炊飯器でごはん炊きついでに離乳食れんしゅー | ベビ☆ママ生活

ベビ☆ママ生活

6月8日に人生初の出産を致しましたー!
わからないことだらけですが、どうぞよろしく゚.+:。(*´v`*)゚.+:

炊飯器でお米炊くついでに野菜が蒸せれるらしいのでやってみたよ(*´∀`)

いつも通りお米洗って
水はって
その上にアルミホイルでくるんだ野菜をのっけて
炊飯っ(*゜▽゜)ノ

にんじんもカボチャも
大きめ小さめ関係なく
しんものこらず柔らかーく
むしあがっていましたよニコニコ

かなり雑にアルミ箔でまいたから
ごはんに色ついちゃいましたが
気にしないっw

柔らかカボチャは
マヨ混ぜてカボチャサラダにして食べましたキラキラ
んまんまキラキラ

後日 今度はホイルなしで
1/8カットのでかさで
カボチャをたくさん蒸してみましたニコニコ

ホイルなしでもちゃんと蒸しあがってました。
色ついちゃった部分のお米と
やわらかカボチャと 牛乳、
コンソメを ミキサーで混ぜて
カボチャポタージュにしましたニコニコ
私はこれ使ってます。裏ごしや、お食事エプロンとかいろいろ揃ってて 便利ですよ。

★離乳食調理セット。ちょっとしたのとか、いろいろありました