【Team Acid Black Cherryより】


岡山県でのライブから3日!Acid Black Cherryが山口県に初上陸!!
昨日はそんな初めての山口県で「Shangri-la Meeting」が行われました。
今回は、その「Shangri-la Meeting」の模様をお伝え致します!




山口県での「Shangri-la Meeting」の会場は、下関市の「シーモール下関」さん。
下関駅からすぐにある、何でも揃っちゃうくらいたくさんのお店が並ぶショッピングモール!
そんな「シーモ」こと「シーモール下関」さんの、吹き抜けが素敵なオープンスペースでの開催とあって、超・超・超たくさんの方々にご来場いただきました!


熱烈歓迎ムードで始まった公開収録。


yasuさんも登場するやいなや、集まっていただいた皆さんの多さに
「ビックリしましたよ!」
と言っちゃうくらい、初めましてとは思えない雰囲気でしたね!!



公開収録では、最新シングル「黒猫~Adult Black Cat~」についてもたっぷりお話させていただきました!
その中で、ジャケットの話もさせていただいて、

「今回はビックバンドアレンジでこういう曲調なんで、ジャケットを見ただけでどんな感じの曲かわかる方がいいなって思ったんですよ。ビックバンドってね、人数がバッといるじゃないですか。なので、ジャケットを見て、こういう感じの曲なんではないかな?と思ってもらうために(ビッグバンドの皆さん、サポートメンバー、ダンサーの)みなさんに(ジャケット撮影を)お願いしたんです」

とちょっと深く掘り下げてくれました!


この話をふまえてジャケットを見てみると、
さらに「黒猫~Adult Black Cat~」の世界に入り込めるかもしれないですね!


そして、FM山口さんの公開収録の後は、恒例のやまだひさしさんの「ラジアンリミテッドF」とのコラボ企画。
今回も皆さんから山口県の名産品や方言などを教えていただきました!



今回ご紹介いただいたのは、「瓦そば」!

知ってますか、皆さん!
これすごいんです!!
名前の通り、瓦の上におそばなんです!

熱した瓦の上に、茶そばと錦糸卵、そこに細切れの牛肉を乗せているという、めちゃくちゃ豪華な逸品。


西南戦争の時に熊本城を囲む薩摩軍の兵士たちが、野戦の合間に瓦を使って野草や肉を焼いて食べたという話から生まれたんですって!
はい!これ、テストでますよー。

普段、おそばを食べることの多いyasuさんも「初めて聞きましたね~」と興味津々でした。




この収録の模様は、11月30日にO.AされるFM山口さんの番組や、後日O.Aされる「やまだひさしのラジアンリミテッドF」で聞くことができますので、ぜひチェックして下さいね。
ラジアンリミテッドF」さんや、Janne Da Arc公式モバイル の地元PRでも皆さんの街の情報を受け付けております!!
yasuさんも皆さんからの情報を毎回とっても楽しみに待ってるので、これからも是非送って下さいね♡




公開収録の後のハイタッチ会でも、
みなさんの笑顔に間近で触れ合えて、yasuさんも自然と笑顔になっていましたよ!
山口の皆さんからいただいたたくさんの笑顔パワーで、yasuさんのパワーも満タン!!
次は山口県でのライブですね。
「Shangri-la Meeting」同様、初めましてを感じないくらい熱く、激しい初夜を一緒に過ごしましょうね♡
明日、山口市民会館でお待ちしてます!!



Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-SM山口



♬Acid Black Cherry 情報はこちらからチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html