昨日泊まったホテルは

5月1日にソフトオープンしたばかりのダブルツリー byヒルトン大阪城です

 

 

 

 

 

 

ヒルトンホテル系列では

現在コンラッド、ヒルトン、ダブルツリー 、ガーデンインの

順にランク付けされているようですが

2025年には梅田に最上位となるウォルドーフ・アストリアホテルが

できる予定なのでそちらも楽しみにしています

 

 

DT大阪城は我が家から公共交通機関を使って30分の位置にあり

天満橋駅からも5分と大変便利な立地です

 

 

予約はヒルトンのHPからポイント&マネーで

30000p +10679円でした

 

 

予約したのは一番下のゲストルームでしたが

宿泊前日にお部屋を確認すると

ツインエグゼクティルームリバービューになっていました

ダイヤなのでUGしていただいたようです

 

 

 

 

 

オープン早々に宿泊された友達は

キャッスルビューだったとお聞きしていたので

反対のリバービューもいいかなと思っていました

 

 

 

 

フロントは6 階で

チェックインは3時〜

少し早めの2時過ぎに到着して

一人二人待ったくらいですぐ順番が来て

お客様はリバービューがご希望ですか?と聞かれ

夫は予約の際にはキャッスルビューやリバービューは

選べなかったと答えたら

キャッスルビューの空きがあるようでしたら

そちらに変更しますと言われて

結局はツインエグゼクティブキャッスルビューになりました

 

向きは好みでしょうね😊

 

 

 

 

ロビーフロアには朝食をいただく

レストランSEN(千)がありそこからは

バッチリ大阪城が見えています

 

 

 

 

 

ラウンジからも良く見えました

 

 

 

 

 

全てSENという名前もよく考えられていて

オールデイダイニングのレストランは千客万来の『千』

ラウンジ&バーの『舟』

マーケットの『川』と

全てSENだけどそれぞれ大阪に関係した言葉が

使われているところが良いですね

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店はまた別の記事にしたいと思いますが

とても美味しそうなサンドイッチやスイーツ

大阪らしいお土産も揃っていて

また別の日に買い物に来たいほどです

 

 

 

ショップの横の廊下を通って

 

 

お部屋に向かいます

 

 

少し早めに来て良かったです

 

14:00〜16:00がアフタヌーンティータイムで

20Fのラウンジでスイーツを楽しみました

コーヒーも美味しかったです

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

うえクリックしていただくとうえ
更新の励みになります😊

 

イベントバナー