親父と息子の口喧嘩(米軍制服組トップが日中韓訪問 北朝鮮対応協議) | 親父と息子の口喧嘩

親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。

親父「アメリカ軍制服組トップのダンフォード統合参謀本部議長が、今週、日本と韓国、中国を相次いで訪問し、さらなる弾道ミサイルの発射の構えを見せる北朝鮮への対応などを協議することにしているそうだ(NHK NEWS WEB 8月14日 6時13分)。」

 

 

親父「ダンフォード議長は13日、最初の訪問国、韓国に到着し、14日は韓国軍の関係者などと意見を交わすことにしているそうだ(同上)。

その後、中国に続いて日本を訪れる予定で、日本では自衛隊制服組トップの河野統合幕僚長などと協議するものと見られている。」

 

親父「ダンフォード議長は同行の記者団に対し、今回の訪問について、北朝鮮の情勢を受けた日本や韓国などの状況について意見を交わすことが目的だと話したということで、アメリカのメディアは、外交による取り組みが失敗した場合の軍事的な選択肢についても議論すると伝えているそうだ(同上)。」

 

親父「韓国を訪れている米軍制服組トップのダンフォード統合参謀本部議長は14日、ソウルの大統領府で、文在寅大統領らと会談するそうだ(産経新聞8/14(月) 9:51配信)。

北朝鮮が米領グアム島沖へ弾道ミサイル4発を発射する計画を公表したことで、緊迫する朝鮮半島情勢について協議するそうだ。

聯合ニュースによると、鄭義溶国家安保室長や韓国軍制服組トップの李淳鎮合同参謀本部議長らが同席する。宋永武国防相とも別途会談が予定されているようだな。」