私、ローカルヒーローの味方です-110724_1555~01.JPG

本日は仁賀保グリーンフィールドへ出動。目的は…もちろんブラウブリッツのホームゲームです。

前節のHonda戦も落としてしまったブラウブリッツ(汗)。相変わらず危機的な状況が続いている有様です。加えて本日の相手はJ準会員の資格を持つ町田ゼルビア。今まで一回も勝ったことないのよね(汗)。厳しい戦いになることは想像に難くないわけでして。

とにかくいつものように出動したおいら。本日はキックオフの時間が遅いため、開場まで少し時間がありまして。例によってショップをのぞいたりあげそば食ったりしながらまったりと待っておりました。そうこうしているうちにおなじみのサポーターさんたちも集まってきまして、腹ごしらえしながら作戦会議。

で、開場の後は指定席(ゴール裏)へ。本日のスタジアムDJはいつものシャバさんではなく、ピンチヒッターの椎名恵さん。勝利の女神になってくれるかしら?
もちろん試合前にはベリーズのパフォーマンスがありまして…いよいよキックオフ。

さて試合ですが…前半から一方的に攻め込まれるブラウブリッツ(汗)。序盤は攻撃の糸口をつかめません。…何とか失点は免れましたけど、ヒヤヒヤする場面が続きます。
中盤以降も町田ペースですが、徐々に攻め込む場面も出始めたブラウブリッツ。
そして39分。一瞬DFラインの裏に抜け出た松田が押し込んで先制\(*⌒∇⌒*)/。これにはサポーター陣も大騒ぎ。
前半はこのまま1-0で折り返し。しかし押されている展開だけに…本当の勝負は後半になりそうな気配。

ハーフタイムには…我らがブラウゴン登場。お友達の代表とPK対決\(◎o◎)/。と言いましても、ブラウゴンはキッカーのみでしたけど。
結果は…1本は止められ、もう1本は思い切りはずしてしまったブラウゴン(汗)。思わずサポーターさんからはブーイングも(笑)。

後半。一進一退の攻防が続きます。徐々に攻撃の形ができてきたブラウブリッツ。
そして10分。右サイドを駆け上がった前山からのクロスを、またしても松田が頭でたたき込んで追加点\(*⌒∇⌒*)/。これはイケるかも?と思いましたですよ。

しかし…このまま素直に終わらないのが今のブラウブリッツ(汗)。中盤以降町田の猛攻を受けて劣勢に立たされると…32分にはゴール前の混戦から北井に押し込まれて1点差(〇◇〇;)。おまけにこの前後にブラウブリッツの両サイドバックが相次いで負傷交代(〇◇〇;)。必死の守備が続きます。
しかし…この日のブラウブリッツは違いました。守備に取られる時間は多いものの、隙をみて右サイドから攻め上がる松ヶ枝(この日は途中交代で出場)。最後まであきらめない姿勢が見えました。
こうなればサポーター陣も必死。精一杯の声援を送り続けます。…こういう時に限ってロスタイムが6分もあったりするんですが(汗)。

しかし…必死に守りきったブラウブリッツ。このまま2-1で逃げ切りまして試合終了。
その瞬間…サポーター席は大爆発でしたよ。誰かれ構わずハイタッチと握手の嵐。そして一斉に前列に集まって選手をお出迎え。その後の勝利の歌の気持ちよかったこと(^-^)。

帰りにBBパークを通りかかりましたら…まだブラウゴンがおりましたので写真をお願い。がっちりと握手もしてもらいましたし…本当に気持ちよく帰ることができましたですね(^-^)。

はい。非常にタフな試合でしたが…選手もサポーターも本当に必死でした。町田に勝ったのは実はこれが初めてでして(昨年は追いついた直後に決勝点を奪われるという悪夢の展開で負けてます(泣))…それだけに喜びは大きかったですね。
…もう何も言いません。これからも共に必死になって戦うのみ。結果はおのずとついてくるでしょう。
とにかくこの1勝は大きい。ここから一気に反転攻勢といきたいものです。

次節はアウェーのSAGAWA戦。次のホームゲームは8/7のカマタマーレ讃岐戦(@八橋陸上競技場)。次も勝利あるのみです。

写真はハーフタイムのPK対決の模様です。