先日友達がお土産に持ってきてくれた豆大福が美味しかったので

お店を見つけて買ってきました音譜



リョウのゆ~らゆらブログ
コンビニのデイリーヤマザキではなくてヤマザキショップ という個人経営のようなお店で

扱われているようです。



リョウのゆ~らゆらブログ

お店の前に看板が出ているよと聞いていたのですぐわかりました。

昔からよくある小売店ですね。

80代と思われる女性店主さんが優しく応対してくださって何だかほっこりしました音譜


リョウのゆ~らゆらブログ


豆大福といえば京都は出町柳のふたばさんが有名ですが

そうそう買いに行けないし、豆好きににとっては赤えんどう豆がたっぷり入った

この大福はありがたいですね。

餡はふたばが上品なこしあんに対してこちらはお味もぐっと庶民的な甘味の

つぶあんです。


リョウのゆ~らゆらブログ

でもこのお値段でずっしり(計ったら108g)と食べごたえ充分音譜

カロリーが気になるし半分だけ食べたけれど

やはりお餅を美味しくいただくには今日中だわ~と

結局一つ食べてしまいました。


お店の場所もわかったことだし

買い込まずマメに買いに行こうと思っています音譜





人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

ワンクリックの応援をいただけると更新の励みになります♪