私は戦争に反対します。


10年くらい前カツは脳幹出血で倒れて、
救急車で病院に運ばれて、ICUに入れられて、
72時間の命と言われました。

もしも72時間を越えられたとしても、
良くて寝たきり、もしくは植物人間状態を覚悟しろと言われました。

それから私はずっと、ICUのカツのベッドに付き添いました。

もちろんICUには面会時間制限があって、
家族でも1人につき1日1回15分以内と決まっていましたが、
カツの目は開いていたし私の言葉が聞こえている気がして、

今、この瞬間から、
カツの脳に刺激を与え続けなければ、と、
直感的に思いました。

ベッド横にはりついて、ずっと話しかけ続けました。
「奥さん規則ですから出て下さい」と何度も何度も看護師に言われ、
最後にはあきれて諦めてくれるまで折れませんでした。

そして「ここは救急病院」とか「脳の血管が切れて出血した」とか、
「声が聞こえてたら目で合図」とか、
大きな紙に書いてカツに見せながら話かけ続けました。

こうしてカツは、最初の72時間を乗り越えました。



だから私は戦争に反対します。


それから約2週間、私はICUで過ごしました。
そこは「命の戦場」でした。

カーテンの向こう側から聞こえる機械音、
ピーピー鳴ってる間は、まだ闘いが続いているけれど、
ピーーーと長い音になると医師も看護師も慌ただしくなって、
ドン!ドン!と心臓マッサージの音がして、

それから
少し、小さな間があって、

後は凄く静かな廊下を走るストレッチャーのカラカラ音を聞きながら、
闘いの終わりを肌で感じました。
悲しいというより息苦しい感じでした。

すぐそばで人の命が消える瞬間に私は、
無力な人々に対して(自分に対して)怒っていた気がします。



だから私は戦争に反対します。


知恵も力も合わせても、泣いても祈っても
それでもどうしても救うのが難しい命もあるというのに、

寝る間も惜しんで10年かかって、
ようやくここまで回復する命だってあるのに、

それを、たかが数十億の(数百億の)金の為に、
命を奪う道具を売り買いする大バカ野郎が、
人殺しの片棒をかついで借金を返そうとする政治家が許せません。
島でも海底ガスでも欲しけりゃくれてやればいいんです。



だから私は戦争に反対します。




RC succession  風に吹かれて
http://www.youtube.com/watch?v=J7D1RCnAN_U

どれだけミサイルが飛んだら 戦争が終わるの?
いつまでニュースをみてたら 平和な日が来るの?
どれだけ強くなれたら 安心できるの?







※アウチ!!!
キヨシローの曲は削除されちまったぜ。
これが言論統制の始まりじゃない事を祈ろう。

「風に吹かれて」Blowin' In The Wind Bob Dylan 訳詞:忌野清志郎
http://www.youtube.com/watch?v=YMQnxYWQRpU













こちらも宜しくお願い致します。

◯コミュニケーション掲示板「仮想空間ライブハウス/sally's BAR」
http://stfields.bbs.fc2.com/
◯つぶやき風ひと言ブログ「苺畑の雑記帳」
http://blogs.yahoo.co.jp/loverockreward
◯脳幹出血・情報掲示板
http://brainattack.bbs.fc2.com/

●苺畑でつかまえてHP
http://katsutsun.web.fc2.com/
●カツブログもヨロシクです!
http://katsutsun.blog58.fc2.com/
●苺畑でつかまえて・アメーバ店(ヴィンテージ・ギターと脳幹出血)
http://ameblo.jp/aburauta
●苺畑でつかまえて・ヤフー店(ヴィンテージ・ギターと脳幹出血)
http://blogs.yahoo.co.jp/qq6z27md