先ずは、川を作るよ。

シンプルタイル買っておいてね。

仁タンは、橋の下にブラックを置いたよ。

それは、後のお楽しみ。


1.川をイメージしてタイルをしく。
仁タンの(一寸だけ)こだわり料理



2 縁取り用切り株を並べる


パターン1
仁タンの(一寸だけ)こだわり料理

欠点 川幅が狭くなるのと、川遊びができない。


パターン2
仁タンの(一寸だけ)こだわり料理

欠点 川の周りに作物が植えられない。→お庭が広げられるようになったからかまわないかも。

重大な欠点 橋以外の場所(川の中)を渡ってしまう。


3 橋を架ける

ははっ仁タンのエンジニアの血が騒ぐ。

川に直接橋用のタイルを重ねると平面的になっちゃうので。

タイルを、黒の上に重ねる。

そしてから、橋用のタイルを架ける。

タイルをスライド(移動)するよ。

スライドの方法はこちらから・・・
タイルの移動の仕方 は、ここを見てね。

仁タンの(一寸だけ)こだわり料理


仁タンの(一寸だけ)こだわり料理

こんな感じだよ。




ちょっと、透けるフェンスを取り付けると完成だよ。
仁タンの(一寸だけ)こだわり料理


何となく、川の上に橋が架かっているように見えるね。


成功を祈る。

これだと、橋と、手すりが離れてかっこわるいね(-"-;A
(追記) 橋と欄干(柵)を近づける為の参考記事


切株だけじゃなくて、縁取りストーンで橋を作る参考になるかもね。
(追記) 縁取りストーンで橋を作る参考記事

(追記) 縁取りストーンで川と橋の作り方

 
↑ ははっ仁タンも試験的に作ってみたよ♪