中国出張 | アビエルタ株式会社社長ブログ

中国出張



中国
行ってまいりました。

{045C4945-A859-4A9D-B628-23D850431BF6}

  
行きの飛行機では揺れて、、
ジェットコースター気分

怖かった、、

でも、空は青く、、
どこまでも続く、、







北京は四年ぶりでした。

中国へのイメージが大きく変わり
北京は好きな都市の一つです。

思ったより気さくで、、笑
買い物でも、おまけや色んなモノをつけてくれて、、笑
食事が美味しい。



四年前は乱暴な運転が多く、
交通規制を守らない人が目立ちましたが、
随分変わりました。

それより、
北京市内で走ってる車、、
外車が目立ちました。

中国で外車にかかる税金って
どのくらいだと思いますか?

200%ですって、、

{180E45DD-131E-46DC-9B37-10E09F73ECC1}




以前、お世話になったことがある社長さんとも四年ぶりに再会
社長さんの私設美術館に案内していただきました。

そこには中国の古い琴が置かれてて



{3EC869EC-1F5E-431E-AE24-B2FF9C173465}


弾いちゃいました。

記念の一枚。


{5243465C-8E1C-4CCC-B43A-A56127E6BF9B}

{5B419A8B-F0D3-4B58-973F-9EA130278C0D}








このあとはビジネスのお話。


ペマエンジェル中国進出

{A446E647-569F-4FEC-B0DB-05E9294B9BC7}



実りある旅となりました。


今年、また訪れることになりそうです。
❤️❤️❤️