ビストロ☆ナガミネのヘルシーランチ♪ | アビチワ日記 ~空とCooとハッピーな毎日♪~with 三毛猫のめぃ

アビチワ日記 ~空とCooとハッピーな毎日♪~with 三毛猫のめぃ

アビシニアンとチワワ~3姉弟妹との楽しい毎日に、三毛猫のめぃ登場!!

ポンパパです。

さーて、病み上がりの、ぼーっとした身体に活力を与える為に

水曜日の昼休みは、同僚とふたりで馴染みのビストロへ行って来ました!


Bistro Nagamine 



はじめてきょんちんとふたりで行ったのが

昨年の夏の終わりだったかなー?

日曜日もランチやってるのですが、

そこでいただいたキッシュが美味しかった事が印象的でした^^





PC052251_サイズ変更




そこで本日いただいたのはこちら!

ナガミネ特製きたみキッシュと喜多見野菜のワンプレートランチ^^

あーこれだー!!このキッシュが

ボクのナガミネの味の原点でございますヽ(^o^)丿




PC052250_サイズ変更




キッシュは、卵とクリームを使って作る

フランスのアルザス・ロレーヌ地方の郷土料理。

自家製のパンと珈琲がついてきますよ^^




PC052259_サイズ変更



デミカップで飲む引き立てコーヒーが

また美味いんだね♪




P9110048-1_20121207014218.jpg




店内はこじんまりとして、カウンターと

テーブル席含めても10人入るとキツイ位ですが、

アットホームないい感じです^^





PC052256_サイズ変更





これからは、フレンチ定番のジビエの季節^^

『ジビエ』というのは、例えば、野生の鴨やうずらや、鹿やいのししなど。

秋から冬にかけて楽しめます。

いまナガミネには、丹沢産のいのししが入荷していますよ^^





PC052254_サイズ変更




夜は、ワインバーとしても利用可能^^

喜多見にお越しの際には、ぜひどうぞ♪





PC052260_サイズ変更





気さくなシェフのムッシュナガミネとマダムナガミネ^^

こちらのおしどり夫婦のおふたりで切り盛りしています^^


ナガミネさん、ごちそうさまでしたヾ(・∀・。)ノダ-!!!!







PB282245_サイズ変更



近くにひっそりとお茶の木が花を付けていました。

しかーし、はーて? 茶の花っていまごろでしたっけ??




PB282248_サイズ変更




さて、下のチラシをもらってきました^^

なんと、手作りです(*^^)v

エコですヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

ご用命は、直接ナガミネまでおねがいしますね!




テイクアウトサイズ変更



Xmasもナガミネで^^




おせちサイズ変更


お正月もナガミネで^^




DSC00047-1.jpg

♪ パパちゃん!



あいよ、空姫^^ 背中見せてどうしたんだい?

やけにネコ背だねーww

って、空はネコそのものだからしかたないか。。





DSC00042-1.jpg

♪ ナガミネナガミネッてにゃー

パパちゃんナガミネの回し者かにゃーww

空にもうまいもん食わせろニャーww




ははぁ~ん、

パパだけうまいもん食ってるとおもってんだね^^

空姫は、ストルバイト症なので、

いつもいつもロイヤルカナンの

PHコントロールのカリカリばかりで

可哀そうなんですが、こればっかりは致し方ない^^;

いつか治ったら昔みたいに、鶏肉いっぱい

食べさせてあげたいなー^^






footer.jpg


ビストロナガミネ
OPEN:12:00~13:30(L.O.)/18:00~23:00(L.O.)
CLOSE:木曜終日、金曜ランチ(金曜日は18:00から営業致します。)
ADDRESS:〒157-0067 東京都世田谷区喜多見8-12-9 コズモガーデン1F
TEL:03-5727-8596








ナガミネでの料理写真は、OLYMPUS PEN E-PM1 17mm単焦点レンズ
空姫の写真は、ソニーα 55 35mm単焦点レンズで撮影してあります^^