社員旅行in沖縄 | 部長ホンダのチンタイ・ソウル

部長ホンダのチンタイ・ソウル

長崎市の不動産会社、ABC不動産で働く部長のブログです。
ナガサキの賃貸情報やインテリア、本や映画。
魂を込めてセレクトしたインドアなモノたち!

長崎のABC不動産のホンダです。


先日、2年ぶりの社員旅行に行ってきました。

2泊3日で沖縄です。


天気が危ぶまれていましたが、

運良く、雨には遭いませんでした。

最後、那覇空港に着いたとたん降り始めました。

社員の中に、強烈な晴れ男、晴れ女がいるとしか思えません(笑)




さて、観光したところを写真で綴ってみます。



まずは、お約束の首里城から。




長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ




首里城近くの琉球茶房「あしびうなあ」でランチ。

庭が立派でした。



長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ




これまたお約束の「美ら海水族館」。

ジンベイザメが豪快に食事してました。



長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ




そして、1日目のホテル「リーザンシーパークホテル谷茶ベイ」へ。

私の部屋からの眺めです。

似たような写真が2枚ありますが、

上が夕方で、下が朝です。



長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ



夕食はホテルのビュッフェ。

少し早いですが、

社長の誕生日をお祝いしました。


長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ



食後は少しだけビリヤードなども。



長崎のABC不動産の部長のブログ





2日目はフリープランです。

各々グループでゴルフやドライブを楽しみます。

私はシーカヤックチームに参加しました。




長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ



中央のヒゲのたくましい人がインストラクターの先生。



長崎のABC不動産の部長のブログ




沖縄のジャングルを楽しむ、癒しスポット「ビオスの丘」へ。



長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ




昼食はステーキハウス「四季」で。

水牛やブタの写真の直後でなんですが。



長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ



長崎のABC不動産の部長のブログ


注:ステーキはちゃんとシェフがサイコロ状に切ってくれます。


わざわざ撮影用に調理を中断してくれました。

かぶりついた写真を撮りたかったのです。



長崎のABC不動産の部長のブログ



上:肉にむしゃぶりつくウライくん。

下:肉にむしゃぶりつくニシムラさんを撮影するカワチさん。

撮影現場の雰囲気を表現してみました(笑)



長崎のABC不動産の部長のブログ




世界遺産「中城城跡」へ。



長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ




2日目の宿泊地、国際通りへ。


私のお目当てだった雑貨店「沖縄の風」、

屋台カフェ「ひばり屋」などを散策します。



長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ



長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ




夕食は国際通りの沖縄料理店へ。

2次会は、皆で太鼓叩いて踊ってきたらしいのですが、

私はバックレて、女子と夜カフェへ(笑)



長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ



私の部屋の朝風景です。ゆいレールが見えます。



長崎のABC不動産の部長のブログ




最終日は、「おきなわワールド」と、

それに隣接する「ガンガラーの谷」へ。


まずは、ガンガラーの谷です。



長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ


↑ご満悦の私です。



長崎のABC不動産の部長のブログ



そして、おきなわワールド。



長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ


長崎のABC不動産の部長のブログ



最後は泡盛工場見学(忠孝酒造)に行って、終了。


沖縄は5年前に社員旅行で行って、

これが2度目でした。


やっぱ、いいとこですね。




さて、最後に私が今回ゲットした物を紹介します。



長崎のABC不動産の部長のブログ


↑沖縄限定ジョージアコーヒー。


長崎のABC不動産の部長のブログ


↑沖縄限定スタバカード。


長崎のABC不動産の部長のブログ


↑ニコニコさん(沖縄の風にて)


長崎のABC不動産の部長のブログ


↑おじいキーホルダー(沖縄の風にて)


長崎のABC不動産の部長のブログ


↑アートちんすこう(沖縄の風にて)


長崎のABC不動産の部長のブログ


↑カップ&ソーサー(沖縄の風にて)


長崎のABC不動産の部長のブログ


↑ブレスレット(沖縄の風にて)


長崎のABC不動産の部長のブログ


↑沖縄風お守り(忠孝酒造にて)

泡盛工場なのに、まさかのお守りゲット。


長崎のABC不動産の部長のブログ


↑シーサーローソク(那覇空港にて)


長崎のABC不動産の部長のブログ


↑サンゴ(リーザンシーパークホテル谷茶ベイのビーチで拾いました)






本日のスナップ、今回は2日分!




長崎のABC不動産の部長のブログ



↑谷茶ベイのビーチで波と戯れる女子。

(今年入社したばかりの3人組です)




長崎のABC不動産の部長のブログ


↑珈琲屋台ひばり屋にて。





+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』


+++++++++++++++++++++++++