部長ホンダのチンタイ・ソウル

長崎市の不動産会社、ABC不動産で働く部長のブログです。
ナガサキの賃貸情報やインテリア、本や映画。
魂を込めてセレクトしたインドアなモノたち!


テーマ:

長崎のABC不動産のホンダです。

 

今年の九州北部のさくら開花予想は、

日本気象協会のHPによると、

だいたい今月25日前後になりそうです。

 

当社では、お部屋探しが満開中。

まだまだ、いい部屋ありますよ♪

 

シーズン真っ最中なので、

今日はおすすめの賃貸を紹介します。

 

 

 

今日は、コチラ。リフォーム物件!

 

 

 

 

えんじ色の壁が印象的なお部屋ですねー。

 

「引っ越したんだって? どんな部屋に?」

 

「あー、オレンチエンジ(俺ん家、えんじ)」

 

こんな会話になるでしょうね。

 

白い家具が合いそうな、そんな素敵な壁ですねー♪

 

 

 

場所は、上小島。

 

バス停まで徒歩約2分。

セブンイレブン徒歩約2分、エレナ(スーパー)まで約4分。

 

 

 

 

 

浜町方面へは、通常バス移動になると思いますが、

正覚寺電停まで徒歩約10分、

浜町の中心(ハマクロス前)まで徒歩約17分と、

歩いて行くこともできます。

 

商業地に近すぎると賃料が高くなるので、適度に離れる感じ。

それでいて毎日の通勤をバスや電車に頼らないで済む距離。

 

そういう意味では、

浜町周辺にお勤めの方に特におすすめな立地です。

 

日々の生活で個人的に思うのは、

コンビニ(ATM)とスーパーが近いというのは必須ということ。

 

この二つが近くにあれば、あとはどうでもいいと思うくらい。

 

さらに坂の上に建つ建物としては珍しく木造ではないので、

防音性にも優れていると思います。

 

 

 

↑外観です。

 

 

では、お部屋を詳しく見ていきましょう!

 

 

 

↑まず室内です。間取りは、1DKです!

 

 

 

↑えんじ色の壁側から見たら、こう。

 

 

 

↑ベランダからの眺望。わーお。

 

窓を開けてもなんだかプライバシーが守られている感じ。

天気の日は特に気持ちいいです。

 

 

 

↑ダイニングキッチン。

 

 

 

↑ダイニングにも収納あります!

 

 

 

↑キッチン側から見たところ。

 

壁で囲んであるのは・・・

 

 

 

↑浴室です。

 

脱衣室がないので、リフォームで目隠しを造作。

 

 

 

↑浴室。

 

 

 

↑洗濯機は屋内置き(玄関の近くです)。

 

 

 

↑その隣にあるトイレ。

 

 

 

↑そのまた隣の玄関。

 

 

 

↑テレビモニターホンも完備!

 

 

 

いかがでしょうか。

 

もう少し先へ行くと、ララプレイス愛宕(複合商業施設)があったり、

車でお出かけのときは、田上インターから高速に乗ることもできます。

 

おすすめですよ。

 

 

+++++++++++++++++++++++++

 

所在地:長崎市上小島2丁目

家賃:40,000円

共益費:込み

敷金:1ヵ月 礼金:1ヵ月

車庫:なし(近隣でお探しします)


 

 

 

お問い合わせは・・・

ABC浜町店 TEL095-816-3232

*営業時間 10:00~18:40 (3月末まで無休)

 

+++++++++++++++++++++++++

長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』

+++++++++++++++++++++++++

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長崎のABC不動産のホンダです。
 
職場の主婦の皆さんに認知度の高いスーパー、
「ガッツまつもとくん」。
 
株式会社マツモトが運営するスーパーで、
東長崎の住宅地、つつじが丘にあります。
 
とにかく安いという噂ですが、
私はまだ未体験。
 
買いに行ったところでスーパーど素人の私には
値段の違いがわからないでしょうけど。
 
そんな激安?スーパーから徒歩6分。
 
つつじが丘団地内に、
3月下旬、新築アパート(1LDK)が完成します!
 
 
 
↑これ! まずは、リビングルームから。
 
モデルルームなので、家具や雑貨がディスプレイされています。
これらは部屋に付属しませんが・・・
 
 
 
↑シャンデリアは設備で付いています!
 
洋館チックな雰囲気ですねー。
これ、実はヨーロッパからの輸入品らしいです。
本物のアンティーク。すごいです。
 
 
 
↑ハロゲンライトの照明もオシャレです。
 
 
 
↑すっきりとしたシンプルなシステムキッチン。
 
 
 
↑シンクの上に付いているペンダント照明。かわいいですねー。
 
 
 
↑こちらは寝室。
 
奥の壁紙はシックな柄で上部は間接照明になっています。
(家具はディスプレイ品。付属しません)
 
 
 
↑寝室のクローゼット。たっぷり入ります。
 
 
 
↑洗面脱衣室もヨーロピアン。
 
 
 
↑こちら、洗面台(未完成につき、蛇口がありませんが)。
 
 
 
↑鏡や小物収納もアンティークです!
 
 
 
↑バスルームは落ち着いたカラー。
 
窓付きのお風呂っていいですね!
 
1LDKということで、
新婚さんなどお二人様以上の入居に欠かせない、
追い炊き機能付きです。
 
 
 
↑個人的には、このシャワーヘッドが羨ましい!
 
 
 
↑トイレもアクセントクロスでシックに。
 
 
 
↑こちら、広~い玄関。
 
(未完成につき、写真はまだコンクリートのままですが)
 
 
 
↑ベランダ(椅子はディスプレイ品)。
 
 
住宅街と言っても、ここは角地になるため、
ベランダからの景色は解放感があってグッド!
 
 
 
 
↑テレビモニターホン。
 
 
 
↑電灯スイッチ。細部へのこだわりを感じます。
 
 
 
いががでしょうか?
ヨーロピアンな洋館アパート。
 
素敵なデザインでしたねー。
興味ある方はぜひぜひお問合せください!
 
詳細はコチラ→ABC不動産ホームページ
 
 
 
さて、冒頭で話してました、
噂の「ガッツまつもとくん」。
 
この物件から徒歩6分で行けます。
 
 
 
↑ここ。主戦場(ホーム)になるでしょうね。
 
 
ちなみに、徒歩約8分くらいのところに、
多良見の複合ショッピングモールもあります。
 
 
 
↑ここ。
 
ベスト電器、マックスバリュ(24時間営業スーパー)、
OKホーム&ガーデン、オフハウス、しまむら。
全部で5店舗が入っています。
 
 
このショッピングモールのお隣には、
 
 
 
↑高速道路の多良見インター。
 
 
 
つつじが丘団地の入口側には、
 
 
↑丸亀製麺や、
 
 
 
↑ドラッグストアモリなどもあります。
 
 
矢上町、田中町、網場町、多良見町などにお勤めの方はもちろん、
長崎市中心部方面や住吉方面(バイパス利用)、
諫早方面への通勤も便利です。
 
周辺には大型ロードサイド店も多いので、
ショッピングも便利そう。
 
お問合せ・内覧ご予約はこちら→ABC不動産ホームページ
 
 

+++++++++++++++++++++++++

 

所在地:長崎市つつじが丘3丁目

家賃:59,000円

共益費:4,000円

敷金:なし 礼金:2ヵ月

車庫:4,000円
 

お問い合わせは・・・

ABC浜町店 TEL095-816-3232

*営業時間 10:00~18:40 (3月末まで無休)

 

+++++++++++++++++++++++++

長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』

+++++++++++++++++++++++++

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長崎のABC不動産のホンダです。

 

怖い話ですが、ある日突然、

「死」を宣告されたら、どうなるのでしょう。

 

立っていられなくなるほど気が遠くなって、

悲しみに打ちひしがれるのでしょうか。

 

実際になってみないとなんともいえませんが、

思うのは、いつも覚悟をしておかなければと。

 

もちろん、普通はまだまだ長い人生が続くので、

今を大事に生きることと将来への備えの両方に

折り合いを付けながら生活してゆくのですが。

 

でも、覚悟を決めると、

普段の生活にもいろんなメリットがあると思います。

 

たとえば、モノの所有に関してどうでも良くなるので、

モノが増えない(無駄使いがなくなる)とか。

 

モノにお金を使うより、良い経験をたくさんしておきたいと思うので、

今までやりたいと思っていても、

二の足を踏んでいたことができるようになるとか。

 

愛する人をもっともっと大切にするとか。

 

そういうのあると思います。

 

今日、ご紹介する映画は、

そんな覚悟を決めた女性が愛する家族を想うお話。

 

 

 

「湯を沸かすほどの熱い愛」

 

出演:宮沢りえ、杉咲花、オダギリジョー、松坂桃李

 

 

 

 

 

映画「ぼく明日」に続き、個人的に★5つの満点作品。

 

涙がちょちょぎれます。

 

ある日突然、余命わずかと宣告された女性。

一人娘の母親なのですが、夫は1年前にフラッといなくなり、

親子二人暮らしをしています。

 

家業の銭湯は、夫がいなくなったせいで休業中。

娘は学校でいじめに遭っています。

そんな中での余命宣告。

 

一瞬、悲しみに打ちひしがれる母ですが、

「やるべきことがある」と立ち上がります。

 

良いことと、悪いこと。

自分の軸がはっきりしていて、すごい人だなと思います。

 

男より男らしい。

 

この映画、今思い出しただけでも涙が出そうになる、

そんな感動作です!

 

おすすめですよー。

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++

長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』

+++++++++++++++++++++++++

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

長崎のABC不動産のホンダです。

 

年明けに諏訪神社へ参拝に行ったときの話。

 

混雑していたので皆さん並んでいたのですが、

この並び方が美しく、感動しました。

 

線を引いていたり、ロープを張っているわけでもないのに、

階段の中央に、左右に広がることなく完璧な整列。

 

ジャパンを感じました。

 

 

 

さて、今日は前回に引き続き、

住吉エリアの単身用おすすめ賃貸を紹介します。

 

 

 

↑今日はコチラ。

 

 

なんとフローリングと畳のデュアルフロアー。

 

デュアルフロアーという単語があるかどうかは別として、

和洋の両方が楽しめる不思議なお部屋。

 

洋室なのに、冬はコタツみかん、

夏はちゃぶ台ひっくり返しが楽しめるお部屋となっています。

 

しかも、13帖という広さは買い。

 

 

 

 

↑横から見ると、こう。

 

 

 

↑大きな窓から見える緑で癒されます。

 

 

それにしても、窓の外の木、育ってますね。

この部屋、3階なのですがねー。

 

 

 

↑外側から見ると、こんなです。

 

 

ちなみにお隣は公園です。

 

 

 

↑こんな感じ。正面のデッカイ木に隠れているのが本物件。

 

のどかでいいですねー。

 

 

お部屋に戻って・・・

 

 

 

↑浴室前の洗濯機置場。

 

 

 

↑洗面台。

 

 

 

↑浴室。

 

 

 

↑トイレ。

 

 

 

↑玄関。

 

 

今回は、部屋の広さと立地が魅力です。

 

場所は住吉のアーケードの入口。

 

 

↑こんな感じ。左に写っているのが例の大きな木です(笑)

 

ちょうど、住吉神社の正面にあたる場所です。

 

 

 

住吉電停まで徒歩1分(80m)! わーお。

 

チトセピア(ショッピングセンター)まで徒歩4分弱(260m)。

 

長崎大学正門まで徒歩10分(800m)。

 

コンビニはいくつかありますが、

一番近いのはローソンで、徒歩1分(80m)!

 

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++

 

所在地:長崎市住吉町

家賃:50,000円

共益費:込み

敷金:1ヵ月 礼金:なし

車庫:なし(近隣でお探しします)
 

 

 

お問い合わせは・・・

ABC長崎大学前店 TEL095-849-3232

*営業時間 10:00~18:40 (水曜定休)

 

+++++++++++++++++++++++++

長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』

+++++++++++++++++++++++++

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長崎のABC不動産のホンダです。

 

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします!

 

毎年引いている諏訪神社の招き猫おみくじ。

 

今年は珍しく、大吉でした。

 

保険会社の方が毎月持ってきてくれるホロスコープ。

 

1月の恋愛運は、

魅力が華やかに輝き、驚くほどモテる予感」とありました。

 

ふふ。

 

 

 

長崎では諏訪神社へのお参りが多いかと思いますが、

市内北部の方の中には、

住吉神社へという方もいらっしゃるのではないかと。

 

私は、諏訪神社と住吉神社、

ダブルでお参りしてきました。

 

住吉神社にはちゃんと鈴が付いていて、

なんというか、鳴らすと、

ちゃんと神様が下りてきてくださるような、

そんな雰囲気があります。

 

 

 

さて、そんな住吉神社のすぐそばに、

素敵な単身用のお部屋がフルリフォームで完成しました!

 

 

 

 

オールステンレスのキッチン!

美しいですねー。

 

正面の窓もポイントですね。

手元の採光と換気力が各段に違います。

 

 

 

 

↑こうやってキッチン全景を見ても、スタイリッシュだなーと思います。

 

 

 

 

↑ちょこんと付いた間接照明もオシャレ。

 

 

続いて、お部屋です。

 

 

 

 

もうお馴染みとなりましたが、

アクセントクロスでメリハリを付けています。

 

濃いめのネイビーなので、

比較的どんな色の家具にも合いそうです。

 

 

 

↑こちら、部屋の側面。

 

 

 

↑テレビモニターホン。

 

 

 

↑室内照明。

 

 

 

↑洗濯機はキッチンの隣に。

 

 

 

↑玄関には収納棚も。

 

 

シューズの収納はもちろんですが、

日当たりも良さそうなのでグリーンをどうぞ。

 

そうそう、グリーンといえば、

この建物の目の前に、

とても素敵なプランツショップがありました。

 

今回、チラ見しただけでしたが、

オリーブの木や塊根植物らしきものも見えました。

今度、買いに行こうと思います。

 

 

 

↑浴室はそのまま再利用。

 

新品ではありませんがきれいでした。

 

 

 

 

↑トイレは新設。手前に手洗いが付いています。

 

 

 

↑かわいいですね。

 

 

 

その上にはミラー付。

 

ここに歯ブラシなど並べられます。

 

 

 

↑最後に外観です。

 

 

住吉市場やチトセピアに近く、買い物便利。

(チトセピアまで徒歩3分弱)

 

チトセピアとは(市外の方向けに説明します)、

イオンをはじめ、各種専門店が入ったテナントビル。

支所や郵便局、銀行、図書館なども複合しています。

 

住吉電停まで徒歩3分弱(200m)、

長崎大学の正門まで徒歩10分(800m)と、

通勤通学にも便利な立地です。

 

コンビニや飲食店も多いエリアなので、

食うに困らず(笑)

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++

 

所在地:長崎市住吉町

家賃:50,000円

共益費:込み

敷金:なし 礼金:2ヵ月

車庫:なし(近隣でお探しします)
 

 

 

お問い合わせは・・・

ABC長崎大学前店 TEL095-849-3232

*営業時間 10:00~18:40 (水曜定休)

 

+++++++++++++++++++++++++

長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』

+++++++++++++++++++++++++

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。