Sproutsでししとう | abechiのヒビツレヅレ~コロラド、ドイツ、またコロラド、からの、まだ日本なの?

abechiのヒビツレヅレ~コロラド、ドイツ、またコロラド、からの、まだ日本なの?

2005年からコロラド6年⇒ドイツ約4年のサバイバル生活、そしてまた愛する古巣コロラドに戻ってもう5年⇒忘れた頃に日本赴任⇒4年経過、まだいる

お豆腐が99セントというのを見て、
最近開店した市内3店舗目のSprouts に行ってきました。
 
すると、ししとう発見です。
このサイズで1ドル99セントだったので、
 
{A7CC13D1-1084-49D9-8B96-DC0F3902B7C6}
 
この時に買った、小さいなすと一緒に揚げびたしにしたら
つまみにぴったりじゃないか~とちょっと小躍り状態で酔っ払い
なすを探したらない。。。店が違うと品ぞろえが違うのね…笑い泣き
 
仕方ないからししとうだけ食べるよね。
ししとうと言えば、母方の祖父。これをがりがり焼酎と一緒に食べてたな。
あとは必ず冷ややっこ。
酒飲みなのは祖父のDNAなのです。
 
 
ちなみに、ここの店でも焼きそばはマルちゃんじゃありませんでした(涙)

最近、お得価格になっていると、買って飲んでみているKombucha。
紅茶キノコの飲料です。
日本の昆布茶とはまったく関係ありませんの
 
最近すっごいまずいのばかりに当たってたのですが、
このSproutsブランドのは、口当たりがそこまで衝撃的じゃありませんでした。
スピルリナ入りで、なんだか飲むだけで3歳くらい若返ったんじゃないか?って勘違いしそうになったわいニヒヒ
 
{E60870B8-FDA6-4729-BB50-702A356A7702}

でも、飲んだ後の胃もたれがひどかったのは、関係あるのだろうか・・・
 
 
なんだか関連性がないようであるようで。
ですが、
我が家の青じそ、心配したけどがつがつ出てきました口笛
 
{6ADF830C-B627-4405-8C42-21C6CD823867}
 
冷やし讃岐うどんに、梅肉と青じそトッピング(青じその切り方超雑w)

 
{8268ADA3-DA03-4B62-B2DE-AEF9BEC9323A}

豆腐とトマトのカプレーゼにしたり
 
{C1CE4C51-008A-42CB-A87F-C013AB4DD593}

お味噌汁にもちょっと入れるだけで爽やかでいいですよね~ウシシ