東屋めめ すいーとるーむ?4巻 購入 | 情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

思いつきのままに更新する情報要約サイト。記念日情報とか次世代ゲーム機マンガやゲーム攻略も。

今日の漫画
情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-東屋めめ すいーとるーむ?4巻画像

年末の最近買った漫画ラストは東屋めめのすいーとるーむ4巻。


会社で暮らすマイペースOLのゆかりさんと彼女に想いを寄せる新入社員の永井君の物語もいつの間にかに第四巻。


そして初期のメインキャラのみで進んできた物語に第4巻目にして新キャラ登場。

情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-すいーとるーむ 目覚めのコーヒー画像

管理部に配属された新キャラの秋さん。


情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-すいーとるーむ 日常の風景

新キャラの視点を入れることで、「会社で暮らすOLと彼女を毎朝起こす新入社員」という読者にとって当たり前となった構図を普通に考えるとおかしなものだと再認識させる展開。


そしてまた女キャラ増加でリア充加速かよ永井さんと見せかけて、
情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-すいーとるーむ 百合娘秋さん

ゆかりさんを巡ってまさかのライバル化。


元々、主人公の永井自体が慎ましいというか過去のトラウマのせいというか「好きな人と一緒にいられればいいや」と多くを望まない性格で現状維持という結果に甘んじやすい性格だけに、

情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-すいーとるーむ ライバル画像

アクティブに動くライバルの登場で「このままではいけない」と認識させ、物語のマンネリ化を防ぐ展開は上手いなーと感心。


情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-すいーとるーむ 息ぴったり画像

そしてライバルが男キャラではなく女キャラなので露骨に行動されても読んでいて不快感がなく、同時に基本いい人の永井のキャラクターの良さも活きると非常に良い新展開だと思いました。


と、今回もつらつらと感想を書きつつ終了です。


それでは。


すいーとるーむ? 4


今日のゲーム日記


年末もレイブラ2とモンハン3rdのローテーション(挨拶)。


最近はいつもの記事と記事の間が空くと続きを書きにくい病が出始めているけれど、どちらも好きなゲームなので細々と関連記事を更新していく予定なので何はなくともご容赦を。


と、つらつら書きつつ終了です。


あとゲームと言えば東京MXTVのGAME通信はDVDデッキのEPGにも公式サイトの番組表にも(終)と書いてあるのに、実際に見たら普通にまだまだ続くみたいな内容で困惑。


好きな番組なので続いてくれたら嬉しいのだけれども、ここら辺のアバウトさがテレバイダーのMXテレビだよなーとかつらつら思いつつ終了です。


それでは。



今日の記念日

本日12月28日は日本のディスクジョッキーの草分け的存在である糸居五郎の命日に由来するディスクジョッキーの日です。
情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-DJとかゾンビとか挨拶画像
画像はゾンビ★マン。


また1888年に文部省(現・文部科学省)がすべての学校に生徒の身体検査の実施を訓令したことに由来する身体検査の日でもあります。
情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-身体測定とかお菓子とか不安画像
画像は身体検査。


明日の映画

テレビ東京 昼1:30~3:35

ワールド・イズ・ノット・イナフ


テレビ東京 夜10:00~12:24

少年メリケンサック


テレビ東京 深夜3:00~5:05

激情版エリートヤンキー三郎