仁タンのブログみて、「縁取り切り株」で川を作っている人増えてるね。

ありがとうございますm(u_u)m


「縁取り切り株」でピグの川への進入をブロックすれば、どんなに立派な橋を作っても渡ってくれるよね。

でも、川遊びができないからつまらないよね。

以前、試験的に作った縁取りストーンで川を作った記事を載せたら、作り方の問い合わせが来たので、お答えしましょう。

     ↓その時の写真


じゃあ、解説するよ。
1.川の周りにストーンを二枚重ねるよ。
ストーンの重ね方はこちらから

2.縁取りストーンより低い橋をかける
 ☆これが、重要だよ!!
ピグは、基本的に遠回りしても、低いところを歩くからね。


3.柵はずらして、浮かすと橋と欄干が近づくよ
欄干の近づけ方は、こちらから


切り株を使った橋と川の作り方はこちらから

じゃ素敵な、お庭を作ってね。

ははっ本当は、クエストに目途つけてお庭を改造する予定だったが、蕪クエスト厳しいです。