飛翔 | 日日是好日

日日是好日

毎日を、「いい日」にしたい。

海外にゆく、という友達に会いました。

手続き関係の書類のチェックをする、という使命を持って。
間違ったらやばいなあ、と思って、ていうか英語理解できなかったら虚しいなあ、とかも思いながら行きました。

なんとかなったのでひと安心。

いいなあ。いいなあ。
を連発してました。

これから、知らない土地で、知らない景色を見て、知らない人とたくさん話せる。

でも、私も留学する前、「いいなあ」とたくさん言われたけど、当人としては不安やら期待やら寂しさやら誇らしさやらでもういっぱいいっぱいで、単純に「いい」とは思ってなかったなあ。
っていうことを思い出しました。

ていうか行きたくないとか口走ってた。
小心で。

でも、でも、やっぱり「いい」です。

海外に行って、プラスのこともマイナスのことも一通り経験した上で、やっぱり「いい」と思います。

きっと、全部糧になる。


私にとってニューヨークでの生活は、なんだかあまりに濃くて、終わったらもぬけの殻のようになってしまいましたが。
なんかいろいろ見失いましたが。

なんとか持ち直して、ちゃんと全部糧にしたいなあ、できたらいいなあ、と思っています。


これから。
よく見えない。
不安で、めんどくさくて、目をそらしたくもなる。

でもやるよ。

おぼつかないけど、おぼつかないなりに。


んー、偏頭痛です。
バイトのストレスです。

辞めることにした。

縁がなかった。

少しの間だけまじわる。
すぐに離れる。
きっと、もうまじわらない。

でも、多分ちゃんと意味はある。

そんな気がする。

どんな出会いにもちゃんと意味をつけてあげることはできる。

これからも、もっといろんな出会いがしたい。
人と、ものと。
景色と。音楽と。