食べログだけじゃない Booking.comには気をつけろ! | はい。阿部秀之です!

食べログだけじゃない Booking.comには気をつけろ!

はい。阿部秀之です!

アベのやつちっとも更新しないじゃないか。

きっと旅行にでも行っているんだろう。そう思っている方、当たりです!

日本を出てから2週間半ほど。といっても、もう帰るんですけど。


さて、今回はシンガポール、プーケット、香港というコースだった。

このうち香港のホテルは、ネットのホテルサイトBooking.comで予約していた。


はい。阿部秀之です!-book


世界中のホテルが割安で予約できるので、何年も前から利用していたのだけど、今回とんでもないトラブルに巻き込まれている。

香港では6月にAホテルを予約して、その後9月にもっと条件の良いBホテルが見つかったため変更。もちろん最初のAホテルは、その時点でキャンセル手続きをしていた。

にも関わらず、AホテルからBooking.com を通じて、不泊だから1泊分の宿泊料を課金すると連絡がきた。僕の予約を表すページには、9月にキャンセルして以来、ずっと下のようなキャンセル確認済みの表示があり、そのことをBooking.com に伝えたが、これだけではいつ予約をキャンセルしたのかわからない。キャンセル料が発生するようになってからキャンセルした可能性もあるではないか、という。


はい。阿部秀之です!-book2

おいおい、いつ予約をキャンセルしたのかわからないような管理、表示をしているのはそっちだろう。なんていい加減なんだ、いま香港だからすぐに電話してくれ、とメールすると、パッタリ返信がなくなった。以来、音信不通。メールしても返信もない。

お客とのトラブルを解決するのがカスタマーサポートだろうに、文句を言われたら音信不通になるとはどんな会社なんだ?


ネットでBooking.comを検索してみると、同様のトラブルがドッサリとある。


http://www.tripadvisor.jp/ShowTopic-g1-i11064-k4040393-Booking_com-General_Discussion.html

http://kerso.blog52.fc2.com/blog-entry-300.html

http://qa.jiji.com/qa5491588.html

http://www.arrobaspain.com/cgibin/wwwlng/wwwlng.cgi?print+201006/10060030.txt


さて、Booking.comが今後どのような対応をしてくれたかは、また報告したい。

5月のGWに海外って予定をしている人もいるだろうけど、

Booking.com には気をつけろ! だ。


最高に後味の悪い旅行をしたい方は、こちら  (笑)



このブログをアップしてBooking.comへアドレスを貼ったメールを送ったところ2日後に返信があり問題は解決!


詳しくは、以下へ。

http://ameblo.jp/abe-hideyuki/day-20120128.html