追分市民の森とモアイ | LAURI-GO-ROUND♪♪ ノーフォークテリア

LAURI-GO-ROUND♪♪ ノーフォークテリア

2009年6月生まれのノーフォークテリアの男の子です。ラウリと出逢って、日常が激変しました。嬉しいこと、楽しいこと、ビックリしたことなど、色々なすばらしい出来事や体験を綴ります~。

スッキリしないお天気が続きますね。

雨降りが多いので散歩の時間も短縮です。


ラウリはお家の中でボール遊びをしてハァハァしています球



以前の画像をチェックしていたら、アップを忘れていたものがいくつかありました。

今回はパソコンからササッとアップしたいと思いますひひひ



  ビチャッ ゲ ビチャッ ゲビチャッ ビチャッ



友人に聞いて知った森。


追分市民の森です。


たくさん市民の森がありますが、駐車場があるところは少ないんですよね。

でもこちらは確実に駐車出来るので行ってみました。

透明色
横浜市西部病院の駐車場を利用します。

駐車場を出てすぐマリアンナ口から追分市民の森に入れます。

透明色



矢指市民の森と繋がっているようですが、区切りはわからなかったです。

透明色

透明色

いきなり質の悪い画像ですが、マリアンナ口からすぐの所。

森の入口。

歩きやすい道です。
透明色
透明色

広場に出ました。

木立の中を通り過ぎます。
透明色


透明色
菜の花畑菜の花


ここに来たかったのです。

友人が「見に行っておいで」と言ってました。

お勧めするのがよく分かりました♪
透明色

透明色
どちらを向いても菜の花の黄色が眩しい菜の花

透明色

透明色

眩しかったねキラキラ☆

小川沿いを歩こう。

透明色

透明色
しっかりした体格のトカゲがチョロチョロ歩いていました。

ラウリが気付く前に川に下りて行った。

透明色
透明色

写真ではこの菜の花畑の美しさを100%伝え切れませんね。


森に沿って菜の花が川のように曲線を描いています。

広大な菜の花畑とはまた違う美しさですね。

透明色

透明色
こんなのがたくさん並んでいました。

これは花なの?
透明色
透明色

この辺りをお散歩してみましたルン
透明色

透明色
菜の花畑の横に丘がありました。

透明色

透明色

日陰でひと休み。
透明色
透明色
ラウリ、楽しいって感じで歩いてる。

よかった音符
透明色

透明色

また森に戻ってゆっくり歩く。

木立に日が射してキラッと光ってましたキラキラ

透明色

透明色

来た時は菜の花を目指していたので気付かなかったお花。

透明色
透明色
屈んだ体勢で写真を撮る横で、ラウリは冷静でした。

森の空気をクンクンしてお座りしてます。

透明色

透明色
とても静かでした。

ひと気がなくて心配になるほど。


追分市民の森を出て、道路を挟んだ反対にもお散歩コースがありそうなので行ってみました。

そこは瀬谷市民の森でした。


透明色


森を通り過ぎると木のトンネル。

向こうに何があるのかな。

草しか見えないけど・・・。

透明色

道が細くなりました。

多分この先にモアイが見えるはずあせ
透明色

あった~あったわ!!

畑に並ぶモアイ像ですsei
透明色
透明色

この家の方がモアイ像に似せて刈ったらしい。

モアイ以外は見当たらなかったので、モアイにこだわりがあるのですね。


離れたところから見るだけですが、楽しい気持ちで帰られます音符
透明色

透明色

帰り道木々

森の中はいくつかの道が左右に分かれています。

その先も同じ森が続いています。

スギやヒノキが並んで山に迷い込んだみたい。


迷子になるはず無いと思いつつ、行き先が見えないのでちょっと不安。

ラウリに案内してもらおうかなアメーバピグ(ケルー)

透明色

透明色

こんな風に、木が静かに並んでいるだけのシンプルな森でした森

いつもこんなにひと気がないのかな。

透明色
透明色

わき道に逸れず素直に歩いて来ました。

やっと道路が見えてきた。
透明色
透明色

ラウリは前進しては立ち止まり、耳を後ろに集中させてます。


はいはい、ちゃんとついて行ってますよ。


こんな風だからラウリにリードされるのかな。

でも、たまには森で自由に歩きたいよねあしあと

夏はどのくらい涼しいかな♪

ヒマワリが咲くらしい。

また来ようかヒマワリ