屋根に残った雪は危険だぞう の巻き | 車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

車を安心して安全に乗り続けたい人を応援する、山形県寒河江市の女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ

山形県寒河江市で自動車整備工場を営む人見知り社長が、
クルマ屋選びの道標となるよう、易しい言葉で車検や整備の
事例を交えながら町の整備工場の日常を語ります。

Vol,0728

 

キラキラ1月&2月キラキラ左矢印休日カレンダーはこちら

 

スマホでご覧の方はクリックで電話が繋がります。

下矢印  下矢印  下矢印

0237-86-0299 

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

 

ここ数日間の除雪でも

筋肉痛が来なかった事に

一人ほくそ笑んでいる

女性ひとりでも怖くない

自動車整備工場、北斗クラフトの

なかちゃんこと中西(和)ですあせる

 

まてよ、明日って事はない・・よな

 

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

 

雪もひと段落して

ホッとしているところですが

 

今日出かけた時に、

 

うわ〜っ!

 

って、思うクルマを見かけました

 

 

 

屋根の雪

 

 

  下矢印  下矢印  下矢印

 

固く締まった雪が

50㎝ぐらい積もっているでしょうか

 

せめて

左右にはみ出している雪ぐらい落とせよ

 

なんて思いながら

後からヒヤヒヤしながら

妄想を膨らませてました

 

 

 

室内が暖まって、

ブレーキをかけたとき、

屋根の雪が一気に

 

ドドドー って

 

フロントガラスに滑り落ちて来たら

 

 

 

 

 

一瞬で、前が見えなくなるので

思わずワイパーを動かす

 

 

この量の雪がなだれ落ちて来たら

その時点で

ワイパーが壊れる

 

 

 

ワイパーが折れるか

モーターが焼け切れるか

 

 

運がよければ

ネジが緩んで、空回りするか?

 

 

いずれにしても、ワイパーが

動かなくなる事

 

 

間違い無し!

 

 

 

 

で、このクルマ

この後どうなったかって言うと

 

 

 

 

今日のガタガタ道のお陰で

 

クルマが左右にガクガク揺れたことで

大量の雪を左右に振り落として

行ってしまいました(^_^;

 

 

大事に至らなくて良かったですけど

 

 

 

 

屋根に残った雪を落とさないで

運転すると

 

 

ブレーキを踏んだ瞬間に

滑り落ちた雪で

視界を奪われる事がよく起きます

 

 

経験した人は多いんじゃないでしょうか

 

 

そして、最悪

ワイパーが壊れてしまいます

 

 

 

屋根に残った雪は危険です!

 

 

 

って、ここまで書いて思ったんだけど

左右に雪をはみ出させながら走った事が

結果的に、

雪を左右に振り落としたって事は

ないだろうか?

 

 

もしかして、確信犯?

だとしたら

ある意味、なかなかやるなグッド!

 

 

 

ってことでパー

 

きょうも読んでくれて
ありがと様、またあした(^^)

 

北斗クラフトのHP 左矢印こちら

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

 

ブログランキング(順位)にチャレンジしています。

山形県で4位から6位を行ったり来たりあせる

良かったら下の「山形情報」クリックで応援お願いします。

 

 にほんブログ村