テーマ:





グワーッ!6月がおわる!!!!





さて皆さんお久しぶり!6月末現在でざっと3ヶ月ぶりの投稿だよ!まいったねこりゃ!


ちょっといろいろあったりなかったりしてね!まあお察しいただければこれ幸い。





誕生日の旅とかエイプリルフールとか舞台のいろいろとか入院した話とかいっぱいあるんですけど、もれなく書きかけで止まってるのでそのうちやんわり消化していきますゆえ何卒ご容赦を。

忘れないうちに記事にしておかないと、ガンガン忘れていってしまうからね……といいつつこの現状。






そんなわけでお茶を濁していくよ!今年もやたら麺類食べてるので、まとめてバリバリ投下だ!

ひとつの記事に全部貼りきれないのですが、こんなので記事分割もめんどくせえので厳選してご紹介だよ!イヤーッ!








今年初うどん。海老と揚げ餅です。なかなか好みのうどんでした、歯ごたえすごい!平和島・栄屋丸にて。




蒲田の名店・歓迎にて担々麺。この店は餃子がメインなんですけど一応。





品川駅構内の吉利庵。ねぎどっさりそば。すごい好きなのに季節メニューのためもうなくなった。悲しい。





辛ふじ麺。辛そう。大盛サービス中だったので。次郎系は苦手ですが、ふじ麺はたまに行きます。





◆おすすめ◆飯田橋・豊しまの厚肉そば。なにかの冗談かと思うくらい肉だね。たしか680円。今季No.1の衝撃。





いわもとQで野菜そば。仕事場から近いのに行ったことなかったのよね。





新橋駅前の有名店・おくとねの名物、まいたけ天。でかいよね。美味しいのに胸焼けがすごくて、いよいよ揚げ物とのつきあい方を考えようと思った。





板橋の駅前で食べた塩ラーメン。稽古場に行く途中に立ち寄ったきがする。





小屋入り中に食べた新中野・尚チャンラーメン。ワニズホールの近く、ぼくイチオシの四国屋の奥に。ラーメン自体はふつう。定食がドカ盛りでやばみあったのだわ。





駅ナカそばの変わり種、鶏白湯そば。けっこう濃い味で好き。





続けて駅ナカの変わり種、冷たいポタージュ風そば。もう会うことはないでしょう。





羽田空港で食べたしょいのみうどん。空港でもうどん食ってんのかと思われるかもしれませんが、羽田空港内にはそこそこうどん屋がありましてですね……。





よく行く居酒屋で突然お出しになられる蕎麦。お店の人が『これから茹でるけど食べる?』と聴いてまわります。






ニュータンタンメン。初挑戦でした。胃がやられました。





◆おすすめ◆ご存知、池袋・君塚にてなす天そば。旬なのかでかいね、なすが!安心の味。







他にもストックがあるんですけど、去年も似たようなの載せてると思ったので以上のように厳選いたしました。当初は駅そばにうどんが混じってて笑う、くらいだったのにいよいよラーメンも乗せはじめたらもうわかんねえなこれ。



ちょっと惰性でそば食べてる感じが強まってきてるので、そろそろ喫茶モーニング巡りに戻ってみようかしら、とも。


それではまた年末くらいに。Wasshoi!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。