「君がいない、あの日から・・・」
公開しました。

yasuより心を込めてーーーー


http://youtu.be/SDbVneXsxDo



2013年8月。
猛暑のなかProject『Shangri-la』がスタートしました。
福島から始まった日々は、笑顔とともにどんどんつながっていくつもの季節を越える長い「旅」となりました。

日本中をめぐる長い「旅」には、体調管理もとっても大切。
季節も変われば、気候も変わる。
そんな毎日の中で、yasuさんの体調はとても大きな要素でした。


【第五回目 「ツアー中の体調管理、リラックス方法」】


長期ツアーとなると、yasuさんも少し神経質になることがあります。
1st Album“BLACK LIST”のツアーの時にも、yasuさんはサポートメンバーの皆さんにこんなことを言ったことがありました。
「ツアー中、喉や体調管理で、僕は結構神経質になっちゃうんですよ。だからすごく不機嫌に思われるんですが、機嫌が悪いわけではないので、皆さん普通に過ごしてくださいね」
と周囲を気遣ったこともありました。

yasuさんの定番の健康法は、まず「サウナ」!
そして、皆さんの笑顔にお会いする前には、皆さんの街の美味しい食べ物できちんと栄養をとって、そのあとはしっかりストレッチ。
もちろんあの「ストレッチャー」も使いつつ、yasuさんが日頃ネットの通販サイトを見てお取り寄せした選りすぐりのストレッチ器具なんかも用意して、サポートメンバーの皆さんにもオススメしちゃいながら、カラダもココロもほぐしちゃう。

いつものことがきちんとできることで、集中もできるし、安心もできるし、リラックスもできるんでしょうね。

それだけ体調管理に気をつかっていても、今回のProject『Shangri-la』、さすがに超ロングツアーだけあって、実は、2回ほど体調を崩してしまったことがありました。

病院へ行って点滴を受けて、そのままイベントをやったり、その次の日のライブの朝も病院に行ってから、会場に向かったりと、少し無理をしてるように見える日がありました。
イベントもライブも、いつものテンションでやっていましたが、やっぱり無理をしすぎてるんじゃないか、とても心配だったので
スタッフとしてはライブの延期をyasuさんに相談したんです。

「長いツアーです。だから長い目で見て、身体をまず万全にする時間を作りませんか?今日無理して、そのあとも延期にするより、今日のライブを延期にして次から万全な体調でやった方がいいですよ。お客さんもきっと分かってくださるから。だから今日は延期にしましょう」

でも、yasuさんは首を縦に振ることはありませんでした。

「ヘドバンして1曲目からステージ上で吐きまくったらどうするんですか!!?」

「そしたらそれで伝説になるからいいじゃん(笑)。ライブをやってダメで後悔するよりも、やらないでホテルの部屋で “もしかしたらできたかもしれない” って思う方が後悔する」
そう言ってステージに向かい、いつものように暴れ倒してくれました。

その日のアンコールでのリクエストコーナーでは、
「今日始めてABCのライブを観に来ました」という方に当たり、初めての出会いを心から喜んだyasuさん。


「ああいう(初めてライブに来たという)のを見ると、ライブを飛ばさなくて良かったなって思うよね。あの人にとってはこの日しかなかったんだろうし、スケジュールを調整してこの日にしか来れない人もたくさんいただろうからね」

と、ライブ終演後、皆さんからのパワーをもらったyasuさんは、笑いながらこんなことを言ってました。


今日のyasuさんの体調は、もちろん何も心配ないくらいバッチリです!
yasuさんは今日も、皆さんに会う前にしっかり暴れる準備をしていますよ。
ご来場の皆さん、そして応援してくださっている皆さん、
いよいよファイナルシーズンがスタートします!!
どこにいても最高の笑顔でいてくださいね!!




次回は、「ライブ」についてお話ししてみたいと思います。
それではまた次回!




♬Acid Black Cherry 情報はこちらからチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html