リョウのゆ~らゆらブログ リョウのゆ~らゆらブログ



旅の下調べは楽しいものですが、

前日にたまたま見かけたサイトでシナボン のお土産を

スーパー(ペイレス)で買えると知って大人買いしてきました~。ラブラブ


料理が好きな名古屋娘へのお土産にも最適です。


シナボンといえばハワイのカハラモールで初めて食べましたが

甘くて大きくてアメリカ~って感じのシナモンロールですね。

一つ$3.5位したような記憶がありますが、

小ぶりのミニボンもあるそうでこちらをたくさん買ってきました。


グアムではショップがマイクロネシアモールの一角に

今年の夏に出来たそうです。

義母達はここでティータイムを取っていましたが、

私達は買い物で忙しく写真のみです。あせる

辺りに甘いシナモンの香りが漂っていて匂いでお店がわかります。



リョウのゆ~らゆらブログ リョウのゆ~らゆらブログ


シナボン、ミニボンとも一つ買うより箱買いした方が断然お得なようです。

旅行前にいつもこちらを参考にさせていただいています。

tumonbayさんのグアム在住日記


さてこの缶詰というか天地はアルミ缶、ボディーは紙のパッケージは

缶詰の棚ではなく冷蔵で売られています。

ホテルの冷蔵庫は大きくていくらでも入ったのに明日帰るからと

スーツケースに入れたままでしたが、これが爆発の原因だったのか…

帰って開けたら一つだけ破けていました~~あせる


それで早速焼いてみました。

詳しくはまた破けていないパッケージで後日紹介しますね~。音譜


リョウのゆ~らゆらブログ リョウのゆ~らゆらブログ
プラスティックケースに入ったアイシングと切り目の入った生地を取り出して、
リョウのゆ~らゆらブログ リョウのゆ~らゆらブログ

180℃で15~20分程焼き色を見ながら焼き上げます。

私はそばに付いていられなくて焼きすぎました。あせる


何か生地の具合がシナボンと違うような…

買い物中はよくわからなかったのですが、発売元は同じですが

ミニボンのケースには“CINNABON”の文字が見当たらないので

シナボンもどきなんですかね~。いろいろあるようです。


リョウのゆ~らゆらブログ リョウのゆ~らゆらブログ


リョウのゆ~らゆらブログ リョウのゆ~らゆらブログ


Kマートで$1で買ったお皿に乗せて熱々焼きたてシナボン風の出来上がりラブラブ

これはミニボンだったので8つもできました。


渦巻きのような生地をはずして食べるのは無理ですが、

グアムで買ったのを持ち帰るよりは安全で美味しかったです。

グアムベーカリーで買ったシナモンロール(左上)に負けないお味です。


また時間があれば数種類買って来たので

焼き比べたいとおもいます。楽しみです。音譜





人気ブログランキングへ いつも遊びに来てくださってありがとうございます。クリックよろしく!m(_ _ )m