祐天寺 もつ焼き ばん! | はい。阿部秀之です!

祐天寺 もつ焼き ばん!

はい。阿部秀之です! 

アメブロで知り合った呑みの師匠、maさんからメールが届いた。「土曜日3時半ばん、しませんか」とあった。

祐天寺のもつ焼き屋ばんに、4時に入れば4時ばん。3時半に入れば3時半ばん、だ。

超人気店で、最近は土曜ともなれば、4時ではもう入れないくらい。で、3時半ばん、になる。

3時半に行っても、もう何組かは入っているんだよね。すごいよ、ばん!


もつ焼き ばん

店内は増築したけど、キツキツ。今回の参加者は7人。でも、4人掛けのテーブルへ詰めて座れと言われる。これがばん流。まっ、ばんじゃなかったら暴れているかも(笑)
もつ焼き ばん

みんなは初めからサワー。僕だけビール。
もつ焼き ばん

7人だと、一皿が天こ盛りだ。
もつ焼き ばん

やった! レバカツ。これを楽しみにしてたんだ。
もつ焼き ばん

ソースは最初から付いている。カラシをたっぷり塗るのが決まり。熱々のソースの香りでちょっとむせたりするのが、また嬉しい。
もつ焼き ばん

なんだか、もうゴチャゴチャ。
もつ焼き ばん

とんび豆腐。辛くて美味しいよー
もつ焼き ばん

ホイス。今日のは、中身が濃くて嬉しい。
もつ焼き ばん

むかご。いいねぇー 大好き♪
もつ焼き ばん

どんどんこーい! でも、もう撮るの疲れた(笑)
もつ焼き ばん

なぜか、いまごろレバ刺し登場。
もつ焼き ばん

ゲゾ天ぷら&ちくわの磯辺揚げ。
もつ焼き ばん

おっと、もうすっかり暗くなったぜ。とか言っても、まだ7時前。これからが普通の人が呑む時間じゃん。さぁ、つぎ、行こう。つぎ!
もつ焼き ばん

●祐天寺 もつ焼き ばん 

目黒区祐天寺 2-8-17
予約は16:00 から開始の宴会のみ

営業時間 : 16:00 ~ 23:00 (ラストオーダー : 22:30)
日曜・祝日は定休