ノエルのマリオネット。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

かなり忙しく過ごしていて
ノエルのタイミングでの
ブログ投稿が間に合わなかったので
タイムラグのあるブログ更新になってしまいましたが...

あまりに素晴らしかったので
ブログアップします~

毎年楽しみにしている
デパート「ギャラリーラファイエット」と「プランタン」の
ショーウィンドウ

→昨年の模様はコチラ

image


image 

何年も変わらなかった
ギャラリーラファイエットのノエルのライトアップは
今年一新されていました

ショウィンドウは
LVとのコラボで
も~のすごい人だかりでした


image 

image 

image 

動く人形=マリオネット達
可愛すぎます~

写真だけなのが残念ですが
音楽も鳴っていて
子供でなくても
本当に心躍ります


image 

image 

image 

image 

image 

image 

image 

image 

動いていない人形達の
ディスプレイも
豪華できらびやかで美しく
ため息が出るばかり~


image 

image
 
そして
ギャラリー・ラファイエットの店内は 


image 
 
「La carrosse de cendrillon」=「かぼちゃの馬車」が 


image 
 
今年の
スワロブスキのツリーも
素敵でした 

パリの歴史建造物に指定されている
このギャラリーラファイエットの天井は
今年100周年記念なのだそうです 

だから、今年は特に
ショーウィンドウが豪華なののかも~ 


image 
  
image image 
 

照明の色が
変わります~ 

続いては
「プランタン」 


image 
 
image 
 
プランタンは
「Christian Dior」とのコラボのショーウィンドウでした 


image 

image 

image 

image 

image


image 
 
image 
 
image 
 
image 

image 

image 

image 

image 

image 

image 

image 

image 

image 

可愛すぎるショーウィンドウ横には
ちゃんと
イラスト、制作会社などの名前が
掲載されています


image 

そして
店内も


image 

image 

「Dior」のコンセプトで
綺麗にディスプレイされていました~ 

高級服ブランドが並ぶ階では 


image 

マノロの靴とLADUREEのコラボのデイスプレイが 


image 
 
image 
 
ソフィア・コッポラ監督の映画「マリー・アントワネット」を
思い出します~

フランスでは全然受けなかったこの映画ですが
外国人が観ると楽しいのかも~、
私は好きです 

→マリオネットのYouTube動画はコチラをどうぞ

オペラ座のデパートのショーウィンドウは
音楽が響き
照明も美しく
大勢の人達が立ち止まる
夢の空間です