⭐︎女性コーチングと女性のメンタルマネージメントセミナーを中心に、ずっと膨大な活動量を維持し続ける小津剛の 【Webサイト】
⇨「小津剛」

【2015年Xmas】



















こんにちは、小津です。東京にて20代30代女性が中心のコーチングとメンバー制女性勉強会を主宰しています。

・コーチングは2014年・2015年とも対面セッションだけで年間のべ700人以上。
・2011年から続くメンバー制女性勉強会は、ほぼ口コミのみで2015年も年間のべ1200人以上が参加。女性の自己実現支援、本質的な在り方・生き方で幸せになり成功することの指南など、常に大きな支持を受け続けています: プロフィール






◉【パーソナルコーチング】キャリア20年の小津のマンツーマンのプロフェッショナルサポート:パーソナルセッション


◉【女性勉強会】2011年スタートの小津主宰のメンバー制女性勉強会「GroupLesson」:grouplesson2 


◉【無料メール講座】全10回のメール講座。読むだけで人生のクオリティが上がります:メール講座

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-14 00:15:26

女性コーチングとスタッフミーティング

テーマ:女性コーチング
先週は集中的に面談のコーチングを行ったので、ずいぶんたくさんしゃべった。
 
マンツーマンのコーチングは自分の中心の仕事です。クライアントのほぼ全員が20代30代の女性です。取り扱うテーマは多岐に渡ります。自分の場合、全てのテーマは基本的にOKです。実際先週も子育て、転職、妊娠中のこと、夫婦中の不和、恋愛、仕事の人間関係、事業について、管理職の仕事について、キャリアについて、営業の仕事についてなど多くのテーマを取り扱いました。

でもこれはプライベートな事項があまりに多いので、ブログなどで内容に触れることはほとんどない。
 
 
一般にうまくいっている人もいない人も、基本みんな頑張っていると思う。というか使っている労力は同じだと考えてます。
 
しかし、当たり前の話だけど、何かを頑張る前に、そもそもそのやり方、方向だと、実際やるとどうなるのか?っていうのが大事です。
 
もしあなたがそんなにうまくいっていないなら「(あなたが)それをやっているとうまくいかない」っていうのが基本ラインです。
 
が、、なぜかそこを曖昧に、ある意味てきとうに自分なりの努力に執着する人がとても多いといつも実感しています。

クライアントの周り(家族、上司、部下、同僚、彼氏なども含めて)にもたくさんいる。
 
大事なのは、あなたが日々やっていることが、本当に手にしたい成功(成功とは、自分の場合は「幸せな人生」とイコールの意味です)の原因となっているのか?っていうことでしょう?


えー!それは成功の原因づくりになってないんじゃない?っていうケースはたくさんあります。

 
間違った原因を入力すれば間違った結果が出続ける。
 
きちんとそこを修正して、あなたが欲しい結果への構造を理解できれば、あとは正しい原因を入力し続けることにフォーカスできる。
 

基本的なことをがっちり押さえれば、じわじわ結果が出るのは当たり前です。
あとは「どの方向に、何のために」っていう一番大事なところを磨くだけ。
 

かっこいいことを一生懸命言っている人がとても多いけど、かえって当人の結果を出せない焦りや不安、エゴなんかの強烈なパワーが伝わってきます。
 
かっこいいこと言ってごまかしても、それは成功の原因にはなりえない。


だから、『結果は出て当たり前っていうのをスタート』にしないと、その人はずっとずれた道を走ることになると思う。
 
おかげさまでそのことの徹底で、マンツーマンのコーチングはすごい実績、成果がどんどん出てますよ。
 
 

さて、週末の最後は主宰する女性勉強会の運営を手伝ってくれているメンバーたちのミーティングを(急遽)開催しました。
 
 
(女性勉強会は画像をある程度公開しているので、自分の仕事の中心がこっちだと思っている方も多いようです。)
 
 
 
 
忙しいなか次の準備をしているメンバーが集まった。
 
 
 
 
 
 
気持ちや関係性で成立してきた場なので、こうやって時々集まってエネルギーをどこに集中するかを共有するのは有意義な気がしてます。
 
 
 
 
 
 
 
あとバレンタインデーが近いということで、たくさんもらい始めてます。
どうもありがとう。
 
 
 
 
うまくいかないほとんどの理由は、エネルギーがフォーカスされてないから。
あるいは間違ったところにフォーカスされているからです。
 
 
 
きちんとやればうまくいく確率はぐっと高くなるものです。
やみくもに頑張るのはちょっとありえない。
 
ということでお疲れ様でした。
 
 
 
 
 
 
 

・・・・・・・・・・・・

 

◉パーソナル・コーチング

(マンツーマンの小津のコーチングサービス)

【募集状況:2月スタート、1受けつけます】

3月スタートはお問い合わせください。

 

・詳細:【パーソナル・セッション

・クライアントの声:【こちら】 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

◉無料メール講座の登録はこちら

昔から大好評の無料コンテンツ。

全10回で、メンタルマネージメントの基本を伝える無料メール講座です。

メール講座

 

公開講座なども時々開催します。 募集はメール講座ご登録の人以上にしかお知らせしてません。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-06 02:26:58

小津主宰の「GroupLesson」

テーマ:女性コーチング
【GroupLesson】
小津が主宰している女性勉強会『GroupLesson』。
週末は毎月やっているレギュラー・クラスを開催しました。
 
 
 
 
 
初の会場で朝から夕方まで。
 
 
 
 
 
 
自分が講義する時間も毎回かなり長時間になります。
 
内容は事前に用意したトピックやテーマを中心に、現場でその時々の空気感を優先して進めてます。
 
 
 
 
 
 
僕は20代前半から何百回となく、ずーっとメンタルを題材にしたセミナーのインストラクターもやってきているので、その方が価値を提供しやすいのです。
 
 
 


このクラスはもうすぐ5年が経過します。
この間欠かさず毎月やってきた。
 
 
 
 


5年通っているメンバーもたくさんいます。
 
 
 
 



コーチングと並んでいつもとても大切にしている仕事の柱となっている。
 

 
 
 

前日当日にインフルエンザや高熱でバタバタと何人か欠席が出た。
流行ってますね。
 
 
 
 



講義やグループワークで深まるクラス。

やればやっただけ未来が変わっていると思う。

 
 
 

この日は秋から導入しているコンセプトをより実践で生かせるような構成にしています。

 
 



あとは実践してもらって結果になるのが楽しみ。
 
 
 
 
 
 

みなさんお疲れ様でした。
 
 
 

・・・・・・・・・・・・

 

◉パーソナル・コーチング

(マンツーマンの小津のコーチングサービス)

【募集状況:2月スタート、1受けつけます】

 

・詳細:【パーソナル・セッション

・クライアントの声:【こちら】 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

◉無料メール講座の登録はこちら

昔から大好評の無料コンテンツ。

全10回で、メンタルマネージメントの基本を伝える無料メール講座です。

メール講座

 

公開講座なども時々開催します。 募集はメール講座ご登録の人以上にしかお知らせしてません。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-02 20:14:23

1月に5回の講座のレポート記事公開!のべ160名が参加でした。

テーマ:女性勉強会

1月が終わりました。

 

僕は1月からかなり活発に仕事してます。

通常のマンツーマンのコーチングでも精度が高くなっていて、クライアントのよりダイナミックな変化や本質的な成長に関われている。

 

主宰する女性勉強会「GroupLesson」も1月14日から活発です。

下の方に、素敵な女性メンバーたちが作ってくれた講座のレポート記事のリンクを貼っておきます(感想なども載っていて力作)。

 

これは女性のメンタルマネージメントや自己実現、生き方・あり方の指南など、総合力を高めていけるパワフルな学びの場です。

今のスタイルになってもう直ぐ5年経過する。

 

 

僕が忙しいので、ブログには全然記事を載せきれないけど、優秀な勉強会のメンバーが編集部を作って各界のレポート記事をワードプレスにアップしてくれてます。

 

そのリンクを載せておくので、ぜひ見てみると何かが得られると思う。

はっきり言ってすごいと思う。勘のいい人はいろいろと察知できるはず。

 

 

なお、最新記事は1月28日のアドバンスクラス開講の記事。

http://abpo.minibird.jp/grouplesson2/2017/02/02/advance701/

 

 

 

14日終日「GroupLesson」の講座新年会(どちらも40名ほど参加)

 

・GL講座:2017年1回目のメンバー制勉強会の様子はこちらから見られます

 

 

 

 

 

 

・毎年恒例、本格カレーでの新年会

年々輪が広がっています!GroupLesson新年会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21日渋谷で半日の公開講座第21回 GroupLesson Cafe(30名以上参加)

実現力が高い人のヒミツに迫る!GroupLesson公開講座

 

 

 

 

24日:渋谷で毎月開催している平日夜の上級クラス「マスタークラス」(30名以上参加)

豊かな未来は人との関係性の中にある!平日夜のマスタークラス

 

 

 

 

 

28日:原宿で終日、中級クラスの「アドバンスクラス」が開講(スタッフ・聴講生含めて20名以上参加)

http://abpo.minibird.jp/grouplesson2/2017/02/02/advance701/

 

 

 

 

 

 

 

29日:東京西部で午後から夜まで、大事な顧客限定の「GLセミナー」(40名が参加)

 

 

 

 

 

 

 

※この記事はまだできてないみたいです

 

・・・合計すると、のべ160名ほどに講義したことになります。

すべて自主開催で密かな募集でやっている。

 

 

1月は、主に物事の実現力を高める大事なコンセプトの浸透(これは秋からやっていて、すごい結果になっている)を行ってました。

 

あとは、それを通じて人生で幸せや成功を実現するということの本質的な意味の理解と、その実現方法などを伝えた。

 

いずれもすごい効果が出る貴重な智恵です。

 

講義を聞いた人にはこれからどんどん実践していって欲しいと思う。

2、3ヶ月ですごい結果になると思う。

 

やはり正しい入力をすれば、正しい結果が出て、間違えた入力をすれば結果は間違える。

 

この最初の部分を一発で見抜いて、きちんと修正するロジックを持たないと、絶対にうまくいかないはずだ。

 

では。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

◉パーソナル・コーチング

(マンツーマンの小津のコーチングサービス)

【募集状況:2月スタート、1受けつけます】

 

・詳細:【パーソナル・セッション

・クライアントの声:【こちら】 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

◉無料メール講座の登録はこちら

昔から大好評の無料コンテンツ。

全10回で、メンタルマネージメントの基本を伝える無料メール講座です。

メール講座

 

公開講座なども時々開催します。 募集はメール講座ご登録の人以上にしかお知らせしてません。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-24 00:16:03

女性勉強会『第22 GroupLesson Cafe』を開催!

テーマ:女性勉強会
【GroupLesson Cafe】週末の午前中は渋谷で
『第22 GroupLesson Cafe』を開催してました。
 
 
小津の勉強会メンバーと新しく来たゲスト、33名が集まりました。これは小津が主宰するメンバー制女性勉強会「GroupLesson」のみんなが運営するミニ公開講座です。
 
 
 
前半はメンバーのトークライブ、後半は小津のレクチャーというパターンで最近はやってます。
 
仕事や人間関係が良くなる本質的な役立つヒントが盛りだくさんで、これを実践して頭角を現さないことは難しいと思う。
 
3年か4年前には毎月やってたんだけど、僕らが忙しくなってきたので一時はほとんどやらなくなっていた。開催するのは準備など結構大変なのです。
 
なので、もっと小規模な「カフェ勉強会」は何十回もやったけど、このスタイルはあんまりやらなくなっている。
 
 
 
だけど、この勉強会を通じて出会った人とはその後も長いお付き合いのお客さんになった人も結構いるし、僕らとしても普段は閉じられた輪の中でやっている勉強会だから、たまには外部と交流(?)するのも大事です。
 
やればやったで、みんな楽しいし勉強になるし。
 
 
 
 
ということで、昨年12月から4ヶ月は毎月やる予定で、今回は2回目。
 
 
 
運営は勉強会メンバーに任せていて、みんな実際にとても優秀なので自分は行ってしゃべるだけ。
 
 
 
メンバーのトークライブは多くの人に共感とともに、すぐに応用できる内容だったんじゃないでしょうか。
 
 
 
 
当日の自分のレクチャーは今の自分に精一杯のことはやりました(どうだったんだろう?)。
 
珍しく「実現力」について講義した。潜在力とか、コンフォート・ゾーンの移動とか、人柄と考え方など、いつものメンバー制勉強会やコーチングで取り扱っていることを話しました。
 
実際には潜在力を使ってないと話になりません。意識はとてもかなわない。つまり、気合やら宣言などは意味がない。
 
この僕でさえ、普段は全然そんなことは表に出してないけど、使ってます。
 
例えば、年末に掃除してたら、7年くらい前に書いたメモが出てきた。
そこにはまさに今の生活、仕事ぶりを実現する目標の一つとして書いてあった。
これを見ても、僕も使っているし、それを語ることはできるのです。
 
 
 
 
「実現力」の基礎的なことと、すぐに使える内容を精一杯語りました。
役立つ内容だったはず。
(たぶん)
 
 
 
 
毎回初参加の人も巻き込んで、明るく楽しく、とても深い勉強会です。
 
こっちも楽しかった。
 
 
 
 
みなさんお疲れ様でした。
 
 
 

・・・・・・・・・・・・

 

◉パーソナル・コーチング

(マンツーマンの小津のコーチングサービス)

【募集状況:2月スタート、2名受けつけます】

 

・詳細:【パーソナル・セッション

・クライアントの声:【こちら】 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

◉無料メール講座の登録はこちら

昔から大好評の無料コンテンツ。

全10回で、メンタルマネージメントの基本を伝える無料メール講座です。

メール講座

 

公開講座なども時々開催します。 募集はメール講座ご登録の人以上にしかお知らせしてません。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-19 01:21:15

コーチングのLP、下書き作ってます(下書き公開)

テーマ:女性コーチング

↓今日はコーチングが面談で4セッションあり、夜遅くなってしまった。

 

 

 

昼と夜に時間がかなり空いたので、朝と午後にカフェでまとめて作業を入れました。

あとは読書。

 

 

 

何の作業かというと、小津のコーチングサービス「パーソナルセッション」のサービス紹介ページの改定作業の下準備。

 

ここ数年、自分のコーチングはおかげさまでご紹介で成立しています。

で、インターネットからの申し込みはあまりない。

 

だから結構前に大急ぎで作ったページを未だに放置して使っていて、だからこそますますご紹介中心となっている(と思ってます)。

 

いつか手をつけないとなーとはずっと思っていて、かといって外注するのもなあ・・・と思っていた。昨日、ふと思うところあって、ちょっと手を入れることにしました。

 

 

大体90分くらいかけて、下のような下書きを作りました。

まだラフ。

 

このようなページを作るプロにしてみれば、何を適当にやってんだという話ですが、まあ最初はこんなところから。

 

 

やり方は実は自分にはあるノウハウがあるのですが、それは今日はいいでしょう。

この下書きをまた時間がある時に手直しし、あるいは全く書き直してそのうち新しいページに差し替える予定です。

 

まだまだ雑なのと、データやクライアントからの証言を集めてないので「自分目線の話」でちょっと鬱陶しいですが、残念ながらこんなものです。

 

 

 

・・・・・・・以下、下書き・・・・・・

(興味ない人は読む必要は全くないですよ)

 

 

※ちなみに今はこれを使っている:

http://abpo.minibird.jp/wp/ps/

 

 

小津剛のパーソナル・コーチング

(マンツーマンのパーソナルセッション)

 

 

私がマンツーマンのコーチングを今のスタイルで本格的にスタートしてから、もう6年以上が経過しました。実際は20代の初めからコーチングと同じようなことを人材育成のベンチャーで徹底的に行っていたので、経験で言うと20年になります。

 

その間、多くのクライアントに支持されて、2014年、2015年、2016年は対面のコーチングだけで毎年のべ700セッション以上を行っています。これは面談だけ、そして紹介中心のコーチングではかなり多い方だと言われてます。

 

幸い提供するサービスは厚い支持を得ています。実際何年もの間、ほぼ口コミ・ご紹介のみで仕事をしています。3年も5年もコーチングを継続されるクライアントも多数います。そして皆さんが活躍することで、さらに新しいクライアントがその評判を聞きつけてやってきます。

 

そしてこの数年は「女性のためのコーチング」が中心です。男性を排除するつもりもないのですが、自分が主宰する女性勉強会もとても活性化していて、その流れからも女性のクライアントばかりになっています。

 

いらっしゃるクライアントには様々なテーマがあるものの、根底には現代女性に共通する大きなテーマもあります。

 

 

・女性として魅力的に生きたい、魅力的になりたい。可能性を発揮したい。

 

・仕事で今ある不安、不満を解決して、力を発揮したい。認められたい。将来にわたる(経済的安定も含めた)安心が欲しい。

 

・愛されたい。幸せなパートナーを見つけ、幸せな家庭を築きたい。

 

 

このような根源的な課題が誰にもあるようです。

 

また、個人差は大きいけど、次のような不安・不満もみんなある程度抱えています。自覚しているかは別として、これは希望とセットです。

 

で、人によってはこれがすごい恐怖・恐れとなっていて、間違った解決方法に執着してしまって人生の調子を大いに狂わせていることも少なくありません。例えば次のようなもの。

 

・良い男性との出会いに恵まれないのではないかと思うと怖い

・結婚できないのではないかと思うとぞっとする?

・幸せな家庭を築けないのではないかと思うと怖い?

 

・経済的に困窮するのではないか?

・良い人間関係を作れないのではないか?

・幸せを感じられないまま生きるのではないか?

 

・この先病気で動けなくなるのではないか?

・介護に追われるのではないか?

・パートナー選びに失敗するのではないか?

 

・自分のパートナーが仕事などで人生に失敗するのではないか?

・誰にも認められないのではないか?

・老化を実感するのがとても怖い

 

・嫌な人間に愛想を使い続けないといけないと思うとぞっとする

・自分の価値を感じられない日々がくると思うと怖い

・家庭崩壊するのではないかという恐怖がある

・とにかく漠然と将来が不安

 

・いつも将来の不安に追われ続けるのではないか?

・人間関係の悪化がやってくるのではないか?

・醜くなるのではないか?

・将来孤独になるのではないか?

 

このような具体的な不安は誰にでもあります。あるのは良いのだけど、それにとらわれすぎて、解決策が見えず、恐れを拡大し続けるならやはり問題です。

 

自分の経験上、次のようなものはとても多かったです。

(そして全てこれは解決可能でしょう)

 

・このまま幸せになれないのではないか?

・今ある幸せが何かで失われてしまうのではないか?

・今目の前にチャンスがあるはずだけど、それを活かしきれないのではないか?

・年々女性としての選択肢が減っていき、年とともに自分の価値が感じられなような、惨めな人生になるのでは?

・目の前にある仕事や人生の課題・不満・問題を解決できず、徐々に行き詰まっていく人生になるのでは?

 

そして自分はこれらの課題解決と、その先にあるステージへクライアントが進めるようなコーチングを提供しています。実際に多くのクライアントがそれを実現しているのです。

 

 

あなたは今、解決したい課題や我慢している大きな不満、あるいは、どうしても達成したい夢があるでしょうか?

 

 

今、あなたを囲む環境・今の現実はどうであれあなたが作ってきた。

 

ですよね?

 

あなたには現実を作る力が備わっている。

だから、やり方さえ正しければ、未来もあなたがつくれます。

 

しかし、多くの人が不満に負け、課題を根本から解決できず、夢を実現しきれないでいるのも事実です。

 

これはなぜなのか?

 

何を変えないとダメなのか?

何を変えれば良いのか?

 

これをコーチングしています。

 

人はみんな不安や不満、希望があります。多くの人がそれを解決できずにいます。私は何をどう変えれば、クライアントの現状がどのように変わるのかがわかります。見抜ける。

 

だからマンツーマンのコーチングでは、多くのクライアントが現実を変えて、流れを変えることに成功しています。結果、本来の力を発揮して次のステージに上がるのを一緒に見てきました。

クライアントがさらに多くの人の人生に役立つ存在となり、仕事でも人生でも幸せになっていきます。

 

では、クライアントがこのコーチングを受けるとどうなるか?

ざっと挙げてみましょう。

 

・長年の不満の解決

・陥っている不幸と感じる状況の解決

・新しいビジョンにワクワクし始める

・仕事の成果の向上(と結果としての収入増など)

・人間関係の劇的向上

・周囲に対して的確で有益な存在となり、影響力や信頼される度合いがどんどん高くなり仕事での評価が大幅に上がる

・無駄な労力の激減による様々な効果・成果の向上・子育ての良い影響・家庭の円満

・若返ったと周囲から言われるようになる

・モテるようになる

・長年の不安が減る

・希望が増える

・毎日が楽しくなる

・何であれ成果が上がるのが当たり前になる

 

・・・要は、人はみんな幸せになりたいから頑張っています。

それぞれが「こうすれば幸せになれるはずだ」と信じる方法で毎日頑張っているのです。

 

でも、いつの間にか(方法にとらわれてしまい)「幸せになるんだ」という本来の目的を忘れている人が多いようです。

 

初めは「幸せな家庭を築いて愛の実感できる日々を送りたかった」から、仕事を頑張っていたはずなのに、競争の激しい仕事に忙殺されて、イライラして大切な時間を消耗させている。そして本当はどうしたかったのかも普段は思い出せない、、、

こんな人は少なくないでしょう。

 

このような状況の人は形を変えて現代社会にはたくさんいますよね。

 

私はそのような人たちに、実際的で効果的な解決策を提供できます。

その構造を見抜き、どこをどう変えれば良いかがわかります。

 

 

・・・ここで数々の実績(これは後たくさんあるので後で追加)

 

 

その実績をうみだすコーチングセッションは、ほとんどすべてを口コミとご紹介だけで、女性に対して年間700セッション以上を継続。その継続率も高い。つまりとても実効性が高い。

 

 

※今使っている「体験談」は:こちら

 

 

また小津が主宰する女性勉強会は口コミ・ご紹介で年間のべ1000人以上が講座を受講してます。年間たった2回、口コミと紹介だけの募集で5年間毎年成長し続けています。

 

 

ということで、このサービスは私も時間をとても使うのですが、それを上回る価値を生み出せているので、いろんな人に出会っていきたいと思います。

 

 

そして、是非こういう人には来て欲しい、、、

 

・もっとできると思うのに、なかなかうまくいかない人

 

・その原因と結果の構造をもっと理解して、成長したい、成功したい、幸せになりたい人

 

・人との関係性をもっとよくしたい人、それを通じて自分の可能性を広げる必要がある人

 

・今はちょっと自信はないけど人の気持ちを大事にしながら成功したい人、幸せに生きたい人

 

・次の時代は今より人間性を大事にする時代だとわかっている人

 

・人と良い関係を作り続けることが人生の成功につながると思う人

 

このような人ならば、小津のコーチングが役に立つ可能性が高いと思う。実際に僕のクライアントはあらゆる業界で活躍し、客観的な評価も極めて高くなる人が続出しています。

 

個人・法人問わず営業で、ベンチャーのチームリーダーで、大企業のチームリーダーで、人事で、事業家で、主婦で、新入社員として、、、表彰は日常茶飯事、給料が上がって当たり前です。転職もみんなとてもうまく運んでます。良い話が舞い込むことも多い。

 

なぜなら本人が状況を選んで楽しみながら、周囲に本質的な意味でとても役立っているから。

 

みんな少なくともスタート時点よりも、あらゆる意味で豊かな人生をつくりだせるようになっていきます。

 

これはまず何をしてはいけなくて、何をするべきなのかがよくわかってくるから。わかってしまえば簡単なことも多いと思います。

 

 

でも、逆にこういう人はやめてください。

きっと僕の手に負えないかもしれないから

 

・変化したくない人

・自分の意見が一番正しいと思う人=聞く耳を持たない人

・人との関係性はあまり大事でなく、それよりも結果や社会的ポジションなどの方が大事だと正直思う人

・人の意見に否定的すぎる人

・現在精神的なトラブルを抱えていて、専門の機関に通っている人

・うまくいかないのは誰かのせいだといつも考えている人

 

 

繰り返すと、小津のコーチングで提供できる価値は次のようなことです。

 

・普通自分だけでは見つけにくい、自分の盲点にある変化するポイントを理解して、自分の力で自分の未来、現実を作っていくことがよりできるようになる。

 

・現在の問題、不幸、不満も自分の現実を作る力が生み出したことを構造的に深く理解できる。そうなると、何をどう変えれば問題の解決された状況、不幸でない状況、不満のない状況を作り出せるかがわかり、うまくいく流れになっていく。

 

・現実を変える力が備わってくる。豊かな人生、幸せな人生という本質を抑えた現実です。

 

・仕事や夢、将来の希望、恋愛や結婚など全てに好影響が出る。

 

他にもありますが、要は極めて効率の良い取り組み、投資です。

それを理論、理屈でなくクライアントがその日常中で実践できるように、マンツーマンのコーチングをしています。

 

 

ちなみに次のような不安、疑問もあるでしょう。

ざっとそれについての自分の所見も述べました。

 

 

・まだ早いのでは??

 

・・・なんでそう思うのか?

何のためなのか?

それは自分を守りたいだけでは?

その結果どうなる?

いずれにせよ、変わるのは本人だから自分としてはどっちでもいいですね。

 

 

・ちょっとよくわからないから動けない。

 

・・・それはそうですね。よくわかります。

でもあんまり詳しく書くのも無理があるのです。

とりあえず、体験者の声をよく読んでみたら?

メルマガ読んでみたら?

ブログ読んでみたら?

GLブログ(HOME)はメンバーが書いているから、小津の人となりも客観的にわかるよ。

あとは、実際にセッションするワンショット・セッションもあります。

 

とかしか言えないですね。

 

※上にあるGLブログとは、5年続く小津主宰のメンバー制女性勉強会のブログ。これはオススメ:HOME

 

 

・まだ気持ちが固まってない。

 

・・・これはよく考えてみるしかないですね。欲しい結果や心の声などを感じてみてださい。過去の自分で選べばこれまで通り。外側の自分で選べば間違える。内側の声は正解を知っているけど、その声に従うのは状態良くないと結構難しい。これは何でも一緒ですよね。変わるのはその人だから、自分はどっちでも良いです。

会ったこともないので「あなたを応援します」とかもまだ強くは言えないですし。もちろんここまで読んでくれたならご縁はあるので、それは大事にしたいです。

 

 

・よくわからないからちょっと怖い。

 

・・・情報を集めれば、かなりの本物だとすぐわかるでしょうが、相性もあるし実際に向き合って話すまでの労力は結構大変です。その気持ちはよくわかります。

 

 

・人に頼りたくない。

 

・・・これは依存的な人の発想です。そもそも頼るものでなく、自力をもっと生かしたいから利用するもの。数学で方程式を「頼りたくないから」自分で発見しようとする人はいない。

方法は誰かに聞いたり、本買って読んだり自分の時間と労力とお金を使って学ぶもの。勝負はその後。

より正しい方法で、あなたはあなたのために自分を成長させ、周囲を成功させ、自分を成功させないといけません。それは本人がやること。他の人はより有効な方法を伝えたり、一緒に考えたりするしかでいない。

 

 

・やったことがないから不安、もっと良いサービスがあるのでは?

 

・・・不安な人は、情報を集めたり、聞くしかないけど、結局やるしかわからない。

もっと良いサービスはあるかもしれないですが、(こちらでわかればもちろん教えてあげます)それは自分で探すしかないですね。

 

 

・お金が高い、本当に価値が有るの?

 

・・・これは安いです。何を得られて、それはどれくらいの価値があるか?これを考えるしかない。で、そこに気づけないければ、人生で何を失うのか、その価値はどれくらいかも考えるしかない。

大抵はちょっとの気づき、変化でも圧倒的にお得です。

 

 

大体こんな感じです。

あとは現在、同じように見えるコーチングサービスもたくさんあると思います。僕はあまり知らないですが。

 

何が違うのか?

 

強いて言えば、実際に来ている人を見れば、ここが間違いないことがわかると思う。

 

ポイントは依存でなく、自力でやってもらうことです。一生違いをどんどん生み出し続けられるような自分と出会えると思います。

 

 

 

 

・・・と、ここまでで約90分。

これは実際はかなり早いペースで下書き作ってます。

 

(翌日誤字を修正したりしてもう20分くらいかけました!)

 

さあ、どうなるか?

お楽しみに。

 

 

※ちなみに今はこれを使っている:http://abpo.minibird.jp/wp/ps/

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>