ブログと講座配布用のプロフィールをアップデート! | 小津剛 日誌 「メンタルコーチング & 女性勉強会 GLplus」

小津剛 日誌 「メンタルコーチング & 女性勉強会 GLplus」

20年以上やっているメンタルコーチングと10年以上継続している勉強会の日誌です。顧客のためと備忘録的に書いてますが、現場のリアルから本質的なことや役立つ視点も(ときどき)あるかもしれません。

 

久しぶりに「プロフィール」を微調整しました。

プロフィール

 

 

最近は公開講座を再び開催する時期に入った。

 

これまでは既存の顧客さんにしばらく集中してたのです。

 

 

ということで、新しく出会う人のために、講座で配布する自分のプロフィールをアップデートした。

 

といっても内容の基本は一緒です。

 

 

 

 

自分は女性をメインにしたコーチングを生業としているのですが、実績は十分だと思う。

 

おかげさまで、いわゆるクライアントさんが何十人もいて、その人たちに選んでもらっているのだから。

 

 

表示されたものより明らかに実態は大した実績や実力でなさそうなのに、背伸びして凄そうに見せる人もいる。

 

さらにはそれをノウハウとしてお金をとって教えている人もいる。

 

そういうのは方法としてはある程度わかるけど、自分がやるのは嫌だなあとずっと感じてきた。

 

 

だから素敵な顧客さんに選んでもらって、紹介などで回るようにやってきて、おかげさまできちんとできてます。

 

 

でも自分の場合はその基盤に甘えて、対外的な窓口になるこのような「プロフィール」やこのブログなどは、実のところかなり手を抜いてやってきた。

 

でも、それだけではいかんな、、、と感じることもあり、少しずつ改良しているところです。

 

 

 

ということで、アップデートされたプロフィール(のようなもの)こちらになります。

 

小津剛:プロフィール