いやー すまねぇ Ⅱ ♪ | はい。阿部秀之です!

いやー すまねぇ Ⅱ ♪

はい。阿部秀之です! 行方不明だったこの4日間のうち、1日は大阪だった。

では、残りはというと、やっぱ喰ってた。やっぱ飲んでた。


まず最初は、「梅蘭」 に行った。そう、ちょっと前に開かれた渋谷OFF会の会場である梅蘭だ。

先週、行ったら(えっ、先週もか!)満席で断られた。だもんで、今回は、ビシッと予約しちゃったよ。日曜日の19時~って、言い切ったね。相手もかしこまりましたって恐縮してた。マジか?

梅蘭


けど、行って驚いた。ガッラーーーン。すかすかじゃん。夏休みにもなって、渋谷の街は人であふれかえっているのにすかすか。ありゃ、みんな地面に座ってよどんでいるだけ。そーかー 渋谷でたむろってる若者は梅蘭に行かないんだ。梅蘭が混んでいるのは、OLをはじめ、いわゆる大人なわけね。


だって、センターガイが「梅蘭でなに喰う?」

『場面でよくねぇー』

「やっぱ梅蘭焼きそばだべ。外はパリパリ中はトロ~」

とか、いいそうにないもんな。


あ~ 前置きなげー 読んでくれてありがと。

つーことで、まずは豆腐とチャーシューとネギの合えもの。ピリ辛で大好き。これを頼むからいつも麻婆豆腐を頼みそこなうんだ。

梅蘭


おつぎはOFF会のときに大好評だった豚バラの甘酢あんかけ。これも何度食べても美味しい。

梅蘭


甘酢が本当にいい味してるんだよね。それにお肉の旨みもしっかり閉じこめられてジューシー。

梅蘭


おつぎは鮑のクリームソース。これはじめて頼んだな。見た目は合格。さて味は?

梅蘭


いいじゃん。旨いよ。梅蘭って一品料理も美味しいのがあるね。鮑ごろごろ入ってた。

梅蘭


そしてやっぱり梅蘭焼きそば。撮影用に頑張ってカットした。OFF会のときには、abeカット失敗説があったけど、僕じゃないよ~ ほら、上手だ(笑)

梅蘭


ぜ~んぶ食べ終わってホッとしていると、お店のお兄ちゃんが、これサービスですといって、出してくれたのがこちら♪


梅蘭


きゃー あの有名な梅蘭杏仁豆腐だ。

涙がでるほど嬉しいよ~ 

分かる人だけには分かる、梅蘭の杏仁豆腐     (苦笑)

人の気持ちを粗末にしてはいけません。

先生、そんな子は大嫌いです! キッパリ。