カキを食べに~。 | アベブロ

アベブロ

A.コッカーのアベルとウィペットのリゲルの日記

この時期になると 食べたくなるなるアレを

今年も食べに行ってきました。

 

四日市でプチ渋滞を抜けて 

安濃SAのドッグランでリゲルのガス抜きして

 

今年も鳥羽の浦村町のカキを~

 

まずは、「中山かき養殖場」で生ガキをペロっと

 

ここの焼きガキが一番ちょうどいいのだけど、

すでに超待ち時間。

 

毎年ここで お持ち帰りのむきガキを購入して

別のカキ小屋へ

 

「英治丸」さん

中山さんと同じ焼きガキは1個100円

すっかりカキが食べれるようになったtomoちゃん

10個食べるっというので それぞれ10個オーダー

 

ここはガスのバーナー焼きでした。

炭(マキ?)焼きのがおいしいんだけどね。

 

ここのがムキ身がお安くて さらに1キロ買っちゃった。

 

待ち時間がないのがいい!

ここは 詰め放題の持ち帰りがお得で人気のようでした。

焼きガキは ワンコも一緒に食べれそうでしたよ。

うちは4匹なんで 車待機でしたが。。

 

中山さんで食べた生も英治丸さんで食べた焼きも

共に塩がきつかったかも。今年だけだろうか?

 

 

この後、去年いった「かき太郎」さんでかき飯のお持ち帰りをゲットして

今年もカキを食べにこられました。

 

 

さて、ここまできたら伊勢神宮まで

 

とにかく すっごい人でした。

 

ブラブラ食べ歩きで 出汁巻たまご と 松阪牛にぎり

 

おかげ横丁の「豚捨」さん大行列にて

今年はコロッケは食べられず・・・。

 

中には入らず、今年もここでパンパンお願い

 

人ごみかきわけ 歩いたね。

かわいい言ってもらって喜んでるのは飼い主だけね。

リゲルのお洋服のお尻ぞうさん かわいいいっぱいいただけました。

 

帰りにもう一か所

「コケッコッコー共和国」

 

 

たまごの直売所兼 山の駅

入口では鳥インフル対策のため 車のタイヤを消毒されました。

 

知らなかったけど・・大寒に生まれた卵は縁起がいいそうな。

タイミングよく行っちゃったので ゲットしてきました。

金運UP UP UPしますように。。

 

閉店ぎりぎりにいったので、食堂は終了。

 

 

とり焼肉 次は食べたいな。

 

 

今年もおいしいカキをゲットできました。

おうちで カキご飯 生ガキ カキパスタ

とカキ三昧

オイル漬けもつくったので お酒のあてに。。

 

 

帰りに寄った御在所SAのドッグラン

リゲルと麻呂の追いかけっこ 激しかったなぁ~。

もう走れんってリゲルが言うくらい。

最後に満足リゲル 麻呂サンキュー。

他にワンコいなかったからできたけど・・・^^;