禁煙! | はい。阿部秀之です!

禁煙!

はい。阿部秀之です! ニコン「D80 Digital Live」 は今日が2日目。絶好調だ。2日目っていいんだよね。ちょっと慣れてきて、自分も楽しめるから。時間のある方は、明日ぜひ六本木ヒルズへ来てね。


ところで、今日、家に帰ると日本禁煙学会から封書が届いていた。日本禁煙学会って、なんだっけ? そういえば、聞いたことがある名前だ。あっ、思い出した。このブログを始めたのは、5月のGWだ。あまりにも暇だったからつくったんだ。そのとき暇のあまりネット配信のニュースを見てたら、日本禁煙学会の、「私はこうしてタバコをやめました」論文コンテストが目にとまった。それで、その場で書いて応募したんだ。


封を開けてみると白い紙が1枚と禁煙のステッカーが入っていた。選外だったから記念品のステッカーか、と思って紙のほうを見てみると2位になったと書かれている。えっ、マジ、嬉しいじゃん。ホームページがあったんでチェックしてみると、なるほど2位と書かれている。応募総数688通。そんなにたくさんの人が応募したのか。ちょっと驚いた。ちなみに賞金は2万円。さて、なにを食べよう(笑)


禁煙


ところで30年近く吸っていたタバコをやめた(といってももう3年前)理由は、ものすごく簡単なこと。僕の仕事は移動が多い。でも、最近は飛行機も列車も禁煙ばかりだ。吸えないとイライラするし、吸えるところを探すのも面倒だ。で、いっそのことやめたってわけ。おかげで体重はグッと増えた。いまはこれが大敵だ(マジ)

このブログを読んでくれている僕の知人友人で、禁煙しようという人がいたら応援するよ。連絡をくれたらこのステッカーを小分けしちゃう。ただし、仕事や飲み会などで会ったときに手渡しが原則。連絡待ってるぜい!