みなさん、お早うござぃます!!

ちょーど3年前、

東北で大震災が起きました。


もー3年も経つんだって思いと、これからも時間は関係なく過ぎていくんだなぁっていう思い。
だからこそ、
いまでも復興のため強く生きている東北の方々がいること、絶対に忘れてはいけない。


今日は朝からテレビ、ニュースで特集してて改めて皆さんの心情を実感しています。


泣きたくたって辛くたって前に進まなきゃいけない。
自然災害だからその辛さを誰にもぶつけることはできない。


だからこそ、人間の絆は深まっていくのかもしれない。


3年前私はは24歳。
もう立派な大人
たくさんたくさんニュースをみて泣いた。私が泣いたって仕方ないけど、自然と泣いてた、、、
津波の怖さは本当に体験してなぃからしっかりとわからないけど。
東北の人達は泣いてなんかいられなかっただろうに、、、
辛いできごとに直面するから強くなる。知恵が沸く。



絶対に絶対に東北の人達を見習って勇気のある人になりたい。
そんな勇気をくれた東北に方々は本当に今、日本の誇りです。



当たり前だけど、今日の日は絶対に忘れない。