数年に一度のカルティエ。 | つれづれパリ日記

つれづれパリ日記

パリでの日常-マルシェ、お食事、ファッション、バレエ、スポーツ、読書など、日々のささやかな幸せを丁寧に綴っていきたいです。

お気に入りの
時計の電池が切れたので
オペラ座界隈へ立ち寄りましたあし


$つれづれパリ日記


バンドーム広場近くの
超高級宝飾品店が立ち並ぶ
Rue de la Paixへ
宝石紫

$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


「Cartier カルティエ」本店に到着リボン

敷居が高いので
緊張します~
音譜

$つれづれパリ日記


ドアマンにドアを開けて頂いて
お店の中へ
右矢印

広い店内を入り
お店の人と話しながら
吹き抜けの空間を
2階へと案内されて
個室のような、両サイドを仕切られた書斎の間で
時計の状態を見ていただき
電池交換終了まで
しばらく待ちます
キラキラ

とても綺麗な写真が飾られていて
ゆったり落ち着ける空間で
お飲み物を出して頂いて
カタログなどをゆっくり見る時間は
至福のひとときです
ラブラブ

$つれづれパリ日記


こっそり一枚撮ってしまいましたにこ

このカルティエ本店のお店の人達は
当たり前といえば当たり前なのですが
とても綺麗な、丁寧なフランス語で接して下さるので
私も言葉遣いに気をつけて
贅沢な空間の中で
自分も淑女になったような
優雅な気持ちになります合格

持っている時計は
クオーツ時計ですが...
汗

夢のようなひとときの後は
バンドーム広場をゆっくり歩きました
あし

$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


ホテル リッツの前には
不思議なオブジェ達が
カメラ

$つれづれパリ日記


$つれづれパリ日記


円形のオブジェの中は
それぞれ写真があったのですが
覗いてみても
なんだかわかりませんでした~
叫び

$つれづれパリ日記


廃盤になってしまった
お気に入りの時計腕時計

数年後に時計の電池が切れたら
また夢を見に
カルティエ本店へ
行きます
~(星)