おはようございます!

昨日は、被災障がい者支援を考えるシンポジウムで総合司会と終了のあいさつを担当し、夜は懇親会に参加して北見泊。

北見市で北海道議会議員に立候補されている、ちょうなん幸子氏も被災障がい者支援を考えるシンポジウムに最初から最後まできちんと出席し、質疑の中で自らの考え方を述べられた。

こうした心ある、福祉の知識をきちんと持っている人に道議になって欲しいと私は率直に思う。

是非頑張って欲しい。

さて、私は只今統一地方選挙後半戦に向けてマイクスタッフや運転手などの本隊車運行スタッフを募っている。

よほど事情がない限り快く引き受けてくださるのがありがたい。
笑顔で「平賀のためならやるよ」と言ってくださるのは本当にありがたい限りだ。
改めて感謝し、がんばろうと思う。

そんな中でせっかく引き受けて下さった方に対し、地位を利用して「運動員をすると処罰される」などのウソの情報を教え、不安にさせる露骨な選挙妨害があったのは大変残念なこと。
それ事態が違法行為に該当すると思われ、行為事態に寂しさを感じます。

大勢に影響のないものであったとはいえ、誰の指示で誰が何をしたかはすべて把握しました。
どうするかは統一地方選挙後半戦が終了した後、粛々と対処を検討しますが、いずれにしても残念なこと。
でも、こんなことに落ち込んでいられませんから笑顔で乗りきって参ります。

さて、本日は網走で被災障がい者支援を考えるシンポジウムを開催致します。

北見市でも私自身が頭から電流の走るような思いが致しました。

是非網走在住の皆さまも、本日10時開催のシンポジウムに足を運んでいただき、映像と体験談で被災地の実態と今後のまちづくりのあり方について知っていただければと思います。

会場はエコーセンター3階学習室になります。

がんばろうニッポン がんばろう東北・東日本 がんばろう網走!!

それでは今日も、さあ行こう!さあいおう!