柚子味噌は我が家のメインディッシュ。だって全部手作りですから…。 | 徳島・佐那河内のなっちゃんの作るご飯

徳島・佐那河内のなっちゃんの作るご飯

徳島の佐那河内で採れるお野菜を中心に作ったご飯を食べて今日も愉しんでね!!

おはようございます!
阿部写真館の看板娘なっちゃんです!

今年の秋は短い!
紅葉そろそろかな~と楽しみに待ってたら
急いで冬支度せねば…、
朝夕寒いですよね。


風邪ひいてませんか?

我が家は、長男が受験生ということもあり
最近怠っていた健康管理に対する意欲が
ふつふつと沸いています。


今日は柚子味噌作ってます。

先ずは味噌。



二年前に仕込んだ味噌樽を開けました。

重石を外すのを忘れたままで今まで待っててくれてた!




お味噌さんお待たせ~♪
美味しくいただきます!



じゃーん採りたての柚子~♪



ってのはウソです。

柚子の向こうに見えるのは、
採らずに遂に熟れてしまったすだちくん。

柚子はマネージャーのとしちゃんからもらいました。



はい、ここまでの準備で、
ティータイム。

温かいジンジャーミルクティーを入れるべく
お湯を沸かしながらブログ更新です!

チーム阿部のスタッフ皆さん、
明日は柚子味噌持っていくねー!

ちゃんと白いごはん持っておいでよー


Android携帯からの投稿