【杵築】上質ちりめんを食卓に!海産物のあべ商店・海と風ブログ

国東半島の付け根、大分県杵築(きつき)市国道213号線沿い<猪尾ローソン隣>地元産別府湾ちりめん、いりこ、ひもの、昆布、多種珍味・菓子など、普段使いの一品から、プレゼント、贈り物として。お客様に笑顔を届けるあべ笑店!!

杵築国道213号線沿い【あべ店 (海産物の阿部商店)】です!!


お問合わせ0978-63-1691 店休日:毎週日・月曜日


ネットショップ「たかいまいんど」 http://abe-shop.net/

テーマ:
8月13日(土)まで、
休まず営業中!!( ̄- ̄)ゞ

あべ笑店です。


いろんなお知らせあるのですが、
ついついアップ遅くなり。

取り急ぎのお知らせは
明日7/25(月)明後日7/26(火)と
ろいのまめさんの
「Roy's PiZZA」
あべ笑店前にて出店されます。

明日じゃんっ
σ( ̄∇ ̄;)




何度食べても
やはり美味しいピザ!

4種のピザがお待ちかねですっ




いやぁ、みなさんも
お待ちかねでしたよね~っ

この暑さで
ビール片手に、
炭酸片手に、
ミルク片手に?!
食べるのもサイコー♪


明日は地元天神祭の最終日。
囃子の音と一緒に
ワクワクですっ


27日(水)の午後からは
親子パステルのワークショップが
あります。

今日はお祭り色の市内で
開催されてる市美展を
ちょっとのぞいてきました。

迫力、繊細、摩訶不思議?!
それぞれにあふれる油絵や水彩画、

優美、力強さ、なめらかさ、
しなやかに並ぶ書、

ワンシーンにストーリーが映る
写真、

その純粋さと上手さが交錯する
子どもたちの絵、

アウトプットの力を
感じてきました。


ぜひ、その心地よさを
スッキリを
親子で味わいませんか?

どうぞご参加ください(*^^*)











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1403075082199.jpg

1403075093733.jpg

1468387868698.jpg

すこ~し大きくなってっ
(これまでに比べたら)
釜揚げちりめん入荷!


ごはんの上に乗っけて丼!
オススメデス!

お醤油、ポン酢、めんつゆ、
お好みでかけて・・・


手軽に一食ができたら嬉しいっ


そんな、お助けマン!
いやっ、お助けちりメン!

1パック500円で、どうぞっ


ありがとうございます!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
本日開催デス。

雨模様の杵築。

お時間ふと空いた方、
気になってたけどっという方、
思い切って?!いらっしゃいませっ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝見た夢、
備忘録も兼ねて、
書いとこうっと。


何かの研修か、セミナーか
参加して帰るときの話。

前段階もしっかり見てるけど、
ここの話がインパクト強くて
他は覚えてないから、
ここが肝心だということかなっ。


福岡、博多のようなところで
あったのでしょう。
実際の博多駅とは様子が違ったけど、
岐路に着いた駅からご一緒となったのは、
あの女優の松嶋菜々子さんっ

クリックすると新しいウィンドウで開きます

なぜか帰る方向が一緒だからと
喜んで一緒に帰れるぅとウキウキの私。
松嶋さんは乗る予定のバスの切符を持っていた。

私はまだ時間があるからと
駅裏で少し用事を済ませていると
遠目のバス乗り場で
早々にバスに乗り込む松嶋さん。

私も行こうと、
でもまだ時間あるしと思っていたら、
松嶋さんが乗り込んだバスは
出発してしまったっ


えぇ~っとめっちゃ残念がった
私の隣には、
松嶋さんといったらこの人、
江口洋介さんが一緒に歩いてて(笑)

笹井専務

私の手にしている切符は
バスの切符ではなく、
電車の乗車券だということに気づいて。
その様子に語りかけてくれる
江口さん。


「最初から乗るものが違ってたということだね」

私もそう気づいたうえに
被せて、伝えてくれたメッセージ。

それで、目が覚めたんだけど。


私は、素晴らしい人だと思うと
そばにいて、
ずっと、付いていたくなる。

いろんな話を聞いたり、
その人をもっと知りたいと思う。

そうするのが好きなのはわかるけど、
もうそういう時期じゃないってこと。

私は私で、
私の道を行くということ。

分かっちゃいるけど、
まだ踏み出せてないってことだったのかなっ

行ってたら、一人じゃなくて、
乗り合わせた人たちと、
ワイワイガヤガヤ♪なるでしょうっ


行き先の書いた切符もあって
乗るだけだよって、
そんな安心していいよって
メッセージも入ってる。

そんな夢だと感じた。


私は松嶋菜々子じゃなくて
「まつシマッタ ななこ」(←私)
そしてあなたは
「そりマチガッタ たかし」(←主人)
と言ってた私ら夫婦(爆)。


思わぬ菜々子さんから、
ステキなプレゼントでしたっ

夢の中でもとてもキレイでしたっ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
杵築の土産になってホシイ!
sanaさんのダルマさんっ

縁起のよいふくろうさんも一緒に
実用的なマグネットに。
一個350円

冷蔵庫にするぅ~♪にっこりするぅ~♪



マス入りだるまは
ますますワクワクのことを
運んでくれマスっ




Sora-no-Kobeyaさん
癒したり、力添えしてくれる作品、
パステルやオルゴナイトが並んでます。

オルゴナイトとは
「動力を必要とせず、常にマイナスイオンを放出する装置」
特殊な製法で作られた
場を調整する製品です。
環境の中に存在する
ネガティブなオルゴンエネルギー
(Dead Orgone=DOR)を
ポジティブなオルゴンエネルギー
(Positive Orgone=POR)に変換するそうです。


自分でパステル作品を描きたい方は、
毎月第三水曜日13時半~
今月は7月20日(水)!
あべ笑店にて
参加費2000円で


初めての方も、
指を使って1,2作品描かれてますよ。

絵がうまい下手は気にするありません。
何か自分自身からアウトプットしたいって方、
特にオススメです!



別府市よりBabiさん。
なんとも美味しそうでかわいい作品です。
食べれないので、ご注意くださいね。

マカロン、本当にキレイで美味しそうっ
ふた付カップに入っているのは、防犯ブザーです。
りんごあめや鈴カステラのも超ツボです、タカイの。
あなたのツボはどれかなっ



地元のさげもんなどの作家さん、
今回は、香りのついたお人形さんを
お持ちいただきました。
かおり袋300円 はしおきも300円

立派な仕立ての布ぞうりは
工房 綾さんの作品。
編む布も全部ミシンをかけているので、
ほつれなどが起きにくい丁寧な作り。
1足1480円。

いぐさの草履は、また別の方の作品で。
玄関飾りや
これから迎えるお盆のお供えに
2足入600円。

人気の多肉ちゃん1ポット100円
日出焼きのマグネットも
やさしさを届けてくれます。

そして、nicoriさんの作品。
樹脂粘土で作ったフェイク植物。
聞くと一つ一つ手作業で作られた花々。
細かい仕事の割りに、お手ごろ価格で。
「いいんですか?」って思わずきいてしまう程。
デビュー価格ということで
お値打ちの逸品ですよ!


ご自分にも
プレゼントにも
意外なものもある
あべ笑店。

何かに気づきに
杵築にいらしてっ
(^^♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)