初回車検なのに・・ホンダ・ヴェゼル、T雄さんの場合 | 車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

山形県寒河江市で自動車整備工場を営む人見知り社長が、
クルマ屋選びの道標となるよう、易しい言葉で車検や整備の
事例を交えながら町の整備工場の日常を語ります。

Vol,0825

 

キラキラ4月&5月キラキラ左矢印休日カレンダーはこちら

 

スマホでご覧の方はクリックで電話が繋がります。

下矢印  下矢印  下矢印

0237-86-0299 

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

 

今日は社内勉強会で遅くなったので

軽〜く書き上げたい・・

でも無理だろーなっと思う

 

女性ひとりでも怖くない

山形県寒河江市の自動車整備工場

北斗クラフトの

なかちゃんこと中西(和)ですあせる

 

 

 

さて

 

T雄さん(仮名)のヴェゼルが

 

この度車検を迎えました

 

 

3年前ご購入頂いて

初めての車検・・18,000㎞走行です

 

 

 

それで・・・

 

ちょっとビックリ叫び

 

 

 

始めての車検で

ブレーキシリンダーに

サビ?

 

 

 

ウッソー

 

 

早速ホンダに問合わせると

 

 

固着ならクレーム対象ですが

サビは、

クレーム対象にはなりません

 

 

だって・・・

 

 

 

 

はいそうですか・・・あせる

 

 

 

 

 

ってことなんですけどガーン

 

 

 

 

錆びてしまった原因って

 

ハイブリッド車だから?

(回生ブレーキなので・・)

 

走行距離が少ないから?

(ブレーキの運動不足)

 

 

それとも、品質が悪かった?

 

 

まぁ、いろんな要因は考えられるんだけど

 

 

 

新車だからって

通り一遍な点検をしていたら

発見出来なかったなーー

 

 

っていうお話しでしたパー

 

 

 

 

ユーザー車検や

格安車検終了後の点検

 

 

 

承ってますパー

 

 

 

 

ってことで

 

 

きょうも読んでくれて
ありがと様、またあした(^^)

 

車検・点検・整備・修理

防錆(サビ止め)・ガラスリペア

北斗クラフトのHP 左矢印こちら

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

 

ブログランキング(順位)にチャレンジしています。

山形県で4位から6位を行ったり来たりあせる

良かったら下の「山形情報」クリックで応援お願いします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村