⭐︎女性コーチングと女性のメンタルマネージメントセミナーを中心に、ずっと膨大な活動量を維持し続ける小津剛の 【Webサイト】
⇨「小津剛」

【2015年Xmas】



















こんにちは、小津です。東京にて20代30代女性が中心のコーチングサービスとメンバー制女性勉強会を主宰しています。女性の自己実現支援としてメンタルマネジメントとコミュニケーションをベースにした独自の手法で大きな成果を出し続けています。おかげさまで過去4年以上、ご紹介中心に顧客さんが増え続け高い継続率を誇っています。仕事上の様々なテーマ、起業、結婚・恋愛などの課題解決・成長支援をサポートするプロフェッショナルとして活発に活動しております: プロフィール

 

【パーソナルコーチング】キャリア20年の小津のマンツーマンによるプロフェッショナルサポート。内側からのエネルギーを有効に使う自己実現をサポートして大きな成果と高い継続率を誇ります:
パーソナルセッション

【グループレッスン】小津主宰の2012年にスタートしたメンバー制ハイレベル女性勉強会(募集は現在紹介のみ)。現在は4年目に入り、毎年年間50回近い講座開催、のべ800人以上の受講という圧倒的な成果と活発な活動を続けています:セミナー(動画の一部)


 

【無料メール講座】
全10回のメール講座ではこれらのエッセンスの一部を学べます。ブログに載せない最新情報も時々配信しています:メール講座
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-24 01:08:58

「時間を味方にできる女性」の在り方

テーマ:ブログ

先日渋谷での「ミーティング」 


 

今日は1日、声がかすれてあまり出なかった。

だから、誰ともコーチングなどの面談をしなかったのです。

 

 

実は昨日の昼に、声が出なくなった。

昨日は朝から新宿で、2人のクライアントさんとのセッションを行い、その結果かなり声がかすれてしまった。

 

 

 先日新宿での顧客さんたち

 

これはまずいなあと思い、今日はコーチングのセッションを入れないように手配したのです。

 

結果正解だったという、、、なんか悲しい展開でした。

 

 

 

昨日会った2人は、共に20代前半の女性のクライアントさん。

 


どちらも「今いる組織や、世の中での社会人女性としての在り方」について話した。

 

 

「在り方」というのはとても重要です。

 

みんな「自分なりにこれでいいかな」という在り方をしてます。

 

これは自分ベクトルで、自分にとって良い段階です。


「(それと同時に)相手からどうか?」っていうのが大切ですよね。

 

 

僕のようなコーチングの仕事でも、もちろんそう。

 

相手に価値ある存在であり続けて、初めて成立する職業なのは当たり前です。


自分がこうしたい、ああしたい、とかは本当は相手には関係ない。

 

だから、一応僕も

 

「誰(=僕が出会いたいような人)に、どのような存在に自分が見えるべきなのか?」

(これがずれていると、出会いたいクライアントさんに出会えない)

 

ということを意識している。

同時に、

 

「実際に、誰にとってどのような存在であるべきか?」

(つまり、僕が出会いたいクライアントさんを納得させられる実力が、自分にあるということ)

 

ということをいつも追求してます。

 

 

 

昨日はまだ若いクライアントさんだった。

 

例えば「周囲のせいにしてしまう性格」だと、すべてが「(自分は100パーセントの存在なのに)誰々が悪いからこうなったんだ」という心の中の不満が残る。

 

 

だから成長しないし、どんどん不満を育むから、時間を敵に回して偏った成長をする。

 

それがその人の在り方となって定着している場合、もはや当人に気づくことは至難です。

 

 

性格の悪いのが集まって、悪口を延々と言っているようなものです。

 

そしてその在り方が生み出す現実を体験していくことになります。

 

 

{AA262CE6-69CE-48DD-8065-0AED672E39C5}

 先日外苑前でのクライアントさんたち
 

 


僕らは時間を味方にできる在り方を指南している。

 

 

たとえば、「(これは確かに誰々が明らかに悪いけど、)自分にも落ち度があるかもしれない」といスタンスから生み出される「在り方」は、成長につながる。

 

不満でなく感謝を生み出しやすい。

 

 

 

 先週の主宰する女性勉強会

 


僕はクライアントさんに「時間を味方につける在り方」をいつも指南しています。

 

 

 

女性なんだから、時間を味方にして、年々心が豊かになる在り方で過ごしてほしい。

 

年々仲間が増えたり、応援してくれる人が増えたりするのがいい。

 

そして仕事の成果、恋愛など、あらゆるものが豊かになっていく、、、というのが良いと思う。

 

 

 

 主宰する女性講座にて


 

クライアントさんには「頭角を現したり、周囲から一目置かれるのは当たり前だ」って昔から行ってきて、実際にそうで、今も言っている。

 

 

多くは心の在り方を変えることで、手に入れていける流れです。

 

 

 

 先日夜、新宿でのクライアントさんたち

 


ということでまさに声を枯らしてそういう話をしたのでした。

 

 

 

大きな循環を感じて、それを促進していける女性と、それを感じずに妨げる女性がいます。

 

僕のクライアントさんには是非そういうことを理解して体現できるようになって欲しいと思う。

 

 

 

ちなみに声の調子はおとといは朝から悪かった。

 

 

 

 

 

その日は主宰する女性勉強会の講座を開催し、自分は朝から夜まで、ずっと1日中話し続ける必要があった。

 

 

先日の主宰する女性勉強会


 

僕らのような話すことが仕事の場合は、当たり前だけど「ある程度いつも健康であること」も重要な資質ですね。

 

負けてられない。

 

 

明日も(深夜だからもう今日か、、)3名の素敵な女性とセッションがあるから、しっかり治したいと思う。

 

 

では。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとお知らせも。

 

 

◉パーソナル・セッション

(マンツーマンのコーチングサービス)について:

 

【募集状況:6月スタートは2名様を受けつけてます】


・詳細:【パーソナル・セッション

 

・クライアントの声:【こちら】 



◉また公開講座なども時々開催します。
 
↓募集はメール講座ご登録の人以上にしかお知らせしてません。

 

昔から大好評の無料コンテンツ。

全10回で、メンタルマネージメントの基本を伝える無料メール講座です。

メール講座

 

 

 

 

 

◉小津が主宰する女性勉強会「GroupLesson」のページ

GroupLesson

 

5年目に入る高エネルギーの女性勉強会。

滅多に募集しないけど、とても高い継続率と参加率を誇っています

 

 

 


◉昨年の女性150人で開催したXmasパーティーの模様です:

↓【MOVIE

 

 

 

 

 

 

 

2016-05-22 23:48:28

ついに5年目に入ったメンバー女性勉強会!!

テーマ:ブログ

 

 

【5年目に!!】

 

小津主宰のメンバー制女性勉強会「GroupLesson」が、現行のスタイルになってから、ついにこの日の口座から5年目に入りました。

 

 

 

 

 

これは個人的には「とても誇らしいこと」です。

 

 

 

 

10数人のメンバーで発足して以来、毎月毎月集まってじわじわ成長してきました。

 

 

たくさんの才能ある女性に支えられてます。

 

 

 

 

 

この間、僕はずっと女性コーチングをメインの仕事にしてきた。

 

でも、同時にこのメンバー制女性勉強会もとても大切にしてきました。

 

 

(世の「コーチングでは食えない」という定説?を完全に覆して、とても余裕でこの仕事をしているベースは、実はこの勉強会とも言えます)

 

 

 

 

 

 

小津の講義を中心に進むことが多い時間で、今では他のクラスも並行してものすごい活動量を誇っています。

 

 

 

 

 

 

一貫して拡大路線を取らず、募集も年2回ほど。

 

 

 

 

 

インターネットなどの募集はかなり消極的にやってきた。

 

というか、これまでは実質ほとんど行ってません(これからはもう少し間口を広げてもいいかと思うけど)。

 

 

 

 

 

ここまではご縁のある口コミ、紹介を中心に深く深く掘り進んできました。

 

これは多くの人には、簡単には真似できないことじゃないかと自負してます。

 

 

 

 

 

 

つまり継続して通ってもらう価値がある、本質的に価値のある場を維持している。

 

 

 

 

 

 

 

今ではレギュラーで通うメンバーも70名ほどとなり、滋賀県や仙台から通学するメンバーもいます。

 

 

 

 

 

 

このコミュニティの詳細が外部に出ることはほとんどないのですが、メンタルマネージメントを題材に20代30代の向上心ある女性にとても価値ある場をつくってきた。

 

 

 

 

 

この日は原宿にて勉強会を終日開催。

 

 

 

 

今のスタイル(毎月一度集まって、朝から1日行う)にして、今回からついに5年目ということでそういう話もしました。

 

 

 

 

 

 

今回もわざわざ滋賀県から参加のメンバーもいました。

 

 

 

 

 

 

初回から4年間、ずっと参加している人もたくさんいる。

 

 

 

 

 

 

きちんとやってて、これは結構すごいことだと思ってます。

 

実際に価値がないと、魅力的な女性がこんなにたくさん、ずーーーーっと通うわけがないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで、ここまでは着実に成長してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの素敵なメンバーが集まる場になった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後も実践と気づきを積み重ねていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は珍しく終了後にミーティングもやって今後のこともテーマにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんお疲れ様でした。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとお知らせも。

 

 

◉パーソナル・セッション

(マンツーマンのコーチングサービス)について:

 

【募集状況:6月スタートは2名様を受けつけてます】


・詳細:【パーソナル・セッション

 

・クライアントの声:【こちら】 



◉また公開講座なども時々開催します。
 
↓募集はメール講座ご登録の人以上にしかお知らせしてません。

 

昔から大好評の無料コンテンツ。

全10回で、メンタルマネージメントの基本を伝える無料メール講座です。

メール講座

 

 

 

 

 

◉小津が主宰する女性勉強会「GroupLesson」のページ

GroupLesson

 

5年目に入る高エネルギーの女性勉強会。

滅多に募集しないけど、とても高い継続率と参加率を誇っています

 

 

 


◉昨年の女性150人で開催したXmasパーティーの模様です:

↓【MOVIE

 

 

 

 

2016-05-20 13:37:05

才能ちゃんという女性が集まる、またはスイッチを入れる場所。

テーマ:ブログ

 

 

先週末は主宰する女性勉強会の基礎クラスを1日開催した。

 

3ヶ月目のクラスです。

 

 

 

 

原宿で朝からやって夜の懇親会までかなり長い時間だった。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

※記事にする時間が(というか気分的な余裕が)なかったので、1日余裕のある今日書きます。

通常は毎日のコーチングセッションにエネルギーの多くを使うし(ここが自分の生命線だから)、他の頭を使うことを優先する。

だから時間があっても、ブログ記事はあんまり書く気がしないのです。

明日はまた35~40名ほどの女性に1日の講座を開催します。

そこで1日しゃべるので、今日は準備も兼ねて余裕あるスケジュールにしてあるのでした。

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

さて、このような講座は、基本的に小津の講義とグループワークを中心にやってます。

 

 

 

 

 

 

懇親会も希望する人でやることが多くて、この日は外苑前のカレー屋さんに移動して。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は「強みを生かす」「愛嬌がある人」などをテーマにした。

 

 

「強みを生かす」という言葉を知っていても、本当に実践して有効活用できている人はとても少ない気がします。

 

 

 

これは日々のコーチングでも痛感する。

 

まず「強み」の概念が間違って理解されている。

 

 

「それは強みでなくて、あなたの興味でしょう?」っていうことも多い。

 

 

興味があるのは強みでなくて趣味だよって。

 

 

 

強みは競争優位のことでもある。

 

 

 

だから、強みとは、あなたが相対関係の中で選ばれる理由だよって。

 

 

 

 

 

 

こういった基本的なことが理解できてないと、本当に膨大な時間とエネルギーが消費された上に、大した成果も出ないのではないかと思う。

 

 

 

 

 

 

昨日夜もコーチングセッションで、そのクライアントさんの彼氏について、ずいぶん話した。

 

 

二人とも30歳前後なのだけど、彼氏が「強みと興味」の概念がほとんど理解できてない感じがした。

 

この先重大な問題が起こりそうな気配がずっとある。

 

 

 

 

 

 

この感覚が理解できないでも人並み以上に給料もらえて仕事できるのは、たとえば公務員とか、大きな会社の競争の少ない部署なんかが多い気がする。

 

 

 

 

 

 

僕なんかものすごく税金とか保険料払っても、一向に感謝の手紙や誕生日のお祝いカードも来ない。

 

 

税金や保険料だから仕方ないけど、あなたが仮に何かの商売をしてるなら、たまには出しておいてもいいですよね(納税者も商売ならかなり優良な常連さんだろうし)。

 

 

 

それどころか毎年毎年、売り上げが増えた分だけ税金は増える。

 

保険料は増える。

 

消費税も増えた。

 

 

そして、普段一生懸命真面目に支払いを続けても、仮に忙しくてうっかり払い忘れでもしたら、なんのフレンドリーさもない督促状なんかが当然のように来る。

 

 

これは普通の商売では考えられない。

 

普通、お金をもらう側は常にライバルなどとの競争があり、嫌われたら終わりだから。

 

そこにお金を払うのが「快」でないと成立しない。

 

だからこそ、普通はサービス業ならそれに向いている人(=サービス精神に強みのある人)に接客して欲しい。

 

医者なら医者になりたいだけの人でなく、本当に腕のいい人(=強みがある)に見て欲しい。

 

同じ時間と同じお金を使うなら、、、

 

 

 

 

 

 

脱線したけど、税金などの場合は主客が逆転している。

 

もちろんこれが当然ではあるのだけど、結構面白い事ですね。

 

 

僕らにはお金がいつでもずっと入ってくるのが当然だ、払うべきだ!とはなかなかなれないから、やっぱり強みを磨くよなあ。

 

まあいいや。

 

 

 

 

 

 

僕がやっているこのコーチングとか女性コミュニティ、女性勉強会なんかは双方が選んで成立する。

 

僕とクライアントさんの相互関係です。

 

だから「自分の強みを最大限生かしていく」っていうのが基本中の基本です。

 

 

 

 

 

 

この話はよくセミナーでも1日かけて話しているから、今日はこれくらいにするけど、要は理解していれば、体が抵抗して動かないようなことを平気でやってしまうのは「わけをわかってないから」

 

 

 

「わけをわかってないんだよ」って。

 

 

 

 

 

 

 

僕らが出会いたい「才能ちゃん」とは、わけをわかる話を聞けば、どんどん成長して、エネルギーが出てくる女性

 

 

正当なエネルギーに体が反応できる素直さがある人。

 

 

ある程度しっかりした価値観、考え方、道徳観があり、それをもっと伸ばしたいと思っている人。

 

 

 

こういう人はどこにでも一定数いるでしょう。

 

 

 

 

 

 

才能ちゃんなら「わけをわかるだけで」すごい成長する。

 

だいたいが周囲が放っておきません。

 

 

頭角現して当たり前。

 

 

 

 

 

 

もちろん僕らの勉強会にも、才能ちゃんはたくさんいます。

 

(もちろんそうでない人、つまり才能ちゃんのスイッチを入れずにここまで生きてきた人もいます)

 

 

 

 

 

 

仮にあなたが才能ちゃんでないなら、まずはそれをせき止めている要素をどかして、才能ちゃんのスイッチを入れる必要があると思う。

 

 

 

そうでないと自分の可能性を無駄にしているかもしれない。

 

 

 

もちろん、人によっては固定概念や自分への執着がガチガチでそう簡単にいかないこともたくさんありますけど。

 

 

 

 

 

 

 

幸い僕にはこういう視点が20年くらい前からあり、こういう視点に基づいて何千人という人と会ってきました。

 

 

 

 

 

なので毎日感じること、言いたいことはたくさんあります。

 

 

 

 

 

 

 

さて、僕らの勉強会は(あるいは僕のコーチングは)日常を題材に、普通ではいけないところまで深められます。

 

 

この気づきの深さが、後々大きな違いを生み出すのです。

 

 

 

 

 

 

 

今回も協力してくれたスタッフの人たちもありがとうございました。

 

お疲れ様でした!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとお知らせも。

 

 

◉パーソナル・セッション

(マンツーマンのコーチングサービス)について:

 

【募集状況:6月スタートは2名様を受けつけてます】


・詳細:【パーソナル・セッション

 

・クライアントの声:【こちら】 



◉また公開講座なども時々開催します。
 
↓募集はメール講座ご登録の人以上にしかお知らせしてません。

 

昔から大好評の無料コンテンツ。

全10回で、メンタルマネージメントの基本を伝える無料メール講座です。

メール講座

 

 

 

 

 

◉小津が主宰する女性勉強会「GroupLesson」のページ

GroupLesson

 

5年目に入る高エネルギーの女性勉強会。

滅多に募集しないけど、とても高い継続率と参加率を誇っています

 

 

 


◉昨年の女性150人で開催したXmasパーティーの模様です:

↓【MOVIE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-05-19 16:47:12

恒例の女性講座では「促進と妨げの感覚」を伝えた

テーマ:ブログ

 

 

 

今日は新宿で3名のクライアントさんとのコーチングセッションを続けてます。

 

久しぶりのブログですが、おかげさまで毎日忙しく仕事(=女性のコーチングと女性のための勉強会とそのコミュニティ主宰)してますよ。

 

 

さて、先日の夜はその主宰する女性勉強会の集まりを開催したので、簡単な記事にしておきます。

 

 

 

その日は渋谷で3名のクライアントさんとセッションしてから、その流れで2時間半ほどの講座を開催しました。

 

 

この集まりは毎月恒例で、いつも夜やってます。

 

もう何年もこういうのをやっているので何回目かもわからない。

 

 

 

 

この日のクラスは、1年以上(そして3年未満)、小津が主宰する勉強会に通っている人だけが現在は対象になります。

 

 

 

 

仕事後に駆けつける人がほとんどだけど、2時間半があっという間だった。

 

 

 

 

この日は「その時いる場を促進する人、妨げる人」というテーマについて、深めていきました。

 

 

 

 

 

この感覚はとても大切で、わかっている人はどこでも大抵活躍するし、成長していくものです。

 

そして、残念ながらこの感覚があまりわかってない人は、ちょっとどうにもなりません。

 

 

 

 

 

 

 

「どんくさい人」はあんまりわかってなくて、「はしっこい人」はわかっている。

 

 

 

 

 

この感覚に長けていて、人としての価値観、道徳観がしっかりあると基本、どこでも頭角を現して当たり前でしょう。

 

そしてさらに、その人に愛嬌があれば、普通にやっててもどこでもうまくいくものです。

 

 

そして愛嬌も含めて、これらは後天的にもいくらでも伸ばしていける。

 

 

 

 

 

わかっているのか、いないのか。

 

この違いは途方もないものになります。

 

 

だからちょっとした気づきや学びが人生を変えることになるのが道理です。

 

 

ということで、僕らの勉強会でも、一応テーマとしてきちんと取り扱います。

 

(「一応」というのは、みなさん優秀なので、そういった缶買うは人並み以上にある人が多いのだけど、さらに磨くために、、という意味)

 

 

 

 

 

僕自身、毎月のこのような機会はとても貴重だと実感してます。

 

 

マンツーマンのコーチングも、その僕が相対してじっくり話していくから価値が高いと思っているけど、こういったグループ学習もとても効果的です。

 

 

 

 

自分はたまたま、マンツーマンでサービスを提供するのも、グループを使った講座の運営も両方が得意なタイプだったので、その幸運にもいつも感謝してます。

 

 

 

 

夜遅くまでだけど、毎回参加する価値のある空間だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、お疲れ様でした。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとお知らせも。

 

 

◉パーソナル・セッション

(マンツーマンのコーチングサービス)について:

 

【募集状況:6月スタートは2名様を受けつけてます】


・詳細:【パーソナル・セッション

 

・クライアントの声:【こちら】 



◉また公開講座なども時々開催します。
 
↓募集はメール講座ご登録の人以上にしかお知らせしてません。

 

昔から大好評の無料コンテンツ。

全10回で、メンタルマネージメントの基本を伝える無料メール講座です。

メール講座

 

 

 

 

 

◉小津が主宰する女性勉強会「GroupLesson」のページ

GroupLesson

 

5年目に入る高エネルギーの女性勉強会。

滅多に募集しないけど、とても高い継続率と参加率を誇っています

 

 

 


◉昨年の女性150人で開催したXmasパーティーの模様です:

↓【MOVIE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-05-08 23:43:07

7ヶ月経過した素晴らしいクラス開催!

テーマ:ブログ

 

 

 

 

週末は朝から終日、自分が主宰する女性講座のクラスを開催してました。

 

 

 

 

 

 

夜の懇親会まで入れると朝9時半から20時近くまでずっとやっていた。

 

 

 

 

 

参加した人には、あっという間だったと思う。

 

 

 

 

 

主宰する会自体は、今のスタイルで5年目に入りました。

 

年間2回ほどしか募集してませんが、全体では70名ほどの女性がレギュラーで参加し続けてます。

 

 

 

 

 

幾つかのクラスを並行していつも開催していて、このクラスは7ヶ月くらい経過してます

 

基本的にはご紹介と小津のクライアントさんなど、一部の人にしか募集をかけずにここまできました。※一応小津のメルマガでもちょっと告知するけど、そこからはあんまり来ない。

 

⭐︎全10回で、メンタルマネージメントの基本を伝える無料メール講座です。

メール講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の20年以上の経験と実績のエッセンスを学べるほか、この何年かで積み上げてきたたくさんの価値も吸収できる。

 

 

 

 

 

そして僕自身が毎年対面コーチングだけで、20代30代の女性とのべ700回以上を積み上げている中での、膨大なエッセンスも注入されている。

 

 

 

 

 

 

僕自身、こういった女性専門の講座も年間80回以上ずっと開催してます。だからどんどんものすごい加速度で進化をしている。

 

 

 

 

 

おそらく他の女性の学びの場とはかなり違うのだと思うけど、独自の発展を遂げてます。

 

 

 

 

 

 

そしてたくさんの才能あふれる魅力的な受講メンバーに支えらえています。

 

 

 

 

 

 

このクラスは成長著しい素晴らしいクラスで、新卒社会人のメンバーも多い。

 

 

 

 

 

 

この日は「人間関係」をみんなで勉強しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲストも招いて充実の時間だったと思う。

 

 

 

 

 

 

みんな言ってたけど、このような場は可能性に満ちているからお互い大切にしていきたい。

 

 

 

 

 

手伝ってくれたスタッフの人たちにも感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、このようなクラスは年間2回ほどしか募集してません。

 

その時はプライベートコーチングのクライアントさんと、メール講座(無料メールレター)で優先的にお知らせしてます。

 

 

⭐︎全10回で、メンタルマネージメントの基本を伝える無料メール講座です。

メール講座

 

 

 

 

 

懇親会も含めて、参考に画像たくさん載せておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとお知らせも。

 

 

◉パーソナル・セッション

(マンツーマンのコーチングサービス)について:

 

【募集状況:5月スタートは2名様を受けつけてます】


・詳細:【パーソナル・セッション

 

・クライアントの声:【こちら】 



◉また公開講座なども時々開催します。
 
↓募集はメール講座ご登録の人以上にしかお知らせしてません。

 

昔から大好評の無料コンテンツ。

全10回で、メンタルマネージメントの基本を伝える無料メール講座です。

メール講座

 

 

 

 

 

◉小津が主宰する女性勉強会「GroupLesson」のページ

GroupLesson

 

5年目に入る高エネルギーの女性勉強会。

滅多に募集しないけど、とても高い継続率と参加率を誇っています

 

 

 


◉昨年の女性150人で開催したXmasパーティーの模様です:

↓【MOVIE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>