【関西 パーソナルコーチング】いつからいつまでがコーチ!? | 【関西から全国へ! パーソナルコーチング】「聴くことの大切さ」を世界に広めるあべっちコーチのブログ

【関西から全国へ! パーソナルコーチング】「聴くことの大切さ」を世界に広めるあべっちコーチのブログ

 プロコーチとして2009年より活動開始!

五代友厚公のお膝元大阪北浜から、2020年より住吉大社のお膝元に拠点を移しました。

『明るく楽しく真剣に』個人や企業の問題解決に関わります!そんなあべっちコーチの「あれこれ」を書き綴ります

あべっちです



クライアント様とのセッションで、いつからいつまでがコーチなんですか?



という質問に改めて気付いたこと



以前は、「聴かせていただく」その瞬間にスイッチを入れている意識だったのですが



スイッチが2段階あることに気づいたんです



実はここ数年、普段からコーチの仮面というか小スイッチを入れていたことに気づきました



で、聴かせて頂いた際には、大スイッチがパチっと入る仕組み



お名刺交換、その後の会話、後日のお茶、簡単なご相談、交流会など普段の生活でも小さなスイッチは入れてたことに気づきました



でも全くしんどくなく、むしろいい感じ。やっぱりこの仕事が好きなんだなぁ



と、実感させて頂いた瞬間です( ̄▽ ̄)



あべっち