⭐︎女性コーチングと女性のメンタルマネージメントセミナーを中心に、ずっと膨大な活動量を維持し続ける小津剛の 【Webサイト】
⇨「小津剛」

【2015年Xmas】



















こんにちは、小津です。東京にて20代30代女性が中心のコーチングとメンバー制女性勉強会を主宰しています。

・コーチングは2014年・2015年とも対面セッションだけで年間のべ700人以上。
・2011年から続くメンバー制女性勉強会は、ほぼ口コミのみで2015年も年間のべ1200人以上が参加。女性の自己実現支援、本質的な在り方・生き方で幸せになり成功することの指南など、常に大きな支持を受け続けています: プロフィール






◉【パーソナルコーチング】キャリア20年の小津のマンツーマンのプロフェッショナルサポート:パーソナルセッション


◉【女性勉強会】2011年スタートの小津主宰のメンバー制女性勉強会「GroupLesson」:grouplesson2 


◉【無料メール講座】全10回のメール講座。読むだけで人生のクオリティが上がります:メール講座

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-19 01:21:15

コーチングのLP、下書き作ってます(下書き公開)

テーマ:女性コーチング

↓今日はコーチングが面談で4セッションあり、夜遅くなってしまった。

 

 

 

昼と夜に時間がかなり空いたので、朝と午後にカフェでまとめて作業を入れました。

あとは読書。

 

 

 

何の作業かというと、小津のコーチングサービス「パーソナルセッション」のサービス紹介ページの改定作業の下準備。

 

ここ数年、自分のコーチングはおかげさまでご紹介で成立しています。

で、インターネットからの申し込みはあまりない。

 

だから結構前に大急ぎで作ったページを未だに放置して使っていて、だからこそますますご紹介中心となっている(と思ってます)。

 

いつか手をつけないとなーとはずっと思っていて、かといって外注するのもなあ・・・と思っていた。昨日、ふと思うところあって、ちょっと手を入れることにしました。

 

 

大体90分くらいかけて、下のような下書きを作りました。

まだラフ。

 

このようなページを作るプロにしてみれば、何を適当にやってんだという話ですが、まあ最初はこんなところから。

 

 

やり方は実は自分にはあるノウハウがあるのですが、それは今日はいいでしょう。

この下書きをまた時間がある時に手直しし、あるいは全く書き直してそのうち新しいページに差し替える予定です。

 

まだまだ雑なのと、データやクライアントからの証言を集めてないので「自分目線の話」でちょっと鬱陶しいですが、残念ながらこんなものです。

 

 

 

・・・・・・・以下、下書き・・・・・・

(興味ない人は読む必要は全くないですよ)

 

 

※ちなみに今はこれを使っている:

http://abpo.minibird.jp/wp/ps/

 

 

小津剛のパーソナル・コーチング

(マンツーマンのパーソナルセッション)

 

 

私がマンツーマンのコーチングを今のスタイルで本格的にスタートしてから、もう6年以上が経過しました。実際は20代の初めからコーチングと同じようなことを人材育成のベンチャーで徹底的に行っていたので、経験で言うと20年になります。

 

その間、多くのクライアントに支持されて、2014年、2015年、2016年は対面のコーチングだけで毎年のべ700セッション以上を行っています。これは面談だけ、そして紹介中心のコーチングではかなり多い方だと言われてます。

 

幸い提供するサービスは厚い支持を得ています。実際何年もの間、ほぼ口コミ・ご紹介のみで仕事をしています。3年も5年もコーチングを継続されるクライアントも多数います。そして皆さんが活躍することで、さらに新しいクライアントがその評判を聞きつけてやってきます。

 

そしてこの数年は「女性のためのコーチング」が中心です。男性を排除するつもりもないのですが、自分が主宰する女性勉強会もとても活性化していて、その流れからも女性のクライアントばかりになっています。

 

いらっしゃるクライアントには様々なテーマがあるものの、根底には現代女性に共通する大きなテーマもあります。

 

 

・女性として魅力的に生きたい、魅力的になりたい。可能性を発揮したい。

 

・仕事で今ある不安、不満を解決して、力を発揮したい。認められたい。将来にわたる(経済的安定も含めた)安心が欲しい。

 

・愛されたい。幸せなパートナーを見つけ、幸せな家庭を築きたい。

 

 

このような根源的な課題が誰にもあるようです。

 

また、個人差は大きいけど、次のような不安・不満もみんなある程度抱えています。自覚しているかは別として、これは希望とセットです。

 

で、人によってはこれがすごい恐怖・恐れとなっていて、間違った解決方法に執着してしまって人生の調子を大いに狂わせていることも少なくありません。例えば次のようなもの。

 

・良い男性との出会いに恵まれないのではないかと思うと怖い

・結婚できないのではないかと思うとぞっとする?

・幸せな家庭を築けないのではないかと思うと怖い?

 

・経済的に困窮するのではないか?

・良い人間関係を作れないのではないか?

・幸せを感じられないまま生きるのではないか?

 

・この先病気で動けなくなるのではないか?

・介護に追われるのではないか?

・パートナー選びに失敗するのではないか?

 

・自分のパートナーが仕事などで人生に失敗するのではないか?

・誰にも認められないのではないか?

・老化を実感するのがとても怖い

 

・嫌な人間に愛想を使い続けないといけないと思うとぞっとする

・自分の価値を感じられない日々がくると思うと怖い

・家庭崩壊するのではないかという恐怖がある

・とにかく漠然と将来が不安

 

・いつも将来の不安に追われ続けるのではないか?

・人間関係の悪化がやってくるのではないか?

・醜くなるのではないか?

・将来孤独になるのではないか?

 

このような具体的な不安は誰にでもあります。あるのは良いのだけど、それにとらわれすぎて、解決策が見えず、恐れを拡大し続けるならやはり問題です。

 

自分の経験上、次のようなものはとても多かったです。

(そして全てこれは解決可能でしょう)

 

・このまま幸せになれないのではないか?

・今ある幸せが何かで失われてしまうのではないか?

・今目の前にチャンスがあるはずだけど、それを活かしきれないのではないか?

・年々女性としての選択肢が減っていき、年とともに自分の価値が感じられなような、惨めな人生になるのでは?

・目の前にある仕事や人生の課題・不満・問題を解決できず、徐々に行き詰まっていく人生になるのでは?

 

そして自分はこれらの課題解決と、その先にあるステージへクライアントが進めるようなコーチングを提供しています。実際に多くのクライアントがそれを実現しているのです。

 

 

あなたは今、解決したい課題や我慢している大きな不満、あるいは、どうしても達成したい夢があるでしょうか?

 

 

今、あなたを囲む環境・今の現実はどうであれあなたが作ってきた。

 

ですよね?

 

あなたには現実を作る力が備わっている。

だから、やり方さえ正しければ、未来もあなたがつくれます。

 

しかし、多くの人が不満に負け、課題を根本から解決できず、夢を実現しきれないでいるのも事実です。

 

これはなぜなのか?

 

何を変えないとダメなのか?

何を変えれば良いのか?

 

これをコーチングしています。

 

人はみんな不安や不満、希望があります。多くの人がそれを解決できずにいます。私は何をどう変えれば、クライアントの現状がどのように変わるのかがわかります。見抜ける。

 

だからマンツーマンのコーチングでは、多くのクライアントが現実を変えて、流れを変えることに成功しています。結果、本来の力を発揮して次のステージに上がるのを一緒に見てきました。

クライアントがさらに多くの人の人生に役立つ存在となり、仕事でも人生でも幸せになっていきます。

 

では、クライアントがこのコーチングを受けるとどうなるか?

ざっと挙げてみましょう。

 

・長年の不満の解決

・陥っている不幸と感じる状況の解決

・新しいビジョンにワクワクし始める

・仕事の成果の向上(と結果としての収入増など)

・人間関係の劇的向上

・周囲に対して的確で有益な存在となり、影響力や信頼される度合いがどんどん高くなり仕事での評価が大幅に上がる

・無駄な労力の激減による様々な効果・成果の向上・子育ての良い影響・家庭の円満

・若返ったと周囲から言われるようになる

・モテるようになる

・長年の不安が減る

・希望が増える

・毎日が楽しくなる

・何であれ成果が上がるのが当たり前になる

 

・・・要は、人はみんな幸せになりたいから頑張っています。

それぞれが「こうすれば幸せになれるはずだ」と信じる方法で毎日頑張っているのです。

 

でも、いつの間にか(方法にとらわれてしまい)「幸せになるんだ」という本来の目的を忘れている人が多いようです。

 

初めは「幸せな家庭を築いて愛の実感できる日々を送りたかった」から、仕事を頑張っていたはずなのに、競争の激しい仕事に忙殺されて、イライラして大切な時間を消耗させている。そして本当はどうしたかったのかも普段は思い出せない、、、

こんな人は少なくないでしょう。

 

このような状況の人は形を変えて現代社会にはたくさんいますよね。

 

私はそのような人たちに、実際的で効果的な解決策を提供できます。

その構造を見抜き、どこをどう変えれば良いかがわかります。

 

 

・・・ここで数々の実績(これは後たくさんあるので後で追加)

 

 

その実績をうみだすコーチングセッションは、ほとんどすべてを口コミとご紹介だけで、女性に対して年間700セッション以上を継続。その継続率も高い。つまりとても実効性が高い。

 

 

※今使っている「体験談」は:こちら

 

 

また小津が主宰する女性勉強会は口コミ・ご紹介で年間のべ1000人以上が講座を受講してます。年間たった2回、口コミと紹介だけの募集で5年間毎年成長し続けています。

 

 

ということで、このサービスは私も時間をとても使うのですが、それを上回る価値を生み出せているので、いろんな人に出会っていきたいと思います。

 

 

そして、是非こういう人には来て欲しい、、、

 

・もっとできると思うのに、なかなかうまくいかない人

 

・その原因と結果の構造をもっと理解して、成長したい、成功したい、幸せになりたい人

 

・人との関係性をもっとよくしたい人、それを通じて自分の可能性を広げる必要がある人

 

・今はちょっと自信はないけど人の気持ちを大事にしながら成功したい人、幸せに生きたい人

 

・次の時代は今より人間性を大事にする時代だとわかっている人

 

・人と良い関係を作り続けることが人生の成功につながると思う人

 

このような人ならば、小津のコーチングが役に立つ可能性が高いと思う。実際に僕のクライアントはあらゆる業界で活躍し、客観的な評価も極めて高くなる人が続出しています。

 

個人・法人問わず営業で、ベンチャーのチームリーダーで、大企業のチームリーダーで、人事で、事業家で、主婦で、新入社員として、、、表彰は日常茶飯事、給料が上がって当たり前です。転職もみんなとてもうまく運んでます。良い話が舞い込むことも多い。

 

なぜなら本人が状況を選んで楽しみながら、周囲に本質的な意味でとても役立っているから。

 

みんな少なくともスタート時点よりも、あらゆる意味で豊かな人生をつくりだせるようになっていきます。

 

これはまず何をしてはいけなくて、何をするべきなのかがよくわかってくるから。わかってしまえば簡単なことも多いと思います。

 

 

でも、逆にこういう人はやめてください。

きっと僕の手に負えないかもしれないから

 

・変化したくない人

・自分の意見が一番正しいと思う人=聞く耳を持たない人

・人との関係性はあまり大事でなく、それよりも結果や社会的ポジションなどの方が大事だと正直思う人

・人の意見に否定的すぎる人

・現在精神的なトラブルを抱えていて、専門の機関に通っている人

・うまくいかないのは誰かのせいだといつも考えている人

 

 

繰り返すと、小津のコーチングで提供できる価値は次のようなことです。

 

・普通自分だけでは見つけにくい、自分の盲点にある変化するポイントを理解して、自分の力で自分の未来、現実を作っていくことがよりできるようになる。

 

・現在の問題、不幸、不満も自分の現実を作る力が生み出したことを構造的に深く理解できる。そうなると、何をどう変えれば問題の解決された状況、不幸でない状況、不満のない状況を作り出せるかがわかり、うまくいく流れになっていく。

 

・現実を変える力が備わってくる。豊かな人生、幸せな人生という本質を抑えた現実です。

 

・仕事や夢、将来の希望、恋愛や結婚など全てに好影響が出る。

 

他にもありますが、要は極めて効率の良い取り組み、投資です。

それを理論、理屈でなくクライアントがその日常中で実践できるように、マンツーマンのコーチングをしています。

 

 

ちなみに次のような不安、疑問もあるでしょう。

ざっとそれについての自分の所見も述べました。

 

 

・まだ早いのでは??

 

・・・なんでそう思うのか?

何のためなのか?

それは自分を守りたいだけでは?

その結果どうなる?

いずれにせよ、変わるのは本人だから自分としてはどっちでもいいですね。

 

 

・ちょっとよくわからないから動けない。

 

・・・それはそうですね。よくわかります。

でもあんまり詳しく書くのも無理があるのです。

とりあえず、体験者の声をよく読んでみたら?

メルマガ読んでみたら?

ブログ読んでみたら?

GLブログ(HOME)はメンバーが書いているから、小津の人となりも客観的にわかるよ。

あとは、実際にセッションするワンショット・セッションもあります。

 

とかしか言えないですね。

 

※上にあるGLブログとは、5年続く小津主宰のメンバー制女性勉強会のブログ。これはオススメ:HOME

 

 

・まだ気持ちが固まってない。

 

・・・これはよく考えてみるしかないですね。欲しい結果や心の声などを感じてみてださい。過去の自分で選べばこれまで通り。外側の自分で選べば間違える。内側の声は正解を知っているけど、その声に従うのは状態良くないと結構難しい。これは何でも一緒ですよね。変わるのはその人だから、自分はどっちでも良いです。

会ったこともないので「あなたを応援します」とかもまだ強くは言えないですし。もちろんここまで読んでくれたならご縁はあるので、それは大事にしたいです。

 

 

・よくわからないからちょっと怖い。

 

・・・情報を集めれば、かなりの本物だとすぐわかるでしょうが、相性もあるし実際に向き合って話すまでの労力は結構大変です。その気持ちはよくわかります。

 

 

・人に頼りたくない。

 

・・・これは依存的な人の発想です。そもそも頼るものでなく、自力をもっと生かしたいから利用するもの。数学で方程式を「頼りたくないから」自分で発見しようとする人はいない。

方法は誰かに聞いたり、本買って読んだり自分の時間と労力とお金を使って学ぶもの。勝負はその後。

より正しい方法で、あなたはあなたのために自分を成長させ、周囲を成功させ、自分を成功させないといけません。それは本人がやること。他の人はより有効な方法を伝えたり、一緒に考えたりするしかでいない。

 

 

・やったことがないから不安、もっと良いサービスがあるのでは?

 

・・・不安な人は、情報を集めたり、聞くしかないけど、結局やるしかわからない。

もっと良いサービスはあるかもしれないですが、(こちらでわかればもちろん教えてあげます)それは自分で探すしかないですね。

 

 

・お金が高い、本当に価値が有るの?

 

・・・これは安いです。何を得られて、それはどれくらいの価値があるか?これを考えるしかない。で、そこに気づけないければ、人生で何を失うのか、その価値はどれくらいかも考えるしかない。

大抵はちょっとの気づき、変化でも圧倒的にお得です。

 

 

大体こんな感じです。

あとは現在、同じように見えるコーチングサービスもたくさんあると思います。僕はあまり知らないですが。

 

何が違うのか?

 

強いて言えば、実際に来ている人を見れば、ここが間違いないことがわかると思う。

 

ポイントは依存でなく、自力でやってもらうことです。一生違いをどんどん生み出し続けられるような自分と出会えると思います。

 

 

 

 

・・・と、ここまでで約90分。

これは実際はかなり早いペースで下書き作ってます。

 

(翌日誤字を修正したりしてもう20分くらいかけました!)

 

さあ、どうなるか?

お楽しみに。

 

 

※ちなみに今はこれを使っている:http://abpo.minibird.jp/wp/ps/

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-17 23:51:54

仕事でうまくやるのにとても大事なこと。

テーマ:女性コーチング

↓今日は夜に2セッションを続けた他、今後の仕事の方針も確認できました。

 

 

みんな大活躍してます。

 

 

昼には大事な顧客さんへのインナーサークルのメールレターも書いた(これは毎週何通も書いている)。

 

今日はそれを一部要約した記事です。

 

あなたにとって、仕事でもなんでも網羅するとても大切な考え方の確認を簡単にしておきたいと思います。

 

たぶん簡単すぎてわかってるぜっていう気になるだろう。

だけど、一応はわかった気にならずに読んでみましょう。

 


では・・・

 

仕事で結果を出すのは本人なので、本人しか結果を出せない。

 

誰かが良くなるのは本人の力だから、本人しか自分を成長させることができない。』

 

 

これだけ。

 

 

ほーら、

そんなの知ってるよーんていう気になったでしょう?

 

 

あなたはすでに、こんなことをそこらじゅうで何回も聞いたことがあることぐらい、自分はよく知っている。でも、たぶん、本当のところはあんまりわかってないんじゃないかなー、、、ともいつも感じる。

 

 

結果を出したい気持ちは、本当は当人が一番ある。

 

成長したい、解決したい気持ちも、本当は当人が一番ある。

 

 

でも、会社でも子育てでも、上司や親が必死にその人を育てようとか、結果を出させようと頑張っている。

 

で、大抵うまくいかない。

あるいは一時的にうまくいっても(原則からずれているから)続かない。

繰り返すけど、

 

結果を出したい気持ちは、本当は当人が一番ある。

 

成長したい、解決したい気持ちも、本当は当人が一番ある。

 

 

でも、その当人が結果を出す正しいやり方、考え方を(親なり上司なり先輩なりに)きちんと教えてもらってないから、あまりうまくいかない。そのうち嫌になったり依存したりする。そして親も上司も先輩も、経験則はみんなあるけど、実は正しいやり方・考え方をあんまりわかってないことも多い。

 

 

だからそこに国家的なすごいロスがあるというのが自分の昔からの立場。

それを才能だとか根性だとか、誰かのせいにしても解決にならない。

 

 

だからあなたは、仕事でもなんでも正しい考え方を学び、実践し、やり方を学び、それを伝えて人の成功を助けないといけない。人の幸せを促進し、不幸の原因を取り除けるようにならないとならない。

 

それだけでも、普通は頭一つ抜け出すのは当たり前です。

 

成功するのは本人の力ですが、やり方は誰かに習うのが普通です。数学とかと一緒。いまどき誰も方程式を自分で発見したりしないよって。先人の知恵を教えてもらうんです。

 


 

で、小津が提供しているカフェ勉強会やGLカフェ(ゲストも参加できるミニ公開講座)は、その「もっと結果を出せるはずだ、もっと成長できるはずだ、もっと良くなりたい」といつも思っている人の場所です。

 

 

結果を生み出す力は全員にあるけど、正しい考え方やアプローチ方法がわからないばかりに、すごいロスが生じていてる。そんな事例ばっかり。そのまま間違った結果を生み出しているのはもったいない。

 

 

それをGLカフェでは、僕がゲストに教えることができる。

 

毎回のテーマを切り口に、こうやると間違って、こうやるといいんじゃないかい?って伝えることができる。

 

それを参考に結果を出すのはゲスト。

成長するのはゲスト。

こっちの責任ではない。

やり方は教えるけど、あとは自己責任です。

 

小津の勉強会やパーソナルのコーチングはそのための場です。

 

勉強会では自信がないけど向上心のあるゲストも、小津の主宰する勉強会メンバーと一緒に和やかな雰囲気の中、楽しく学べる。で、これまで実績も沢山ある(すごいでしょう)

 

パーソナルのコーチングは小津がマンツーマンで、しっかりとあなたに合わせて話します。

 

どちらも価値が高い。

 


 

普段はその場所は公開されません。そのエネルギーと教えは「GroupLesson」として、限られたメンバーだけに閉じられている。

 

あるいはコーチングのクライアントに限定されている。

 

 

 

で、良くなりたかったり、結果をもっと出したい人ならば、払ったお金、使った時間の何十倍もの価値を得ることは簡単です。

 

とにかく、あなたも誰かも、みんな現実を形成する力は十分にあるけど、何かが間違っているからそうなるのです。

 

では。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

◉パーソナル・コーチング

(マンツーマンの小津のコーチングサービス)

【募集状況:2月スタート、2名受けつけます】

 

・詳細:【パーソナル・セッション

・クライアントの声:【こちら】 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

◉無料メール講座の登録はこちら

昔から大好評の無料コンテンツ。

全10回で、メンタルマネージメントの基本を伝える無料メール講座です。

メール講座

 

公開講座なども時々開催します。 募集はメール講座ご登録の人以上にしかお知らせしてません。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-16 19:25:38

未来を変えるには何を変えるべきか?

テーマ:女性コーチング

すっかり記事の更新がい空いてしまいました。

おかげさまで忙しく頑張ってます。

 

週末は主宰する女性勉強会と、その新年会を開催してとても盛り上がりました。

(僕の仕事はたくさんの素晴らしいクライアント、顧客さんに支えられているのです)

 

 

↓週末のメンバー制女性勉強会

 

 

↓その後の渋谷での新年会。

 

 

 

 

コーチングでは、昨日は4名、今日は1名と面談セッションをしいた。

全員が20代と30代の女性です。

 

 

次のようなことについてだいぶ話しました。

 

・今、目の前にこの結果があるのは、自分が過去に選択した(または反応した)何が原因となっているのか?

 

・今、これを選択すると(またはこのように反応すると)、将来的にどんな結果につながっているのか?

 

 

これを自分に対しても、相手に対してもバシッと一発で見抜けているか?

 

で、一発で見抜いた上で、望む結果が欲しいなら、そのために必要な選択をし続けられるように、自分や周囲に働きかけて、実際に結果を変えていけるのか?

 

 

難しい書き方になってしまったけど、要は「原因と結果」の浅いレベルの話です。

 

が、浅いとはいえみなさんが習得しているかとなると話は別。

 

 

これができれば日常がうまくいって当たり前になる。

 

この辺りは引き続き、主宰する女性勉強会やその個別の面談、コーチングのセッションで必要があればテーマにしていきたいと思ってます。

 

 

深く人を助けるとは、やはりそのレベルのことが前提になる。

 

 

黄金律にあるような『相手にして欲しいことをして、相手がして欲しくないことをしないようにする』のも簡単ではない。

 

これだけでもできれば、きっと成功のベースができるでしょう。

 

例えば誰もがみんな、

もっと大事にして欲しいし、

もっと受け入れて欲しいし、

もっと理解して欲しいし、

もっと認めて欲しいし、

もっと応援して欲しいし、

もっと話を聞いて欲しい。

 

おそらくあなたもそうではないでしょうか?

 

 

じゃあ、日常それを周囲に徹底しているか?

 

それを徹底している人を身近に何人くらい知っているか?

 

 

誰もがみんな、そうやって扱って欲しいのだけど、実際は誰もそんな余裕はない。

 

でも、みんなが相手に求めている。

 

簡単だけど、案外できない例です。

 

 

ということで、目の前の瞬間に全てある。

 

目の前の相手との関係の中にあなたの成功がある。

 

だけど、どうしても逆へ逆へ反応してしまう。

 

正しい入力をしないと、正しい結果が出ない。

 

だから、これを選び直してくださいと、そのためのコーチングセッションをしていたのでした。

 

 

去年も数多くのクライアントが大きな変化、成功を達成していた。

 

もちろん、ただ頑張ってもそんな結果にはならず、しかるべきポイントがあるのです。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

◉パーソナル・コーチング

(マンツーマンの小津のコーチングサービス)

【募集状況:2月スタート、2名受けつけます】

 

・詳細:【パーソナル・セッション

・クライアントの声:【こちら】 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

◉無料メール講座の登録はこちら

昔から大好評の無料コンテンツ。

全10回で、メンタルマネージメントの基本を伝える無料メール講座です。

メール講座

 

公開講座なども時々開催します。 募集はメール講座ご登録の人以上にしかお知らせしてません。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-03 02:19:33

2つの女性勉強会の講座のレポートを公開!(メンバー執筆)

テーマ:女性勉強会

年末の最後の一週間を切って開催した2つの講座のレポートが公開されてます。

 

小津が講義した勉強会は自分から内容を明かすことはあまりありません。

 

毎年僕は、年間でものすごい数のミニ講座、勉強会で長時間講義してますが、実は講義内容は外部には結構謎です。主宰する勉強会メンバーがブログ記事を詳しく書いてくれました。

 

コーチングもそうですが、講座も口コミ、ご紹介を中心に毎年どんどん人が増えてます。あまりにその空間が素晴らしいので、難癖つけたい人もいるような感じもありますが、申し訳ないけど実際に奇跡的にすごい場になっています。

 

つまり、それだけの価値がそこにあるということなんですが、コンテンツを書くのは基本ないので、雰囲気から何かを洞察してみてください。

 

次の時代のヒントがそこにあると思う。

 

 

 

【Master class】(小津主宰の女性勉強会「GroupLesson」の上級クラス:最低8ヶ月継続参加しないと参加資格がないクラス)

 

http://abpo.minibird.jp/grouplesson2/2016/12/31/master/

 

 

(以下、この日のクラスの画像)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【第21回 GroupLesson Cafe】(ゲスト参加可能なミニ公開講座)

 

: http://abpo.minibird.jp/grouplesson2/2016/12/31/glcafe/

 

 

(以下当日の画像)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

◉パーソナル・コーチング

(マンツーマンのコーチングサービス)

【募集状況:1月スタートも2名受けつけます】

 

・詳細:【パーソナル・セッション

・クライアントの声:【こちら】 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

◉無料メール講座の登録はこちら

昔から大好評の無料コンテンツ。

全10回で、メンタルマネージメントの基本を伝える無料メール講座です。

メール講座

 

公開講座なども時々開催します。 募集はメール講座ご登録の人以上にしかお知らせしてません。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-01 22:26:17

新年の抱負的なこと

テーマ:女性コーチング

新年明けましておめでとうございます。

 

無事にというか、なんとか2016年を乗り越えて、2017年は新しい気持ちで一杯です。今日は一応始めなので、簡単に今年の抱負的なことを書いておきます。

 

 

おかげさまで昨年は、コーチングとメンバー制勉強会、講座開催などの売上が年間で過去最高となり(これは毎年伸びてますが)なした。データ的には年間を通じて、とてもとても安定して伸びてました。

 

(「コーチングでは食えない」という世の風潮に真っ向から逆らう感じで、おかげさまでもう何年もとてもいい感じです。食えなかったら文字どおりやばいので、どうもありがとうございました。)

 

 

しかし、データは良いけど、やっている自分としてはいつも閉塞感を感じてました。

 

うーん、なんかこう違うよなあ、、、という感覚が常にあった。

 

焦点を合わせるポイントが微妙にズレているような、もっとピンポイントに絞り込めるような、、、フォーカスしきれてないというのは結構なロスです。

 

 

そして秋頃からようやく突破口のようなものが見えてきた。

 

「そうか、ここか!」と。

 

で、年末には成果としてかなり回収でき始めました。

 

つまりクライアントや勉強会のメンバーに、そのスタンスで関わることを徹底すると、わかりやすい成果が全体としてどんどん出てきました(営業リーダーとしてチームが全国1位、月間の過去最高売上、人間関係の変化などいろいろ)。

 

 

そしてその流れで年を越えることができました。

 

まずは3月までにどうなっていくのか?

 

それを自分なりに見届けてやっていきたいと思ってます。

 

 

あとは12月30日に、既存顧客さん向けにセミナーの告知しました。

 

それは、1月末に開催することにした「未来にアプローチする方法」に特化した特別セミナー。

 

これはあっという間に、すでに32名の申し込みをもらいました。

 

 

そう、僕にはとても強い支持をしてくれる、たくさんの顧客さんがすでにいます。

 

普段も集客の頑張りはしてないけど、この人たちの人生の成功、幸せにどう役立つ関わりを頑張ってしていくのか?

 

 

ここに勝負のポイントがあります。

 

今年もまず目の前の相手の人生が幸せになること、成功することにコミットメントして、それを通じて世の中に働きかけるところからスタートです。

 

 

これはどの仕事でも、今後ますますそうなっていくと感じてます。

 

実際にそのような発言をする「有力な人」も増えているし、実感としてもますますそうなっているし、講座やコーチングでそのような話をしても、手応えがますますそうなっている。

 

だからあなたがそのような自覚がもし弱いなら、スタンスを再考する必要が今後出ると思う。

 

 

幸せや成功は目の前の相手との関係の間にしかない。

 

目の前の相手との関係性を良くできない人は、この時代にとても不利です。

 

関係性を良くするとは相手にとって、自分が真の意味で有益な存在であることがベースになります。

 

それには、相手が真に何を人生に求めていて、どうすればそれが手に入るのかを、自分自身が興味を持って、一緒に応援できないといけない。

 

 

僕がやって実践の中でうまくいっていることを、クライアントさんの人生にも導入してもらうだけで、劇的にうまくいくこともたくさんあります。

 

そんなに簡単にいかないこともたくさんあるけど。

 

 

 

2017年は僕自身がより、クライアント、顧客の人生に役立つ存在であろうとするチャレンジになると思ってます。

 

あなたにとっても最高の2017年になることを願います。

 

では。

 

・・・・・・・・

元旦の今日は、1日のんびりしてました。

 

12月30日まではひたすら忙しかったので、31日に一気に大掃除を終わらせました。

夜は時間がなかったので近所のスーパーへ夫婦で買い物に行き、慌ただしく年をこしました。

 

 

毎年思うけど、僕のような人との関係性だけで成立する個人事業で「忙しい」っていうのはとてもありがたいことです。

 

 

 

 

年末には大切なクライアントさんたちとも、しっかりミーティングを重ねられました。

プレゼントもありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

◉パーソナル・コーチング

(マンツーマンのコーチングサービス)

【募集状況:1月スタートも2名受けつけます】

 

・詳細:【パーソナル・セッション

・クライアントの声:【こちら】 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

◉無料メール講座の登録はこちら

昔から大好評の無料コンテンツ。

全10回で、メンタルマネージメントの基本を伝える無料メール講座です。

メール講座

 

公開講座なども時々開催します。 募集はメール講座ご登録の人以上にしかお知らせしてません。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

◉小津主宰のメンバー制女性勉強会「GroupLesson」(2011年から開催)

小津のことは、こちらの方がわかるかもしれません。

優秀なメンバーが交代で書いてくれてます!

 

女性勉強会「GroupLesson」:grouplesson2

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>