⭐︎女性コーチングと女性のメンタルマネージメントセミナーを中心に、ずっと膨大な活動量を維持し続ける小津剛の 【Webサイト】
⇨「小津剛」

【2015年Xmas】



















こんにちは、小津です。東京にて20代30代女性が中心のコーチングとメンバー制女性勉強会を主宰しています。

・コーチングは2014年・2015年とも対面セッションだけで年間のべ700人以上。
・2011年から続くメンバー制女性勉強会は、ほぼ口コミのみで2015年も年間のべ1200人以上が参加。女性の自己実現支援、本質的な在り方・生き方で幸せになり成功することの指南など、常に大きな支持を受け続けています: プロフィール






◉【パーソナルコーチング】キャリア20年の小津のマンツーマンのプロフェッショナルサポート:パーソナルセッション


◉【女性勉強会】2011年スタートの小津主宰のメンバー制女性勉強会「GroupLesson」:grouplesson2 


◉【無料メール講座】全10回のメール講座。読むだけで人生のクオリティが上がります:メール講座

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2018-02-20 16:25:26

カズオイシグロさんの小説に心をつかまれまくる

テーマ:女性コーチング

3日ほどかけてカズオイシグロさんの小説『忘れられた巨人』を読んだ。

読みながら「本当にすげーなー」と何回思ったかわからないけど、最後までその調子で一気に読んだ。いやー良かった。

 

 

以前、村上春樹さんが何かのインタビューで「カズオイシグロさんの新作(だったと思う)に最近ノックアウトされたところ」というのがあってずっと気になっていた。村上春樹さんは大学時代からずっと「研究」していて今の仕事にも大きな影響を受けてます。

 

そしたらカズオイシグロさんがノーベル文学賞をこの前受賞されて、本屋に一気に並んだ。自分はそういう流れには一歩か二歩引くタイプです。で、ようやくひと段落ついた今になって、本屋さんで適当に選んで買ったのがこれ。

 

うちにはテレビをもう6年近くおいてないので、メディアでどう取り上げられていたかはわからないですが、ノーベル賞がどうこうは全く関係なく読んでみて良いと思う。深いテーマだし。男はなんかこういうのに一々意味を見出して読む人が多い気がしますけど、深い意味もあるし、何より面白い。

 

自分は読んだ本についてはブログで書かないタイプけど、今日はつい書いてしまいました。

 

理屈を言えば、自分の仕事の日々のコーチングと女性向けの各講座では、恋愛や結婚での関係性は極めて重要で、年間を通じていつも話題になっているテーマです(それこそ昨日もおとといも、、)。そこにもおそらく役立つヒントというか、もっと深いけど何かがあったと思う。けど、そんな理屈はいらないですね。今日は以上です。

 

 

あと、これまでは決して内部が見えなかった小津が主宰するすごい女性勉強会『Group Lesson』の公開講座は、なんと最近からはメンバーが作るホームページから情報を得ることができるようになりました。

 

 

僕のブログはあんまり更新されてないけど、『Group Lesson』のホームページでは、ブログや面白いコンテンツが連日更新されています。スタッフチームのメディア部門を軌道に載せることは、この1月2月の大きなテーマの一つだった。おかげで、担当スタッフが協力して役立つ面白い内容をどんどんアップしてくれてます。

http://group-lesson.jp

 

個人的にはメンバーの対談形式でゆるく進むGLラジオがいつも役立つし面白い。

連日アップされているGLブログには、各講座のレポートだけでなく、過去のコンテンツから小津のコラムやいろんなものが届けれれてます。

もちろん「イベント情報」には公開講座の情報が(こそっと)載ってます。

http://group-lesson.jp

 

あと小津のマンツーマンのメンタルコーチングのお問い合わせはこっちからお願いします。

パーソナルセッション

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2018-02-11 19:49:15

パーソナルコーチングのメニューやや改訂(超久しぶり)

テーマ:女性コーチング

超久しぶりにマンツーマンのパーソナルコーチングのメニューを若干改訂しました。

 

http://abpo.minibird.jp/wp/ps-2/

 

気がつけば1年近く放ってあった。

最大の理由は、ランディングページのワードプレスのログイン方法を忘れたというか、、、まあ、そんなような理由です。プロとしてどうなのか?という批判もあるだろうけど、それでも申し込みもあるし、そんなに募集してなかったし、、などの言い訳をしてました。なのでこっちのサイトにあるブログ部分の記事はもっと放ってあった。

 

今回は料金を若干修正したり、ややこしい文言を整理したのと、今使っているプロフィールに差し替えたりとそんな感じです。

 

 

自分の場合、コーチングはクライアントもあんまり減らないし、放っておいても定期的に申し込みがあるからいいや、、となっているんですが、それでも窓口としてある程度アップデートしておきました。普段はご紹介やらすでにある顧客リストからの申し込みが殆どなので、口頭の説明で済んできたところも大きかった。

 

 

コーチングの効果はもちろんすごくあると思うけど、これを読んでわかるか?というところはちょっとありますね。

 

あとは使っている体験談はやや古いので、そろそろ一念発起して今のクライアントさんたちにもう一度お願いして書いてもらおうかともちょっとも思いました。

 

 

http://abpo.minibird.jp/wp/ps-2/

 

では。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2018-02-08 19:09:29

渋谷でミニ公開講座を連発中

テーマ:女性コーチング

小津が主宰するメンバー制女性勉強会『Group Lesson』はもうすぐ7年目に入る。

今はスタッフチームの増強をしている時期です。

 

その一環でホームページも刷新されてます。しばらくは毎日のようにコンテンツが追加されていくようです。

 

http://group-lesson.jp

 

自分はほとんどノータッチだけど、みんなが忙しい中で時間を持ち寄ってガンガン動いてくれてます。

 

 

さて、1月2月はメンバー以外の人も参加できる公開講座を連続開催している時期です。

昨夜もミニ講座を開催した。

 

 

 

先週末も。

 

 

 

そのお知らせや内容も、一部このホームページにあげてもらってます。

僕らはずっとメンバー制でご紹介中心でやってきたので、本質的な価値は内部まで入ってこないとわからないように作ってあります。でも、そもそも接触が難しい場所だったので、こういったホームページに情報がある程度上がってくるのはきっと良いことなんだろうと思う。

 

http://group-lesson.jp

 

僕のメインの仕事はあくまでマンツーマンのパーソナルセッション、つまりはメンタルコーチングだけど、この勉強会でも自分の培ってきた全てを投入している。

 

人間性が豊かになる先の未来へ、みんなどんどん成長しています。

 

 

 

では。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>