皆さま、大変ご無沙汰しております。

ランチの画像が溜まってしまいましたので、ここらで一挙に放出したいと思います。


ある方から教えてもらったお店。 野々市市押野の【かず味】です。

お昼は日替わりのみのようで、この日はウマヅラハギの煮付け、刺身、揚げと

大根の煮物、鯖のぬた、ポテトサラダ、香の物がついてなんと驚きの700円! 

※ちなみに私はご飯のお代りしたためか800円でした。

品数の多さといい、全体的にあっさりとした味付けでもろ私好みです!

飲食フェティシズムの世界 (北陸のランチ情報も)-かず味


これは福井市河増町【コーヒーハウス ホームズ】です。問屋センターの近くに

あります。 日替わりが700円で、毎回気の利いたメニューなので嬉しい。

ランチの時間だけでも禁煙になると最高なのですけどね…。

飲食フェティシズムの世界 (北陸のランチ情報も)-ホームズ


ご存知、【六星】のおにぎりセットです。 おにぎり3個で580円だったかな?

五穀米のおにぎりが最高に美味しいと思います~
飲食フェティシズムの世界 (北陸のランチ情報も)-六星


志賀町高浜町の【オレンヂ亭】の日替わりランチです。 洋食屋さんなので

油物が多めですが、一品一品は手が込んでいてなかなか良かった。 

たしか900円くらいだったはず。。
飲食フェティシズムの世界 (北陸のランチ情報も)-オレンジ


鶴来方面のランチのおススメは【カフェ・ド・アロー】 

日替わりが750円でコーヒーも付いてます。

大阪屋ショップ鶴来店のすぐそばにあります。
飲食フェティシズムの世界 (北陸のランチ情報も)-カフェ・ド・アロー


これは福井市北四ツ居の【佳良】です。 店の外観とか中に入っても

結構バタバタですが…^^; おふくろさん定食はなんと650円。

本当にお母さんが作ってくれるような家庭の味なのです。
飲食フェティシズムの世界 (北陸のランチ情報も)-良佳


川北町木呂場にある【大番食堂】です。 店の外観はかなりきてまして…、

入るのに躊躇してしまいますが、好きな総菜をチョイスする仕組みも

あったりと案外使えます。。

川北町の町おこしでクローズアップされた【味噌豚どん】がメニューに

あったので、早速いただいてみましたが、川北町特産のイチジクジャムを

使った爽やかな甘味噌が絡んだ豚肉が最高に美味しかったです。

温玉付きで750円~ おススメ!

飲食フェティシズムの世界 (北陸のランチ情報も)-川北みそ豚丼


野々市市押越にある【和家 鮮】のワンコインランチです。 日替わり丼や

穴子丼、鮭イクラ丼など数種類から選べて、茶碗蒸し、味噌汁まで付いて

きます。 コスパむちゃむちゃ高いですね~

飲食フェティシズムの世界 (北陸のランチ情報も)-和家 鮮


白山市徳丸町の【旬彩ゆずのはら】のランチは850円でした。

飲食フェティシズムの世界 (北陸のランチ情報も)-ゆずの里


金沢市神宮寺にある【ダイニングバー善】の日替わりランチは900円くらい

だったかな? 甘味処でもあり、メニューの構成が結構変ってるよ。
飲食フェティシズムの世界 (北陸のランチ情報も)-フグの煮付け


これは確か小松市串町の【デリカテッセン レ・アール】で食べたラタトゥイユの

リゾットだったかな~ 噂によると、よりレストラン色を強めるらしいので、

次回行くのが楽しみです!
飲食フェティシズムの世界 (北陸のランチ情報も)-レ・アール


これも私の大好きな定食の王道【ごはん家】さんのおまかせ定食750円です。

いつ行っても、家庭の味のようでいて、ちょっとしたひねりのあるお惣菜が

最高に旨い。 玄米ご飯をチョイスできるのもさらに素晴らしい~

金沢市米泉町にあります。
飲食フェティシズムの世界 (北陸のランチ情報も)-ごはん家


本日の最後は能美市三道山町にある【こわろ】です。

ここも650円というリーズナブルな日替わり定食で、とても懐に優しいのです。

飲食フェティシズムの世界 (北陸のランチ情報も)-こわろ


今回は以上です。 またの掲載をお楽しみに~

(いつになるかわからんけど^^;)