良いお天気ですがお出かけしないで

食器棚の大掃除しています

 

 

先ずはロイコペのクリスマスプレートを全部出して

 

 

 

処分する気はなくて

思い出に浸ります(笑)

 

 

毎年阪急で買っていたけど

2002年が最後です

 

この辺りが好きなデザインです

 

 

 

1995年の阪神淡路大震災の時はすでに収集してました

地震が怖くなったんですよね

 

1枚だけ欠けてます

 

これを年代順に重ねて食器棚の奥に仕舞い込みました

 

 

 

ファイヤーキングも全部出して整理しています

 

バッターボウルも一つでいいんですけどね

手放せません😅

 

 

 

まだ途中ですが

こちらも少し減らしてスペースを作りました

 

 

リビングの棚も並べ替えました

 

 

 

最近地震が多いので怖いです💦

 

どこかでカメムシの大発生の年は大地震が来るとか…

 

迷信と思いたいわ

 

今年も時々べランダで見かけるけど

 

大発生とは言えないし…

 

とにかくものは少しでも減らすようにします

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

うえクリックしていただくとうえ
更新の励みになります😊

 

イベントバナー