのは蒼樹うめ展のチラシ
・ランチのアッコちゃんに出演。まわりがパトレイバー出演者ばかりで驚く
・友人の結婚式で地元に帰省。3年ぶり。
いつもの友達や弟とも会う。赤レンガカフェのオシャレさ




◆6月◆
・舞台出演、とにかく大変だった。そしてすげえ痩せた。打ち上げで泥酔しセクハラを連発、写真を撮られまくってやばい
・映画ラブ&ピースが公開、ちょっと出ました。最後のほうにいつもの感じで





◆7月◆
・ラブ&ピースのトークショーに行った。ラブちゃん(カメ)を囲んで記念撮影も
・引っ越す。元の家から10分のところに
・ウルトラマンX出演。ちょっとだけ



◆8月◆
・引っ越し祝いに商品券と洗剤をもらう
・実写版進撃の巨人観た。そして後編は観忘れた
・5月の結婚式のアフターパーティ。Windows8をうまく操作できずスライドショーが観られないハプニング
・自転車が壊れたのでアウトレット品を買う。カゴのデザインが独特で役に立たない





◆9月◆
・めかぶのかきあげブーム。一月もたず
・まーくん来る。5年ぶり?
・体調を思いきり崩す。自律神経失調で倒れる





◆10月◆
・落ち着いたとおもったらまた倒れる、生活環境を改善したくなり、突然に太極拳を始めた(全然やってない)
・蒼樹うめ展開催!3回行ったよ!
・TNGパトレイバーDC版公開、新宿ピカデリーでの舞台挨拶に混じる。これでパトは終わり(たぶん)
・タノが出稼ぎに来タノで浅草にて藪蕎麦とむぎとろ





◆11月◆
・ウルトラマンX出演(2回目)。今度は怪人役。ウルトラ怪人になったぞ!
・そのご縁でウルトラマンコンサートに行く。あと打ち上げでおもちゃをたくさんもらう
・体調は回復してきたが、松来さんの訃報で今年最大の鬱に襲われる(松来ロス)





◆12月◆
・舞台稽古始まる。来年2月公演。今年はやりたくない年だったので、来年はこなしたいです
・歯医者に通い始める。何故こうも大事な時期に悪くなるのか
・007&スター・ウォーズ新作公開。どちらも観たよ!いつも通りだったよ!
・映画のあとに泥酔、『女なら持ち帰りたい』と謎の評価をいただく









うーん。





身体がアレな1年だあね。ぽんこつ極まったね。



そして酒を飲んでは悪酔いするという。ぼくはガバガバ飲める人間ではないのだけど、何がいけないのか。これも病気か。





とにかくいろいろあって『休みたい』1年だったとも思います。


そのぶん来年は精力的に活動したいですね。まずは舞台から。年4本やってみたいな。5本はしんどい。きっと『来年はやらない!』って騒ぐと思うし。






改めてですが、株式会社グッドラックカンパニー所属の俳優となりました高槁麻琴さんです。本年度も方々でお世話になりもした。ありがとうございました。


今後も細々とやっていきたいので、皆様なにとぞ宜しくお願いいたします!儲かりたいです!そこそこね!







クリスマスはふつうに仕事なので、今年奥様方のお目にかかるのは今日が最後です。もう会うことはないでしょう。



どうぞ皆様よいお年を!