「お刺身食べた」の話 | アボット奥谷blog

アボット奥谷blog

ガラクタみたいな作品ができるまでの出産日記。

お友達の青山テルマさん(仮名)と飲んでて

ぼくのやってることで一押しなのはマンガかな?イラストかな?

というような話題になったんだけど・・・

 

 

 

 

 


そしたら

テルマさん(仮名)は迷わず

「ブログ!アボちゃんはブログだよ!このクソ顔面!」

 

 

 

 

 

 

 

 

というマンガでもイラストでもなく、ぼくの一押しはブログ・・・・・・という

白でもなく黒でもなく俺達はGLAY(GLAYの名前の由来)的な

ありがたいお答えをいただいので今日もブログ更新するよ(素直)

 

 

 

 


 

 

ぼくは普段

人のお財布からお金を抜き取る仕事をしているんだけど

(ほんとはおばあちゃんに旅行をプレゼントしたいので積立貯金をしています)

 

 

昨日

お友達の青山テルマ(仮名)さん、

編集者の青山剛昌(仮名)さん、

デザイナーの洋服の青山(仮名)さんとごはん食べました

全員青山つながりだよ(偶然!)

 

 


 

 

 

 

 

 

ぼくはおなじみのザイモク顔面な上に

お三人には許可をいただいてないのでイメージでお楽しみください

 
アボット奥谷blog
※イメージ画像

 

 

 

 



 

大体ぼくはゴミみたいな物ばっかし食べて飢えをしのいでるんですけど

昨日はお刺身でした!しかもうんまいの!

まぁぼくの舌はカレーとうんこの食い分けもできない粗雑な感じなので

信用はできないけど、うまかったよ!

 

それからみんなでフルーツバスケットやパジャマパーティーをして遊びました

 
アボット奥谷blog
※イメージ画像

 

 

 

 

あと青山さんから「東京ブックナビ」という本をいただいたよ

ぼくは字の読み書きができないので本は読めないのだけど

本屋に行くのは大好きだからちょーうれしー!

 

 

 

 

 

 
アボット奥谷blog
 

東京ブックナビ

  東京中の書店(古本含む)および図書館のガイド本

  ネットとかで調べても情報量が多すぎてわけわかんなくなるけど

  こういう風にまとめられてたらお出かけ先に持って行ったりして

  本屋巡りが楽しくなるね!

 

  本が好きな人、活字が好きな人、紙が好きな人、

  読み書きはできないけど本屋が好きな人(ぼく)、

  お金が大嫌いで手元においておきたくない人、

  だいたいそういう感じの人にオススメ!