アベブロ

A.コッカーのアベルとウィペットのリゲルの日記



テーマ:

先週土曜日、こちらへ行ってきました。

 

 

15周年 ReboooooooN のユニバーサルスタジオ

 

かれこれ10年ぶり?くらい?

tomoちゃんと妹ちゃんが行くというので 便乗させてもらいました。

 

まずはお初のエリアへ

 

この日までに ハリポタ1~3までがんばって見ましたよ。

 

これも やってみたけど・・・

 

何かが 違う・・?(おじゃる? まろ?)

 

エクスプレスパスはえげつなくお高いので

フォービンドゥンジャーニーは2時間待って

わーーーーって終わった。

とりあえず映画みといてよかった。

 

お腹空いたのでお昼ごはん

 

と おビーーーール。USJもアルコール飲めるので えぇとこです。

 

ジュラシックザライドの一番前列でびっしょびしょになって

テンション上がった tomo姉妹をイケルイケルと持ち上げて

 

これに並ぶこと

なんと180分!!しんどかった~

 

絶叫大好きなわたしは 待った180分も吹き飛ぶほど

絶叫しまくってすっきりだったけど(本当に楽しかった)

tomoちゃんにはきつかった模様・・ごめんよ。

 

そうこうするうちに日が暮れて

ハロウィンナイトが始まります。

 

ところどころで悲鳴が聞こえる

そこらじゅうに ゾンビが歩き始めます。

 

これが 結構すごいです。

 

ホラーアトラクションは これまたえげつない料金なので

今回はパス

 

目ん玉のライトをつけてるとゾンビが寄ってくるという

目ん玉ライトも結構なお値段。

 

それでも ビデオカメラを構えていたら

サービスしてくれたゾンビさんの映像が

 

こちら  (苦手な方はご遠慮ください)

 

 

でもこのゾンビさんたちのモブはとってもかっこよかったです。

 

 

ホラーナイトはまた行きたいなぁ。

 

 

で、わんこたち。

 

出発の時点で置いてかれると気付いたアベルに

ギャンギャン泣かれて後ろ髪ひかれまくった出発で

 

この日は、ばぁばが夜に親戚のお通夜に出なくてはいけなくて

思いのほか大変なお留守番になってしまい・・

 

お休みの日に置いていかれたのが初めてだったリゲル

その日から3日間ご飯を残すという・・・

 

この子も兄アベル同様 分離不安とかあるのね・・

 

今日はすっかり回復してご飯もりもりになってます。

 

飼い主冥利につきるといえばあれですが、

なんとも めんぼくない 

 

ま、楽しんだのは事実ですけどね。

 

深夜に帰ってきたのだけど、玄関で大喜びのアベリゲに

これまた疲れがふっとびましたとさ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

8月最後の土日

K9discjapan秋からのシーズン開幕戦に参加してきました。

 

朝から 雨がしとしと

雨が上がると猛烈な日差し晴れという

 

1日目の1ラウンド

なぜかリゲルがまっすぐ走らず

右方向へダッシュするという不可思議現象

雨のせいかと思ったけど2日目そうだった。

 

なので2ラウンドは のびのび投げて一番スローはよかったラウンド

動画でドン!

 

戻りのバタバタは少なかったけど、

どうしても あたしの前までくると左へよけるんだな・・

練習でもそうなんでしょうがないけど

投げる位置がどんどん左へ行きまする。

降ったり晴れたりの1日だけど

あたしのラウンドは雨が降る。。

 

決勝残れなかったので、早々に会場をはけて

 

反省会という名の ティーブレイク

 

 

まだモンブランは出てなくて、夏のフルーツパフェ

 

夜は ずぅ~と雨、

お風呂へ行って 近くのスーパーへ買い出し

スーパー敷地内にある「ペリカン」というカフェ

メニューがいっぱいで 気に入った~次回も行こう。

 

雨降ってたので、車中泊は蒸し暑かった~

 

2日目は晴天 もう暑いのなんの。

 

 

1ラウンドは 全部キャッチできたけど

やっぱり左

いいポイントだったので、2ラウンドがんばっぞ~

と思ったら投げ練から不調やっぱりリゲルも右に走っていっちゃって撃沈

 

暑いんで 早々に撤収してかえってきました。

景色もよくて好きな会場なのだけど、

今回は 動物よけの大砲がなりまくりで

若や麻呂にはかわいそうでした。

お米や果物の収穫が終わったらならないのかな?

 

しょっぱい初戦となりました。

またがんばろー。

 

最後はおまけの動画

 

アベルもだしてあげたかったんだけどね。

朝はまだ地面が濡れてたので~

お昼に練習してみました。

 

 

これお外でやるの 実は はじめて

テンションはいい感じ。

布のディスクを外で投げるのはむずかしい。。

 

ディスクとりあげるのに時間かかるけど・・

アベルのピョンっ は たまらんのぉ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ごぶさたです。

 

残暑きびしかった8月が終わっておりました。

 

そんな8月をダイジェストで~(先月もだったかナ?)

 

8月はじめは長良川の花火大会へ

会場近くまで歩いていって 2か所であがる大迫力の花火だったなぁ

 

 

大迫力すぎたのか 

リゲル 今年から花火にビビるようになりました。

 

こんなお顔で ハヒハヒあせる

 

翌日はお友達のお庭でランラン&プールのBBQでした。

ごっさまでしたぁ。

 

 

お盆休みは 1日だけおでかけ。

地元ローカル番組で紹介してた 岡崎SAと新城の道の駅

 

 

新城から稲武までの道すがらに滝があるってのを

道の駅で情報ゲット。

行ってみたらば 到着早々に大雨ガーン

30分ほど車で呆然と待つことに・・・

雨がやんできたところで マロ・リーだけで滝見へ

小さ目な滝だったけど 迫力はありました。

 

その後、去年に続いて稲武まつり

ダンシングヒーローの盆踊りに続いて手筒花火

 

道の駅の駐車場で アベとリ―で打ち上げ花火見物

麻呂と若は車に退避。

リゲルはここでも 花火にビビってたなぁ。

ハスキー連れて大阪から来た方とお話ししたり

ここはまた来年も行こうと思う。

 

 

お盆明けて、平日に有給もらっておでかけ

話題の「モネの池」 

 

小さなお池にすっげー人でした

 

 

ここはついでで

 

板取の鮎をばぁばと食べに。

 

 

「鮎川」 テラスはわんこOKみたいです。

店内はエアコンきいてるのでわんこたち車で待機で

店内で鮎づくし いただきました。

コースのお刺身よりも 活き造りがめっちゃうまっ

アルコールが欲しいところを運転手ゆえガマンガマン。

 

一度食べに行きたかったので 満足でござました。

次回は単品であれこれ食べたいなと思います。

 

 

 

 

そして

8月 SMAPさん解散ニュース

うーんショックといえばショック

やっぱりか~という納得感

もう あの楽しいコンサートには行けないのね。

最後は らしく華やかに終わってほしかったなぁ

裏事情とか表に出してほしくなかったなぁ

なんだかなぁ~。これが最後か・・・。

 

オリンピックのメダルラッシュで 

それほど落ち込むことはなかったのだけどね。

すっごいな アスリート!

東京オリンピック みにいきたいなぁ

 

 

そんな8月でした。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。