上野 下町バル ながおか屋 ラムチョップを食べるならここ! | はい。阿部秀之です!

上野 下町バル ながおか屋 ラムチョップを食べるならここ!

はい。阿部秀之です!

上野にある下町バル ながおか屋。

もう何回か行っているのだけど、ブログで取り上げるのは初めて。

最初に紹介してくれたのは、アメ横の袋問屋のお嬢。

組合の集まりでもここに来るそうで、地元でも評判の店だ。


はい。阿部秀之です!-ながおか屋

旨くて、安くて、感じいい、の三拍子が揃っている。

ただ、ここにくるとつい飲みすぎちゃって、ついブログにアップするのを忘れてしまうのだ。

はい。阿部秀之です!-ながおか屋

ビールがスーパードライというのも、僕的には評価が高い。キレのいいビールが好きなんだよ。
はい。阿部秀之です!-ながおか屋

この夜のメンバーは4人。「カメラメーカーの社員なんだからケータイで撮んなよ」と若いコをからかいながら自分も撮る。
はい。阿部秀之です!-ながおか屋

思いっきりアップで、ケータイと差をつけてみた。我ながら大人げない(笑)
はい。阿部秀之です!-ながおか屋

なにを食べても美味しいのがこの店のウリ。
はい。阿部秀之です!-ながおか屋


ハムも厚切りで、食べ応えアリ。

スペイン産生ハム ハモンセラーノ グランレゼルバ 36ヶ月熟成なんてのもあるよ。

はい。阿部秀之です!-ながおか屋

おっと、まずはサラダを食べないと。先にサラダを食べると、太りにくくなるんだよ。
はい。阿部秀之です!-ながおか屋

オイルサーディン。ごく当たり前のサーディンなんだけど、いける!
はい。阿部秀之です!-ながおか屋

みんな大好き小海老のガーリックオイル炒め。パンも付いている。まだグツグツと煮立っている。
はい。阿部秀之です!-ながおか屋

スペイン料理屋の定番、ジャガイモが入ったオムレツ。
はい。阿部秀之です!-ながおか屋

アッという間に料理が並んだ。気のあった仲間と大皿をシェアして過ごす。気楽な集まりには、最高の店。
はい。阿部秀之です!-ながおか屋

安価な飲み放題もあって、それもおススメ。でも、飲みすぎないでよ。
はい。阿部秀之です!-ながおか屋

さて、きたぞー! ながおか屋、一番の名物は、ラムチョップ。肉はもちろん、味付けも、焼き加減も素晴らしい!
はい。阿部秀之です!-ながおか屋

これを食べたくて、この店に来ている人は多い。全員がオーダーする絶品だ。
はい。阿部秀之です!-ながおか屋

あー 誰かが写真を撮る前にやぶった。ちぇ!
はい。阿部秀之です!-ながおか屋


えっ? 今度は触ってないって。しかたないなぁ。でも、イモじゃん(笑)

実は、ただのイモじゃないよ。ソースが美味しいんだ。

はい。阿部秀之です!-ながおか屋

当然、〆はパエージャ。わぉ でっかいのできたぞ。4人で食べきれるのか?
はい。阿部秀之です!-ながおか屋

ご飯がかた目で美味しい。スペインには、汁っぽいパエージャもあるけど、僕はちょっと芯があるようなかた目の仕上がりが好き。
はい。阿部秀之です!-ながおか屋

わぁー 今夜もお腹いっぱい。ワインもガブガブ飲んだぁ。
はい。阿部秀之です!-ながおか屋

となると、行くところはひとつ。カラオケ館。今夜も最高だぜぃ!
はい。阿部秀之です!-カラオケ館


●下町バル ながおか屋
台東区上野2-9-5
TEL 03-5818-6688
営業時間
月~金  17:00~23:30
土、日、祝16:00~23:30
定休日 無休


HPは、こちら

食べログは、こちら