⭐︎女性コーチングと女性のメンタルマネージメントセミナーを中心に、ずっと膨大な活動量を維持し続ける小津剛の 【Webサイト】
⇨「小津剛」

【2015年Xmas】



















こんにちは、小津です。東京にて20代30代女性が中心のコーチングサービスとメンバー制女性勉強会を主宰しています。女性の自己実現支援としてメンタルマネジメントとコミュニケーションをベースにした独自の手法で大きな成果を出し続けています。おかげさまで過去4年以上、ご紹介中心に顧客さんが増え続け高い継続率を誇っています。仕事上の様々なテーマ、起業、結婚・恋愛などの課題解決・成長支援をサポートするプロフェッショナルとして活発に活動しております: プロフィール

 

【パーソナルコーチング】キャリア20年の小津のマンツーマンによるプロフェッショナルサポート。内側からのエネルギーを有効に使う自己実現をサポートして大きな成果と高い継続率を誇ります:
パーソナルセッション

【グループレッスン】小津主宰の2012年にスタートしたメンバー制ハイレベル女性勉強会(募集は現在紹介のみ)。現在は4年目に入り、毎年年間50回近い講座開催、のべ800人以上の受講という圧倒的な成果と活発な活動を続けています:セミナー(動画の一部)


 

【無料メール講座】
全10回のメール講座ではこれらのエッセンスの一部を学べます。ブログに載せない最新情報も時々配信しています:メール講座
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-26 00:10:18

朝、カフェで準備して講座に向かう

テーマ:ブログ

 

 

今日は朝から女性勉強会を開催してました。

 

開始前から会場の近くのスターバックスには何人もメンバーがいた。

 

みんなミーティングとか、それぞれやることがあるのだと思う。

 

 

 

 

僕も主宰者であり、当日の講師でもあるで、いつも基本的には少し早めに到着して、近くのカフェなどで準備してます。

 

 

 

 

 

 

講座は朝9時半から夕方までやることが多い。

 

少し早く来て、近くのカフェで状態を整えて参加するメンバーもいます。

 

 

 

 

 

ランチを食べて夕方までお互い頑張ってます。

 

ちなみにランチは毎回受講生の中で希望者が分担して作ってくれてます。

 

 

 

 

毎回、動物性のものを一切使用していないこだわりのヘルシーメニュー。

 

すごくレベルが高いと思う。

 

夕方終わっても、みんな話は尽きない。

 

 

 

 

 

 

毎回その時々のテーマがあり、そこから心の在り方を修正する時間は貴重だと思う。

 

悪い状態で頑張っても、そのほとんどが無駄になる。

 

【目の前の状況を読み解いて心の修正ポイントに気づく→良い状態をつくる→気合いを入れてやる】

 

このサイクルが大切だと思う。

 

この日の様子はまた近いうちに記事に出来ればと思います。

 

 

明日(というか日付的には今日)も一日別のクラスの講座をやるので、しっかり休もうと思います。

 

では。

 

 

 

 

 

2016-06-25 00:55:52

メンバー企画のトークライブに顔を出した。

テーマ:ブログ

先日の新宿サザンテラスの夜。

主宰する勉強会メンバーがそれぞれの理由で、たまたま集まりました。

 

 

昨日今日と、京都に行っていた。

毎月行ってます。

 

今月もかなりの収穫があった。

 

 

京都のカフェで仕事してる時間も長かった

 

 

今日は夕方東京に戻り、プロジェクトのミーティングなどをしてました。

 

↓今週はたくさんのクライアントさん、勉強会メンバーと会ってます。

 

 

 

 

 

 

ところで先日の夜は、主宰する女性勉強会の皆さんが企画した「座談会」がありました。

 

 

座談会はトークライブ形式で盛り上がったようです

 

 

平日夜、渋谷でやっていた。


 僕らのメンバー制勉強会や、僕のコーチングのクライアントさんには、社会的にも活躍してる人が少なからずいます。


意外に思われることもあるけど、僕らはふだん、社会的なポジションや成功には、あまりというかほとんど価値を置かずにお互いやっている。


{7A11B358-F779-42A1-8C1C-6BFD9E393B9C}


しかし、実際に僕が教えていることや、みんなで学んでいることが、きちんと世の中に通用してます。


むしろうまくいく秘訣となっていることをも事実。


そしてその観点からの証明は、実際に社会的に突出して活躍している顧客さんに語ってもらうのが、とても有効です。



 

具体的な話がとても役立つ場面です。

 

座談会の終わり際に、僕もちらっと顔出しました。

 

 

 

 

その日の僕は、表参道と渋谷でセッションなどの仕事をしてた。

 

だから自分の仕事が終了後に顔出したのですが、活気がすごかったです。

 

 

 

 

あくまで内輪向け(主宰するメンバー制女性勉強会のメンバーのみ)のトークライブの時間だったけど、とても濃い時間だったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんながもっと向上したいし、自分のエネルギーをもっと役立てたいのだと思う。

 

自分が貢献できることがたくさんある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんお疲れ様でした。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとお知らせも。

 

 

◉パーソナル・セッション

(マンツーマンのコーチングサービス)について:

 

【募集状況:7月スタートは2名様を受けつけてます】


・詳細:【パーソナル・セッション

 

・クライアントの声:【こちら】 



◉また公開講座なども時々開催します。
 
↓募集はメール講座ご登録の人以上にしかお知らせしてません。

 

昔から大好評の無料コンテンツ。

全10回で、メンタルマネージメントの基本を伝える無料メール講座です。

メール講座

 

 

 

2016-06-24 02:58:03

講座の様子をメンバーがレポート!!

テーマ:ブログ
{D9FE598E-0E1C-4172-A289-6A6B86F450D5}

先日最終回を迎えた5期の講座。

 

 
その記事をメンバーが、主宰している女性勉強会のホームページのブログにアップしてくれました。
 
 
 
 
その現場の様子と、そこで得られる価値をうまく伝えてくれてます。
 
 
{D8A4B7C3-32A9-4884-9427-ED94D2FF187F}
 
{23C8B8DF-AD36-4F64-AEC1-D4338CE3530D}

向上したい人には色々考えるヒントが詰まっていると思います。
 
ぜひどうぞ。
 
 
 
 
 
image
 
{F0E4CAAB-B391-42A9-BC5B-7629FECFA0DF}


 
2016-06-23 01:18:21

8か月間の女性講座、最終回②

テーマ:ブログ

 

 

無事に最終回を迎えた5期のクラス。

 

今回はランチ後から夕方の終了とその後の懇親会まで。

 

画像を中心に載せておきますね。

 

 

 

 

 

小津の講義が全体の中で結構なボリュームになります。

 

 

在り方を磨き、生き方の質を高め、結果として仕事や人間関係が大きく良い方向に変化する。

 

僕自身が、日々のコーチングの最前線で取組んでいるテーマをそのまま持ち込んでいます。

 

 

 

 

 

 

優秀なスタッフも色々な形式で関わってくれています。

 

 

 

 

 

 

講義とグループワークの組み合わせは、うまく生かせばすごい相乗効果を生み出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方17時に終了。

 

これでまた新しいスタートとなります。

 

 

 

 

 

 

ちょっと前までは、この時間に終わっても真っ暗でした。

 

みんな今の状況も変化したけど、季節も大きく変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

気持ちのいい夕方の日差しの中、みんなで懇親会の会場へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の懇親会はヘルシーな自然派本格インドカレー。

 

 

 

 

 

 

お互いの趣味、反抗期はあったか?

 

など講座ではあまり話せないテーマでみんなで盛り上がっていた。

 

 

 

 

 

 

受講生の年齢差も10歳くらい差がある人もいるけど(クラスによってはもっと)、そんな差はほとんど感じられないのがこの場の特徴の一つです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知識よりもどう感じるか、そしてどう行動していくかが大切な場です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この期間中に成長した人もたくさんいるけど、これからが収穫期です。

 

そう考えるととても楽しみ。

 

この先のクラスに進む人も多いようなので、また新しい舞台で一緒に磨いていきましょう。

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとお知らせも。

 

 

◉パーソナル・セッション

(マンツーマンのコーチングサービス)について:

 

【募集状況:7月スタートは2名様を受けつけてます】


・詳細:【パーソナル・セッション

 

・クライアントの声:【こちら】 



◉また公開講座なども時々開催します。
 
↓募集はメール講座ご登録の人以上にしかお知らせしてません。

 

昔から大好評の無料コンテンツ。

全10回で、メンタルマネージメントの基本を伝える無料メール講座です。

メール講座

 

 

 

 

 

◉小津が主宰する女性勉強会「GroupLesson」のページ

GroupLesson

 

5年目に入る高エネルギーの女性勉強会。

滅多に募集しないけど、とても高い継続率と参加率を誇っています

 

 

 


◉昨年の女性150人で開催したXmasパーティーの模様です:

↓【MOVIE

 

 

2016-06-21 17:36:05

8か月間やった女性講座、最終回 ①

テーマ:ブログ

 

 

【最終回】週末は終日講座を開催しました。

 

ここまで8ヶ月、毎月やってきたクラスの最終回。

 

朝から夕方までやって、夜は懇親会だった。

 

 

 

 

小津の講義を中心にグループワークも交えて進みます。

 

今日は朝からランチ終了くらいまでの分の画像を載せておきますね。

 

 

 

 

このクラスは仙台にも二人受講生がいたりと、今回も欠席が多かったのですが、音声でフォローできます。

 

 

 

 

 

 

そしていつもながら優秀なスタッフに色々と支えられて運営されている。

 

 

 

 

 

 

内容はメンタルマネージメントがや在り方を磨くテーマが多い。

 

きちんとやれば必ず向上し、頭角を表すのは当たり前だと思う。

 

 

 

 

 

始めた時とは季節も状況も随分変わった。

 

最終回に参加できなかった人たちの分まで濃く深く進みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最終回もいつもと同じように、在り方や生き方を磨く内容となった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチもスタッフが手作りで用意してくれてます。

いつも菜食のスーパーヘルシーメニューが基本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回、後半から懇親会までも記事にしますね。

 

 

では。

 

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>