12d52319.jpg

忘年会以来の飲み会ラッシュ。。。
本日も、年少者に連れられ飲み会に行ってきた。
一応先輩の忘年会ということで、若手が企画したものだが、その場はエロ話や下らん話で盛り上がった。男だけなので。
帰りの電車で、某氏と2人きりになると、彼は待ってましたかのように愚痴をこぼし始めた。数秒前まで居た連中のことを。。。確かにその気持ちはわかる。昔から彼がみんなのことを評価していないこともわかっていた。ようやく俺に心をひらいてくれた様な気がした。自分で言うのもなんだが、今後彼に頼られる存在になるのかな。実はもうひとりそういう後輩が居て、彼とも今月中に差しで呑む。転職について考えているようだ。結婚も近いうちにするのかな?俺は昔から愚痴聞き係だ。