お久しぶりでございます。

今回のレポ担当のアウサーラです。

まずはお知らせから失礼いたします。


============================================


ブログ更新は長らくご無沙汰をしておりましたが、アバウト自体は細々と存続しております。

現在、個々の事情などもあり、ギルドとしての活動は縮小中です。

それぞれ単独では遊んでいるのですが、今までのようなギルド全体としてのイベントは減少しています。

今までこちらのブログを楽しんで下さった方、これまでのような頻繁な更新をお約束出来ず申し訳ありません。

次回の更新もいつになるか未定の状態です。

決してギルド自体が休止した訳でも解散した訳でもございませんので、よろしければまた気が向いた時にでも足を運んでいただけたらと思います。


============================================


さて、今回の記事に参りましょう。



Red Stone ギルドアバウトの活動日誌


わたしがここに一人でぽつんといるという事は…そう、久々の神像作成です。

GMでいる限り、決定的瞬間を拝めないので(なんでこの方、ギルホにいてくれないのかしら)代わりにギルメンのヒスイ=リナさんが感動シーンを撮影してくれました。


1.作成直前のギルホに集う人々

Red Stone ギルドアバウトの活動日誌


今回作成したのは、風の神像スルの「グリップ」です。

スルと言えば、以前、そのあまりの地味さに「ジミー」という愛称までつけられてしまった気の毒な神像ですね。


2・作成の瞬間

Red Stone ギルドアバウトの活動日誌

わたしがポチっとした瞬間、ギルチャは「おおー!」という言葉で埋まりました。

前の「・・・・・・」は反応に困りますが、盛り上がるとこう、話題に遅れた感があって切なくなります。

大急ぎでギルホに戻ると、なんとあのジミーが派手に…!!



Red Stone ギルドアバウトの活動日誌


その性能はやはり「ジミー」でしたが。

…いやっ、この1%でもしかしたら助かる事もあるかもしれない。


そう、この1%のお陰で…!! (大事な事なので二回言いました)

Red Stone ギルドアバウトの活動日誌


その後、全員のサブキャラなどを動員し、適正レベルを100付近に合わせてソゴム赤山に馬刺しを食べに行きました。

その場で素材調達&調理という、まさに狩りの原点と言わざるを得ない状況。

それぞれが得物片手に走り回るので、どのSSにも誰か一人は写ってないという有様(笑)

お陰でレベルアップする者も続出でした。



Red Stone ギルドアバウトの活動日誌

唯一、全員揃っている(ように見える)ものがこれなのですが…。


温泉で見えないYO☆


写ってない人がいたら申し訳ない…。


Red Stone ギルドアバウトの活動日誌

なまけたろう♪氏も美味しさのあまりに浮かれるソゴム産馬刺し。

皆さまもどうぞ一度ご賞味下さい。

こんばんは、ギルド「アバウト」の現GM・アウサーラです。

かなり以前から私達は縁故地を求めて、月に一度の資金ソロ、GV物資関係の個人露店などで地道に資金を集めて参りました(涙)

そしてついに、アバウトに待望の縁故地を手に入れる瞬間がやって参りました…!!



Red Stone ギルドアバウトの活動日誌-縁故地きたー!



本当は、これ以前に私がみんなの努力の結晶を引き落とすのにガクブルしていたり、どうやれば縁故地増やせるのわからずにまごついたりしていたのですが、私の中の人のPCが逝ってしまわれたのでSSがありませんorz

今回の画像は副マスのヒスイ・リナ氏からの提供です。

この場を借りて大感謝です(号泣)


記念すべき最初の縁故地は、ギルメンによる投票の結果、ほぼ全員一致でアリアンとなりました。

換金や露店と、古都についで利用率が高い街ですね。

アバウトは無課金率が高いギルドなので、今後とても重宝する事でしょう。



Red Stone ギルドアバウトの活動日誌-証拠♪


ちゃんと増えているか確認してみると、無事に縁故地が増えてます!!

無事にGMのお仕事も出来たようです(ほっ)



Red Stone ギルドアバウトの活動日誌-いざ行かん♪


早速みんなで新たな縁故地へと飛んでみました。

次はいつになるかわからないけど、また地道に頑張りましょう~♪

こんにちはっ、魚鳥サマナのチェナですヾ(。。*)ノ

記念すべき 200回 なのにギルメンじゃなくてゴメンネ!

今日はアバウトの人達にとあるクエストのお手伝いをお願いした事をレポするよー。


とあるクエストとは、リンケンで受けられるクエスト『鎧作成』なんだけど、途中の選択肢でうっかり


「キャンサーの泡を自力で取ってくる」


を選択しちゃったのです(。。∥)

キャンサーと言えば


硬い。


…しかも一発アップじゃないという話だし、わたしだけじゃ一体何時間かかるかわかりません(T-T*)<ブワッ

そんな非力なわたしを助けてくれたのは以下の人達ですっヾ(。。*)


Quaterback 半裸が似合うナイスガイ

エルーセラ ロンゲその1

なまけたろう♪ ロンゲその2

CROSS 拳(と足)で語るナイスガイ


ロンゲの扱いが悪いのは仕様だそうです(。。*)

これだけのメンバーがいれば、カニもきっと怖くないね!!



Red Stone ギルドアバウトの活動日誌-まさかの弱体化?



という事でみんなでハノブからキャンサー気孔B7までせっせと走ってきたんだけど…


キャンサーがなんだかやわらかい…?(。。;)


あっという間に削られて、↑の状態になっちゃった(°°;)

キャンサーはとっても硬いイメージだったから、てっきりコロ狩りみたいになると思ったのになあ。

単にみんなが強かっただけなのかもしれないけど、ちょっと前に同じクエストを受けたCROSSも「おかしい!」って言ってたから実際に少しやわらかくなったのかも…?


…でも、↑を見る限り多分一人じゃすんごく時間がかかってたかも……(;-;*)<白が18…



Red Stone ギルドアバウトの活動日誌-まさかの一発アップ(°°∥)



そしてまさかの一発アップ。



Red Stone ギルドアバウトの活動日誌-証拠品。

↑問題の品。



ど、どうしよう…アバウト至上最短のギルハン終了かもしれないよ…!!(°°∥)

移動時間の方が実際の狩りより長いかもー!!(企画失敗!?)



Red Stone ギルドアバウトの活動日誌-Qさんが飛ぶ。



(・_・)ノ<バトンターッチ>ヽ(;-;*)


ども、GPマジアチャのルイトルードよ。

きっとQさんが飛び足りないだろうと、それぞれキャラと場所を変えて別の場所に狩りに行く事にしたわ。

次の狩場がダークエルフの王宮という事でビガプールで待ち合わせていたら、早速Qさんが全身で喜びを表現していたわ。

キャンサー気孔じゃ狭くて思う存分飛べないものね…(・_・)



Red Stone ギルドアバウトの活動日誌-口直し(・_・)


ここは相変わらず美味しかったわ。

renの罠で動けなくしてみんなでボコってたけど、よく考えたらちょっと非道…?(・_・ゞ)

でも被弾痛いしお互いさまよね(罠ぐっじょぶよ)


チェナも無事にクエストを進められたし、わたしもそこそこ育ったので個人的には大満足のギルハンだったわ(・_・)

また呼んで頂戴ね…(フフ…)